アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月13日

#85「水晶の翼」遊戯王ARC-V・名言

ユーゴ「くぅ〜!
なんか俺、絶好調って感じじゃないか?
なあリン、そう思わねえ?」

セレナ「私はリンではない!」


2週間ぶりのARC-V。
この1週間で絶好調という言葉がちょっとトラウマ。
ドラゴンボール超 22話で「絶好調な悟飯」のことが
てっきりアルティメット悟飯のことだと思ったのに何あれ…





ユーゴ「勝負は時の運だ!
行くぜ、ダイスロール!」

ユーゴ「これで劣勢から優勢に逆転だ!」


遊星じゃねえユーゴだ!?
城之内ばりのギャンブルで反撃の態勢を整える。


メリッサ「いいわよセレナ! ユーゴ!
あんたたち最高! 熱い! 熱いわ!
この調子で盛り上げちゃって〜!」


メリッサ大興奮。観客も大盛り上がりだ。
その裏ではロジェが淡々とセレナを優位に導こうと手を回す。
しかし、遊矢とシンクロしたユーゴはその状況を楽しむ。
ピンチこそチャンス。そしてエンタメのチャンス。


セレナ「仕組まれたチャンスなど
手にする必要はない!」

ユーゴ「そいつは違うぜセレナ。
いついかなるときでも、どんな状況でも」

遊矢「目の前にチャンスがあれば掴め!」

ユーゴ「お前とそっくりの幼馴染に
よくそう言われて怒られたよ」


セレナはロジェが用意したアクションカードをスルー。
しかし、ユーゴがそれを拾って自らのチャンスとする。
遊矢は記憶までユーゴとシンクロしてるのか。


セレナ「言ったはずだ。
運に任せるデュエルなど遊びだと。
私は遊びでやるデュエルなどしない。
私のやり方でお前に勝つ!
私のデュエルの全力を尽くしてな!」

ユーゴ「上等だぜ! 俺も俺のやり方で
このデュエルに勝つ!」


互いの信念をかけた勝利宣言。
ユーゴの信念はリンから受け継いだものだから、
このデュエルはリンvsセレナと見ることもできるのか。


セレナ(なぜだ? なぜ
こんなにも気持ちが高揚している?
胸が高鳴る。これは一体…)


会場はセレナコールとユーゴコールが入り混じる。
セレナはこういうみんなに応援されてのデュエルは初めてなのかな。
まあ、アカデミアのデュエリストはみんな孤独な戦士だからねえ。
しかし、セレナもついにエンタメデビュー。


セレナ「私は手札から
スケール1の月光狼(ムーンライト・ウルフ)と
スケール5の月光虎(ムーンライト・タイガー)で
ペンデュラムスケールをセッティング!」

セレナ「出でよ! 私のモンスターたち!」


セレナがペンデュラム召喚。
あれ? もしかしてセレナ初のペンデュラム?


セレナ「私は舞豹姫(パンサー・ダンサー)と黒羊(ブラック・シープ)、紫蝶(パープル・バタフライ)を融合! 月光の原野で舞い踊るしなやかなる野獣よ! 漆黒の闇に潜む獣よ! 紫の毒持つ蝶よ! 月の引力により渦巻きて新たなる力と生まれ変わらん! 融合召喚! 現れ出でよ! 月光の原野の頂点に立って舞う百獣の王! ムーンライト・ライオ・ダンサー!」

そして新たなる月光融合モンスター登場。
ムーンライト・ライオ・ダンサー。漢字で書くと月光舞獅子姫?
それとも獅子舞と舞姫で獅子舞姫のほうが語呂がいいかな。


セレナ「おかげで
このデュエル、楽しめる」

セレナ(楽しむ? 私がデュエルを?)


ピンチを楽しみはじめたセレナ。
控えよバレット!


ユーゴ「俺はレベル7のクリアウィングに、
レベル1の赤目のダイスをチューニング!
神聖なる光たくわえし翼きらめかせ…」

遊矢「その輝きで敵を討て!」

2人「シンクロ召喚! 出でよ!
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン!」




クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
レベル8 風
ATK/3000 DEF/2500

【ドラゴン族/シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のレベル5以上のSモンスターを含むモンスター1体以上

@:1ターンに1度、効果を発動したフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、対象のモンスターの攻撃力分アップする。この効果は相手ターンでも発動できるA:このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードはそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。



ユーゴ「これで決まりだ!
烈風のクリスタロス・エッジ!」


決着。
ユーゴの勝利だ。


セレナ「楽しかった」

デュエルの楽しさを知り、セレナ敗北。
笑顔で去ったが、地下送りなんだよなあ。
今こそセレナを応援してた観客が立つべきでしょ。
俺のセレナに手を出すな! って言ってた奴。

ユーリがユーゴを睨みつけて次回に続く。
いよいよユーリもシンクロ次元参戦か…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4467315

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。