アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月29日

#9「盃」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

マクマード「おい。客人に
カンノーリでも出してやれ。
クリームたっぷりのな」


テイワズの代表、マクマード・バリストン登場。
マフィアはマフィアでもジャパニーズマフィア。
ヤクザの親分みたいなマクマードの親父さん。
カンノーリが最初、かき氷に聞こえたよ…

300ピース ジグソーパズル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉄華団(26x38cm)
300ピース ジグソーパズル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉄華団(26x38cm)



名瀬「こいつらは大きなヤマが張れる奴だ。
親父。俺はこいつに盃を
やりたいと思っている」

マクマード「まあいいだろう。
俺の下で義兄弟の盃を交わせばいい。
タービンズと鉄華団は晴れて兄弟分だ」

オルガ(タービンズと俺らが兄弟分?)

マクマード「で、貫目は?」

名瀬「五分でいい。どっちが上も下もない」

マクマード「せめて四分六にしておけ」


まさに任侠の世界。
鉄華団とタービンズが義兄弟ってことは、
マクマードと鉄華団が親子になるというわけではないのね。
名瀬は当然、マクマードと親子の盃を交わしてるんだろうけど。


ラフタ「ったく、
なんなのあいつのしつこさ相当だよ。
夜の名瀬が手ぬるく感じちゃう」

タービンズ女子「ええ〜マジで〜?」

タービンズ女子「そんなに〜?」

昭弘「もう一戦頼む」

ラフタ「ゲッ! 勘弁して…」


モビルスーツのシミュレート特訓中の昭弘。
相手をしたラフタが音を上げている。
夜の名瀬はお盛んそうで。


アミダ「男の度量ってのはね、
愛の量で決まるんだよ」

アトラ「愛の量ですか?」

アミダ「男の中にはね、
持ってる愛がやたら多い奴がいる。
その愛はたとえ多くの女に分配されても
普通の漢の愛なんかよりずっとでかくて、
心も体も芯の芯から満足できるのさ」

アトラ「はあ…」

アミダ「あんたはさ。
ザラザラしたモロコシのパンを独占するのと、
とびっきりの極上の肉をみんなで味わうの、
どっちがいい?」

アトラ「パン?」

アミダ「えっ?」

アトラ「うっ、あっ…
肉って本物のお肉ですよね?
食べたことないですし、
なんだか可哀想で。
あっそれに、女将さんの焼く
パンはとても美味しいので」

アミダ「ふふっ、あんた
いい奥さんになれるよ」

アトラ「本当ですか!? ふふっ」

アミダ「男選びさえ間違えなきゃね」


アトラとアミダ。
対照的な奥さんになりそうだね。
愛の量というのは精神的なそれもあるんだろうが、
肉体的なアレのことも指してな会話だ?


アイン(罪のない子供は殺せなくても…)

アイン「罪のある子供なら
手にかけてもいいですよね。
クランク二尉…」


果たして少年兵に罪はあるのか否か。
子供だから、で済まされないことはたしかにあるけど。


オルガ「何から何までその…
恩に着ます。えっと…あ、兄貴」


オルガが頬を赤らめてる。
今までのオルガは鉄華団の長兄で
兄貴と呼べる相手はいなかっただろうから
初めてのことで緊張しているのか、こいつぅ。


オルガ「家族サービスって奴なのかと」

名瀬「あ〜、女ってのは適度に
ガスを抜かないと爆発すっからな。
家長としては、ま、当然の務めって奴だ」


オルガは鉄華団の長兄であり父親でもあるのか。
ますます高まるプレッシャー。


三日月「これはたぶん俺が
最初に人を殺したときと同じ。
クーデリアのこれからの
全部を決めるような決断だ。
だからこれはクーデリアが
自分で決めなくちゃいけないんだ」


重いね。
クーデリアの決断は戦争の引き金になる。
国家間どころか惑星間の大戦争だ。
想像を絶している。


オルガ「今日はとことんまで行くぞ〜!」

パーッと景気づけ。
しかし飲みすぎてオルガおえーっ。
三日月に背中をさすってもらって、
情けない姿を晒している。

オルガは三日月の前ではカッコつけないと
いけないと思ってるのにね。先が思いやられる。

ところでオルガは何歳なんだ?
調べてみると情報が錯綜しててよくわからない。
三日月とは1歳しか違わなくて、三日月が15歳という情報もある。
ということはオルガはまだ16歳? 未成年飲酒?(作中の法律は知らん)


三日月「こんなオルガ初めて見た」

でも満更でもなさそうな三日月。
家族のために頑張るお兄さんか
お父さんを見るような優しい目だ。


三日月「オルガの意地のおかげで
俺たちも夢を見れてる」


なんかいい流れかも。
今まではオルガひとりが頑張りすぎてる感じだったけど、
鉄華団みんなが支えていく形にシフトしていけば
当初心配されてた瓦解もなくなりそうだ。


雪之丞「つうかおめえ、
なんかツヤッツヤのテッカテカだな」

シノ「まあ、久々に?
いい汗かいたっつうかさ?」

ヤマギ「プイッ」

タカキ「?」


2話で死んだダンジの嘆き、
おっぱいは軟らかいだの泣き叫んでたシノ
ダンジの分まで楽しんできたという感じ?

顔を背けたヤマギの心中や如何に。
不潔とでも思ってるんだろうか。
タカキは女の子みたいな可愛い顔して。


名瀬「これで
御留我威都華(オルガ・イツカ)って読む」


暴走族か武者頑駄無みたい。
名瀬・タービンは名瀬蛇亞瓶。
三日月・オーガスは三日月王我主。
ガンダム・バルバトスは頑駄無罵留罵吐主とかかね。

タービンズは蛇亞瓶守。
媒酌人の浪蓋布蘭宮嵐人ってなんだ。


オルガ「鉄華団は俺が…
いえ、俺ら皆で作る家です」


俺たちはファミリー♪

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4443637

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯9「盃」
Excerpt: 評価 ★★★★ ほら、同じ字がはいってる              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2015-12-06 08:47
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
Excerpt: 盃の儀式がヤヴァイww
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2015-12-05 09:50
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第9話 『盃』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2015-12-01 17:12
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話 『盃』 三日月は英字よりも漢字がお好き。
Excerpt: 三日月王我主兄弟杯の儀式に使う垂れ幕には漢字が必須。本来名瀬とオルガの為のものですが、自分も書いてとせがむ三日月。クーデリアに習った字よりもこっちの方がいい。本人には言わないであげて。またショック受け..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2015-12-01 00:59
機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」 感想
Excerpt: 「若い衆」とか、アニメでは久々に聞いたかも。 三日月が気に入られるのは当然の流れでしたね。 ほんと任侠っぽい。
Weblog: こう観やがってます
Tracked: 2015-12-01 00:36
【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第9話『盃』 キャプ付感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話『盃』 感想(画像付) 思った以上にやくざ映画だったよ(笑) 脚本が岡田 麿里さんだけに、Vシネマみたいなノリで面白い(笑) 自分のメンツ..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2015-11-30 13:14
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9「盃」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第9話を見ました。 #9 盃 テイワズの代表マクマード・バリストンに会うため、鉄華団は名瀬に連れられてテイワズの本拠地である歳星を訪れ、そこで..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-11-29 21:50
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。