アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月08日

#14「モナリザを動かすな」ルパン三世・名言

次元「カネがねえな。
そろそろなんか仕事しねえと
まずいぞルパン」


新年一発目のルパン三世。
そして今夜は金曜ロードSHOWにて
2年ぶりの新作スペシャル「イタリアン・ゲーム」。
新年早々お忙しいじゃないですか―!?

ルパン三世コンサート ~LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!! 2015~ [Blu-ray]
ルパン三世コンサート ~LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!! 2015~ [Blu-ray]



銭形「ここにはフランス警察、ICPO、
そして軍特殊部隊の精鋭たちがおります。
いかにルパンとはいえ、この警備の中から
モナリザを盗み出すことなど不可能」


あんたがそれを言うか。
警備の数が多いほどルパンが化ける相手が多くなると
マンツーマンでルパンを監視した挙句に逃げられちゃって。
それでまた数頼みというのは格好がつかないでしょ。


銭形「ルパンを逃がしてしまったことが
唯一の心残りであります」


またまた〜。
本当は逃げられて嬉しかったくせに?


銭形「こういうときは決まって
俺が奴の掌の上にあるときです。
私がヒーローになることなど
ありえんのですよ」


おや。
わかってらっしゃる。
主人公ルパンの宿敵、刑事銭形が抱える永遠のジレンマ。


フィリップ「スタンガンとは
思いのほか痛いものだな」


電気ショックといえば痺れるイメージが強いが、
実際の静電気は痺れるというより痛い。
スタンガンは超強力な静電気みたいなものかね。
雷に打たれたら痛いなんて感じる間もなく昇天だろう。


ルパン「アイルワースのモナリザの例もあるだろ」

ルパン「元々ダヴィンチの描いた
モナリザはこの世に2枚あるんだ。
若いころに描いたとされる
もう1枚がアイルワースにな」


不二子が偽物として売りつけたモナリザは
実は3枚目の「本物」だったというわけ?
いや、ダヴィンチ本人が現代に復活してそれを描いた!?
「謎の男」の正体は―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4557823

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。