アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月17日

#15「足跡のゆくえ」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

仮面の男「大人にはなりきれないものだな。
これほどに胸が躍るとは」


ガンダム定番の仮面男登場。
マクギリスだと声でバレバレ。
坊やだからさ―

CD機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]




三日月「いつもは何考えてんのかわかんないけど、
今は何か考えてんのがわかるから」

フミタン「いえ、別に。
ただ、責任というものについて
少し考えていただけです。
どんな行為にも必ず
付きまとってくるものですから」

三日月「自分のしたことなら
当然なんじゃないの?
それがオルガの言う
筋を通すってことでしょ」

フミタン「そうですね。
責任は自ら取るしかない。
私も、あなたも」


三日月こそ、いつも何考えてるのかわからない顔して。
だからこそ、そういう人間の変化には敏感なんだろうか。
フミタンはやはりノブリスの手の者だったようだ。


サヴァラン「なるほど。
お前たちも利用されただけ、というわけか。
その…クーデリア・藍那・バーンスタインに!」

アトラ「おっしゃるとおりわたくしが
クーデリア・藍那・バーンスタインですわ!」

ビスケット「えーっ!?」


ビスケットの兄、サヴァランはギャラルホルンと通じていた。
おまけにアトラをクーデリアと勘違いしてしまう。
アトラはクーデリアの身代わりになろうという覚悟か。
笑えるのか笑えないのか、どういう展開だ。


ガエリオ「戻るまでにキマリスの起動準備頼むぞ」

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムキマリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

3体目のガンダムフレーム、キマリス登場。
仮面の男ことマクギリスが搭乗?
キマリス、マクギリス。語呂はいい。
それともガエリオ機だろうか?


フミタン「何も知らないがゆえに希望を抱ける。
だから現実を知って濁ってしまえば
いいと思っていたのに」


クーデリアの純粋さを嫌悪していたフミタン。
しかし、フミタンのほうがその純粋さに感化されていた。


仮面の男「君はここで死ぬべき人ではない」

仮面の男がクーデリアに逃げるよう忠告する。
マクギリスの目的はギャラルホルンのそれとは違うのか。
彼もまたクーデリアを利用してギャラルホルンを改革しようというのか。
クーデリアは本当に渦中のヒロインだね。


サヴァラン「すいませんナボナさん。
私にできることは、もう…あとは…」

ナボナ「さっ、行きましょうか」


組合を扇動するナボナという男。
こいつもギャラルホルンの手の者だったのか。
フミタンといい、スパイ活動が目立つねオルフェンズ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4609396

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯15「足跡のゆくえ」
Excerpt: 評価 ★★★☆ 責任              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-01-24 11:34
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第15話 『足跡のゆくえ』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2016-01-18 20:07
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話 『足跡のゆくえ』 おっしゃるとおり、わたくしがくーでりあですわ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
Excerpt: 責任について。これ聞いたクーデリア、絶対結婚のことだと思っただろ。あとキマリス出てきましたね、ボードウィンが乗るんですか。  思ったより幼いな。そりゃそうです、彼女はアトラなのだから。まる..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-01-18 11:08
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15「足跡のゆくえ」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第15話を見ました。 #15 足跡のゆくえ 「大人にはなりきれないものだな。これほどに胸が躍るとは」 コロニーでも火星同様に地球との格差は大..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-01-17 19:39
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。