アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月14日

#799「探偵団の密室推理合戦」名探偵コナン・名言

阿笠「さっき君たちがここへ入れるように
鍵を開けに来たんじゃが…なんと
プールの中に男性が浮いておったんじゃ」

光彦「あのプールに遺体が」

阿笠「うむ」

歩美「怖い…」


コナンたちが遊びに行く予定だった場所で死体に遭遇。
「なんと」や「怖い」で済ませられるほうがなんとも怖い…

眼鏡ELECOM ブルーライト対策メガネ 名探偵コナン20周年記念コラボモデル
オリジナルケース付 クリアレンズ G-BUC-CN01BK

ELECOM ブルーライト対策メガネ 名探偵コナン20周年記念コラボモデル オリジナルケース付 クリアレンズ G-BUC-CN01BK




光彦「密室。ああ、
口にしただけで僕は興奮します」


この不謹慎さもコナンでは日常だが、慣れって怖い。


光彦「大げさに言えば、
凶器は地球だったわけですね。
ってミステリー、どっかで
読んだことあります」


本当にそんなミステリーがあるのか。
調べてみたところ、G・K・チェスタトンという推理作家の
ブラウン神父シリーズにそんな記述があるらしい。

刃牙に登場したJ・ゲバルが地球(大地)を武器に変える
いわば地球拳を持ってたけど、あれなんだったんだろ。
そのとき戦っていた相手に勝ったと思ったのは実は夢で、
カウンターパンチを食らって失神してましたってオチ。




元太「え? ボルトがどうしたって?」

コナン「ボルダリング。
テレビで見たことねえか?
壁の凹凸を頼りに登るスポーツだよ」


最凶死刑囚編で見たことある。


目暮「調べによるとヤモリは、
海外でストリートアーティストとして
稼いでおったらしい」

元太「またわからねえ…」

千葉「街なかで自分が磨いた
芸を見せる人のことさ」

ヤモリ「ヤモリの芸は
ビルからビルへの綱渡りだったそうだ」


パルクール(フリーランニング)も
ストリートアーティストの一種になるのかな。

今回の犠牲者はそのヤモリ。
犯人はマンションの住人、淡路 友江(72)という婦人だった。
いや、犯人ではなく偶然が重なった不幸な事故だった。
泥棒ヤモリの自業自得って感じかね…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4381271

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。