アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月07日

#6(31)「血溜之間殺人事件 File.2」金田一少年の事件簿R 第2期・名言

海峰「どうしてピアニスト志望の俺が
囲碁の勝負くらいで人殺しなんか!」


志望動機というか死亡原因というか。
何が殺人の引き金になるかは一概には言えない―!?

CDBlue Sky Blue(初回生産限定盤)(DVD付)
Blue Sky Blue(初回生産限定盤)(DVD付)




天元「下衆な男」

とおっしゃるのはゲスト声優。
EDテーマを歌うFlowerの1人、鷲尾伶菜。
下衆なゲスト。とか言ったらファンに叱られそう?


美雪(スカート短っ!
ウエスト苦しっ!)

美雪(胸きっつ〜)


犯行時刻には着替えていたという天元のアリバイを検証するために、
美雪が天元の制服を着て実験。ギリギリパンパン。
と思ったら制服の胸元がパーン。

11月19日発売予定の「オメガラビリンス」というゲームには
そんなシーンが満載なのでよろしかったらどうぞ(何)。

オメガラビリンス【初回封入特典】ダウンロードコンテンツ 武器「電マランス」&盾「ヒップシールド」プロダクトコード同梱&【【Amazon.co.jp限定】特典】「鳴剣エロンダイト(めいけんえろんだいと)」付き
オメガラビリンス【初回封入特典】ダウンロードコンテンツ 武器「電マランス」&盾「ヒップシールド」プロダクトコード同梱&【【Amazon.co.jp限定】特典】「鳴剣エロンダイト(めいけんえろんだいと)」付き

オメガラビリンス【初回封入特典】ダウンロードコンテンツ 武器「電マランス」&盾「ヒップシールド」プロダクトコード同梱&【【Amazon.co.jp限定】特典】「鳴剣エロンダイト(めいけんえろんだいと)」付き


はじめ「囲碁に完璧な定石がないように、
犯罪に完璧なトリックなどありはしない」


だからこそ人は完璧を求め進化し続ける、とも言える。
高遠みたいな完全犯罪を追及する人間は厄介だが。


はじめ「この数と
色そのものが答えなんだ」

はじめ「白が52、黒が36に
定められているものが
ひとつだけある」

はじめ「ピアノの鍵盤の数は
たしか白鍵が52、黒鍵が36に
決まっているんだろう?」


被害者の碁石を使ったダイイングメッセージ。
それが指し示していたのは、ピアニスト志望の海峰だった。
ほらねえ。やっぱり何が殺人の動機になるかわかったもんじゃない。


はじめ「なんならやってみせようか?
黒石181個、白石180個。
合せて361個の碁石を一瞬にして
白黒わける離れ業を!」


碁石ってそんなに使うのか。
えーと、囲碁は一般に縦横19本ずつの19路盤が使われる、と。
19×19=361 ああ本当だ。全部盤面に置けるんだね。
面倒そう。犯行の動機を書くのも面倒臭くなってきた…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4354608

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。