アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月29日

#26(終)「メガトロナスとの決戦」トランスフォーマーアドベンチャー・名言

ドリフト「メガトロナスとは。此奴が
いわゆる巨大な悪でござるか」


前回のサブタイトル「よみがえる巨大な悪」を受けた台詞かな。
今回でトランスフォーマーアドベンチャーも最終回。
全体的には子供向けの緩い展開だったなあ…

トランスフォーマー アドベンチャー TAV37 メガトロナス
トランスフォーマー アドベンチャー TAV37 メガトロナス



ドリフト「フィクシット。メガトロナスは
メガトロンと同一人物なのか?」

フィクシット「あの超ワルモンの破壊大帝とですか?」


「プライム」で倒されたメガトロンが復活したのか?
トランスフォーマープライム AM-33 ファイナルバトル メガトロン
トランスフォーマープライム AM-33 ファイナルバトル メガトロン



フィクシット「メガトロナスは
メガトロンの名前の元になった戦士で、
最初のプライムの1人でしたが、
やがて仲間たちを裏切り、
ソラスプライムを殺しました」

バンブルビー「奴に女神を滅ぼすほどの力が?」


メガトロンとメガトロナスは別人だった。
ソラスプライムというのは女神なの?
TFプライムにはソラスプライムハンマーという武器が出てきたけど。
ハンマー振るう女神ってずいぶん逞しそうだなあ。

エクセレントモデルLIMITED クイーンズブレイド
武器屋カトレア 1/8 完成品フィギュア(ホビージャパン限定)

エクセレントモデルLIMITED クイーンズブレイド 武器屋カトレア 1/8 完成品フィギュア(ホビージャパン限定)

なぜかふと思い浮かんだ。


メガトロナス「私も新たな力を与えられてきた。
プライムよりも遥かに偉大な存在からな」


え? メガトロナスの背後にさらなる巨悪が!?
さらなる続編への伏線だろうか。
今のところそんな情報ないけど。


メガトロナス「私はまずこのステッキで、
地球の中心に眠る破壊神ユニクロンの
アンチスパークを取り出す。次に
サイバトロン星からオールスパークを
抜き取り2つを融合させるのだ」


TFプライムに登場したガイアユニクロン絡みの話だな。
ユニクロンが地球の核になったとかなんとか。

オールスパークは生命の源だっけ。
アンチスパークってのはよくわからないけど、
オールスパークと正反対の性質と考えていいのかな。
2つを融合させると凄いエネルギーが生じそうだ。


サイドスワイプ「今のなんだ? 一瞬
宇宙一強くなった気がしたぜ」


最終回にしてパワーアップの予感?


クランプダウン「目、目が見えなす」

メガトロナスと掛けたアドリブかな。


サイドスワイプ「何これ?」

トランスフォーマー TAV29 バンブルビーシュプリームモード
トランスフォーマー TAV29 バンブルビーシュプリームモード

バンブルビー、サイドスワイプ、ストロングアームがシュプリームモードに。
思い描いた武器を具現化するディセプティコンハンターをプライムソードを模し、
3つ合わせることで3人のシュプリームモード化が実現したのだが、お手軽だな。


バンブルビー「というわけでみんな!
エンジン全開で撤収するぞ!」

サイドスワイプ「今のはいい掛け声だ」

グリムロック「張り切って撤収しちゃうぜ」

ストロングアーム「ついに決めましたね」


メガトロナス撃破。
消滅したように見えたけど、逃げだのか。
みんながバンブルビーを認めて完。

続く要素はあるけど綺麗な終わり方だね。
TFプライムの国内放送みたいに中途半端にならなくてよかった…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4551400

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。