アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月08日

#6「彼等について」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

タカキ「厄祭戦って?」

雪之丞「300年も前ぇに
地球で起こったでかい戦争のこった。
話にゃあ、それこそ地球をぶっ壊すぐらいの
数のモビルスーツがドンパチやりあったそうだ」


300年前の戦争。
現在の日本人の感覚でいうと、
関ヶ原の戦いを想像するのが近いのかな―?

本ガンダムエース 2015年12月号 No.160
ガンダムエース 2015年12月号  No.160




ガエリオ「ガンダム・フレームだと?」

マクギリス「ああ。厄祭戦末期に
活躍したガンダムの名を冠された
72体のうちのひとつだ」


72体って、モチーフはソロモン72柱か。
Gガンダムでもそこまでの数のガンダムはなかったと思うが、
さすがに72体全部は出ないだろうね。廃棄されたのもあるかもしれないし。


クーデリア「テイワズ。
木星圏を拠点とする複合企業ですね。
実体はマフィアだという噂も聞きますが」


オルクス商会に裏切られた鉄華団。
新たな案内役、後ろ盾としてテイワズという名が浮かんだ。
木星圏。この時代の人類はどこまで宇宙進出しているのか。
「∀」以後なら銀河外へ旅立った者たちもいるのかな。


フミタン「ギャラルホルンが管理する
アリアドネを利用したんです」

フミタン「アリアドネはレーダーが機能しない
エイハブ・ウェーブの影響下でも船に
正しい航路を示す道標です。それを構成する
コクーンを中継ポイントとして利用することで
長距離の通信が可能になります」


フミタン有能。
急遽、鉄華団の通信オペレーターとして働くことに。
フルネームはフミタン・アドモス。
名前は萌え系(?)なのに苗字は響きが怖い。


クーデリア「そして先日、アーブラウ代表である
蒔苗 東護ノ介(まかない とうごのすけ)氏が
対話のテーブルにつくことを初めて
了承してくださったのです」


地球の4大経済圏のひとつ、アーブラウ。
火星はそこの植民地も同然の扱いを受けている。
クーデリアはその状況を改善するために動いていた。

国じゃなくて惑星規模の交渉って凄すぎる。
改めてクーデリアの存在の大きさが認識されるね。
単なる世間知らずのお嬢様、では収まらないレベルだ。
ヒロインとしてもこれからの成長が期待される。


エルガー「俺にも教えてよ、クーデリア先生」

おっと。
鉄華団で読み書きを教える先生にもなった。

読み書きといえばNHK大河の「花燃ゆ」でもテーマになっている。
花燃ゆといえばガンダムのシャアがナレーションということで話題になった。
その花燃ゆももうじき最終回。今年も1年の終わりが近づいている。


オルガ「振り返るとそこに、
いつもあいつの目があるんだ」

オルガ「凄ぇよ、ミカは。
強くて、クールで、度胸もある。
初めてのモビルスーツも乗りこなすし、
今度は読み書きまで」

オルガ「そのミカの目が
俺に聞いてくるんだ。『オルガ、
次はどうする? 次は何をやればいい。
次はどんなワクワクすることを
見せてくれるんだ』ってな」

オルガ「あの目は裏切れねえ」

オルガ「あの目に映る俺は、
いつだって最高に粋がって、カッコいい
オルガ・イツカじゃなきゃいけねえんだ」


オルガの行動原理が明らかに。
三日月の期待に応えるために多少無理をしているようだ。
それがいつまで、どこまで続くか、続けられるかが心配だね。
下手をしたら、うしおととらの流兄ちゃんの二の舞になりそうだ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4358782

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
Excerpt: 三日月君、文字を習い始める!
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2015-11-11 15:53
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話 『彼等について』 三日月の夢は...百姓!
Excerpt: 俺ら地球さ行ぐだ。吉幾三の歌が聞こえてきそう。火星で畑するだ〜♪。  クーデリア先生の読み書き教室。フミタンが通信士を買って出た事にショックを受けるクーデリア。役に立ってないのは私だけ。客な..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2015-11-09 12:17
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第6話 『彼等について』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキン..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2015-11-09 07:49
【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第6話『彼等について』 キャプ付感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話『彼等について』 感想(画像付) 地球に行く案内人のつてを失い、木星圏を拠点とするテイワズとの接触を考えるオルガ。 三日月の期待に対して行動..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2015-11-09 03:05
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6「彼等について」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第6話を見ました。 #6 彼等について 「ガンダムフレームだと?」 「あぁ、厄災戦末期に活躍したガンダムの名を冠された72体のうちの1つだ。..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-11-08 17:58
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。