アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月21日

#8(33)「薔薇十字館殺人事件 File.2」金田一少年の事件簿R 第2期・名言

高遠「しかも被害者には防腐処理、
エンバーミングが施されている。
これでは死亡推定時刻の特定が難しい。
この処理に使われている薬品は
プリザーブドフラワー
同じもののようですね」


名探偵・高遠遥一?
第一の犠牲者は遺体を花のように扱われていた。
バラだけにバラバラ殺人、を期待しちゃダメだったか―

CDED 瞳の奥の銀河
瞳の奥の銀河(DVD付き)(形態A) 瞳の奥の銀河 通常盤(形態B)
瞳の奥の銀河 通常盤(形態C) 瞳の奥の銀河 通常盤(形態D)



はじめ「これがダムウェーターですよね、毛利さん?」

ダムウェーター? 聞きなれない言葉だ。
Wikiで検索したらエレベーターの項が出てきた。
ダムウェーターとは人が乗れない小荷物専用のエレベーターのことで、
要するにリフトのことらしい。だったら素直にリフトと呼んでくれよ。


はじめ「最初からダミーの
クロッシュが仕込まれていたんだよ」


クロッシュって何?
えーと、フランス語で鐘の意? わからん。
うーんと、フランス料理で使うドーム型の蓋、だってさ。
英語ではドームカバー。そっちのほうがわかりやすい。


はじめ(白樹先生…まさか、あなたは?)

美雪「青い十字架?」

はじめ「ああ、白樹先生の掌にね」


あれ? ドラマ版じゃ背中に青い十字架があったような。
入浴シーンで判明したことだけど、アニメじゃそれカット?


美雪(バラみたいに真っ赤な十字架。
火傷の痕か何かかしら?)


いや、風呂シーンもちゃんとありましたよ。
背中に十字架があるのはジゼルだった。
薔薇風呂サービスシーンありがとう。


ジゼル「そして、祭沢さんの骸を
十字架のように囲んでいる白バラの
花言葉は、潔白を失い、死を望む…」


第二の犠牲者が出た。
白バラの花言葉は純潔じゃないの?
それがバラ撒かれてるから意味が逆転したってこと??


美雪(ビミョーに似た者同士ね)

はじめと高遠が名コンビみたいになってる。
高遠は、名探偵と殺人鬼は表裏一体みたいなことを言ってたが。
ラディッツ襲来時の悟空とピッコロを思い出す関係かも。
「超」の悟空とベジータはそんな感じじゃないよな。


高遠「決して交わることのない平行線。
それが私と金田一君です」


表裏一体という関係は、たしかに平行線の関係でもある。
表は表、裏は裏。決して交わることはない。
無理矢理折るなりすれば別だけど…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4407402

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。