アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月15日

#40「トワの決意! 空に輝く希望の虹!」Go! プリンセスプリキュア・名言

トワ「ロイヤル…マジェスティ…えっ、今のは?」

記憶を取り戻したカナタと再会を喜ぶトワ。
トワにしてみれば10年ぶりくらいの再会となるのか。
その喜びがロイヤルキーに反応し、トワに何かをもたらした―?







クロロ「虹が…虹がないロロ」

ロイヤルキーから発した赤い光に包まれた
はるかたちはホープキングダムに転送された。
そこは絶望の森に覆い尽くされ、希望の欠片もない。


王「よいかトワ。
我々を見守るあの虹のように、
輝く笑顔で民に接し、夢と希望を
授けるのがお前の務め。お前は
ホープキングダムの王女なのだから」

王妃「わたくしたちが笑えば民も笑い、
涙すればまた民も涙を流す。
そのことを心に留めておくのですよ」


回想。
ホープキングダムの王と王妃の耳は尖っている。
妖精の人間態の耳も尖ってるし、トワも変身すると尖った耳が露わになる。

しかし、カナタだけが髪に耳が隠れた状態で、尖っているのかわからない。
なんか秘密があるのかと勘繰りたくなるけど、杞憂だろうね、きっと。


ディスピア「この国はもう滅びたのだ」

キュアスカーレット「いいえ!
なぜならわたくしがまだここにいるから。
わたくしはキュアスカーレット。
プリンセス・ホープ・ディライト・トワ。
ホープキングダムの王女!」


トワは初めディスピアへの怒りと憎しみに囚われていたが、
父と母の言葉を思い出し、努めて笑顔、凛としてスカーレット。


キュアスカーレット「燃えよ! 炎よ!
プリキュア スカーレット プロミネンス!」


その決意は燃え盛る太陽のごとし。
化学的に言えば太陽は「燃えて」るわけじゃない?
だからって、核融合反応のごときスカーレット、というのもねえ。


キュアスカーレット「燃え盛れ! 希望の炎よ!」

スカーレットの決意に反応してキーが奇跡を起こした。
新たに生まれ変わったホープキングダム城から赤い光が伸び、
周囲の絶望を跳ね除けるフィールドを作り出したではないか。

赤は虹の第一色。
あと橙、黄、緑、青、藍、紫の6色で虹は完成する。
そうすればホープキングダムも完全復活となるのか。
なかなか凝った趣向だね。

虹を見てたらなんかワタルが見たくなってきた。

虹の橋が もうすぐ 架かるから
煌めく Rainbow 心の奥の 鍵を開ければ 輝くのさ―

魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX
魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4384235

この記事へのトラックバック
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(11/15)#40
Excerpt: 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹! 記憶を取り戻したカナタ、トワは嬉しくてたまらない。 遂に念願の兄との再会、嬉しくて何から何まで見て欲しい、知って欲しい。 学校でも出来事も何でも披露する..
Weblog: ぬる〜くまったりとII
Tracked: 2015-11-17 10:19
Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
Excerpt: ロリトワちゃんかわええええ(≧▽≦) トワちゃんファンにはたまらん回でしたね! カナタの記憶が戻り、妹モード全開のトワちゃん。 うれしさで顔芸のバリエーションが右肩上がりww ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2015-11-16 16:55
Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
Excerpt: Go!プリンセスプリキュアの第40話を見ました。 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹! 記憶喪失になっていたホープキングダムのカナタの記憶が元に戻り、妹のトワは大喜びで、今..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-11-15 22:06
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。