アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月27日

忍びの43「伝説のニンジャ! 妖怪かるた大作戦」手裏剣戦隊ニンニンジャー・名言

偽旋風「天空シノビチェンジ!」

シュリケンジャー「アイアム
ニンジャ・オブ・ニンジャ。緑の光弾!
天空忍者シュリケンジャー参上!」

天晴「シュリケンジャー。なんか
俺たちと仲良くなれそうな名前だな」

凪「ミドニンジャーって感じだけどね」


忍風戦隊ハリケンジャー6人目の戦士、シュリケンジャー。
TVシリーズでは最後まで正体不明で、生死不明になっちゃったんだよな。
「10YEARS AFTER」のシュリケンジャーはどうも別人らしい。
となると今回出てきたシュリケンジャーは…!?

CD忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [Blu-ray]
忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [Blu-ray]




有明「萬月はどこじゃ?」

晦「あっ、それはその…
ご出陣あそばされております」


有明の方は萬月が死んだことを知らんのか。
この場は晦が誤魔化したけど、いつまでも隠し通せないだろう。
悪の組織とはいえ、母親が我が子の死を知るのは悲しい。


シュリケンジャー「言うまでもないことだが
ミーは手先が器用だ」


そうだっけ? まあいいや。
シュリケンジャーの声は金田一少年こと松野太紀。
昨日の金田一スペシャル「明智警部の事件簿」には
ゴセイレッド(千葉雄大)がゲスト出演していたね。


フダガエシ「我が輩は妖怪の神、フダガエシ」

かるた 手裏剣戦隊ニンニンジャー
かるた 手裏剣戦隊ニンニンジャー

今回はかるたを使った総集編。
後半になってフダガエシがちょっかいを出してきた。
妖怪の神ってことは超上級妖怪以上の存在ってこと?
モチーフの札返しは、かるた専門というわけはではないようだ。


アカニンジャー超絶「俺は冬でも夏より熱いぜ!」

夏と冬、どちらが好きかと聞かれたら。
暑すぎるのも寒すぎるのも嫌だけど、
どちらかといえば暑いほうがいい。
冷え性なもんで。


シュリケンジャー「大逆転! フェイスチェンジ!
シュリケンジャー ファイヤーモードでい!
超忍法、千本ノック!」

スターニンジャー「キャ、キャラかぶってやすよ」


ただでさえ強いシュリケンジャーがさらに強化。
そういえばたしかにしゃべり方がキンジっぽい。
スターニンジャーのほうが後出しだけどね。


フダガエシ「ここが終点ワニュウドウ。
改め、これが本体フダガエシ」

キニンジャー「妖怪の神っていうか紙じゃん」

スターニンジャー「ゴッドではなく
ペーパーでございやすね」


フダガエシはかるたサイズの小型妖怪だった。
神と紙。ゴッドとペーパーじゃえらい違いだな。
免許があるのに運転しない人をペーパードライバーというが、
悟飯はさしずめ超サイヤ人ペーパーだな。


有明「嫌じゃ…嫌じゃ!
嫌じゃ! 嫌じゃ! 嫌じゃ〜!
萬月〜!」

九衛門「これだ! この恐れだ!
この恐れを待っていた!
さあ父上、ご復活のときです!」


嘆き悲しむ有明の方から生じる恐れを糧に、牙鬼幻月復活。
まさか萬月の死は最初から織り込み済みだったのか?
なんという恐ろしい一族、牙鬼―

年内の放送はこれにて終了。
次回は2016年1月17日。

そして新たな戦隊ヒーローも発表された。
動物戦隊ジュウオウジャー」。
これも過去の動物系戦隊とコラボありそうだなあ。



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4540814

この記事へのトラックバック
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」
Excerpt: 手裏剣戦隊ニンニンジャーの第43話を見ました。 忍びの43 伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦 「シュリケンジャー…なんか俺達と仲良くなれそうな名前だな」 「ミドニンジャーって感じ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-12-27 10:10
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。