アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月18日

TURN 2「スペシャルアクアフォース」カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編・名言

レオン「これも風の導きか。
そこの少年。メガラニカ支部はどこにある?」


蒼龍レオン登場。
なんかカッコよく決めてるけど、
要はクロノと同じく迷子だろ、これ―?

カードファイト!! ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB02 連波の指揮官 BOX
カードファイト!! ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB02 連波の指揮官 BOX



ジリアン「レオン様! もう。
お一人で行っちゃわないでください」

シャーリーン「捜しちゃいましたよ」

レオン「すまない。風に誘われてな」


双子も成長してる。
胸は相変わらずジリアンのほうが大きい。
レオン含めて20歳前後くらいかな?


ルーナ「そして今回の支部クエストを
私たちと一緒に盛り上げてくれるのは…」

アム「チーム男前のリーダー!」

ルーナ/アム「大文字ゴウキさんです!」

ゴウキ「僭越ながら司会を任された
大文字ゴウキだ! 俺も参加したかったんだが、
日ごろ世話になってる支部から頼まれちゃあ
断れねえ。今日は全力で務めさせてもらうぜ!」


おお。ゴウキも出てきた。
ギアースクライシス編は旧キャラも惜しまず出すね。
前シーズンは旧キャラの出番が少なかったけど、その分
クロノたち新世代の育成に注力したといえるだろう。うむ。


ゴウキ「ドレッドノートのリーダー、
蒼龍レオンは蒼龍財団の総帥にして
アクアフォースのクランマスター。
全アクアフォース使いの頂点ともいえる
彼に挑戦するのは一体誰だ!?」


蒼龍財団って。
レオンの夢、一族再興は叶ったのかな。
というか蒼龍の民ってレオンと双子以外にいるのか?


ハイメ「みんなアミーゴ。
楽しくやろうよ。ねっ、レオン」

ジリアン「馴れ馴れしい!」

レオン「構わない。
彼はアクアフォースの同胞であり、
一流のファイターだ」

ハイメ「ああ…ハートにキター!
このハイメ・アルカラス。今日は全力で
マスター・レオンのチームメイトを
おつとめご苦労様する!」


レオンは懐が深くなったなあ。
ハイメが男に惚れるなんて珍しいのでは。


ハイメ「レオンは
伝説のアクアフォース使いと呼ばれる
蒼龍の民の一族で、失われていた
アクアフォースを復活させた人なんだ。
俺たちにとっては神様だよ」

ハイメ「俺のサヴァスはずっと
独りぼっちだった。昔、エミリオが
蒼龍の民の末裔を助けたことがあって。
その人が1枚だけ持っていたカードを
お礼としてくれたんだ。
それが俺のものになって…」

ハイメ「でも長い間、アクアフォースの
デッキを組むことができずにいた。
サヴァスが仲間たちと一緒に戦えるように
なったのはレオンがアクアフォースを
蘇らせてくれたおかげなんだ」


レオンや双子のほかにも蒼龍の民がいた!
こんなふうに世界各地に散り散りになってたのか。
ハイメ自身は蒼龍の民ではないわけね。

一度は滅んだクラン、アクアフォース。
そして未知なるクラン、ギアクロニクル。
この2つの激突が、クロノに、トライスリーに
新たなる未来と道を示すことになるのだろうか。

嵐を超える者 サヴァス C仕様
ヴァンガード はじめようセット 海神の蒼騎兵 g-td04-002

嵐を超える者 サヴァス C仕様 ヴァンガード はじめようセット 海神の蒼騎兵 g-td04-002

ゴウキ「勝負あった!
大接戦を制してトーナメントの頂点に
立ったのは…チームトライスリー!」


決勝でトライスリーと戦ったのは
大文字ナギサ率いる(?)チーム男前。
無言の笑顔とサムアップで妹を励ますゴウキ男前。

スペシャルマッチはクロノvsレオン、
トコハvsハイメ、シオンvsシャーリーン。
ジリアンはシャーリーンの隣で暇そうにしてる。
ユナサンを攻略したトライスリーの相手としては順当か。


ルーナ「ブラスト?」

ゴウキ「スキルを使う
条件としてコストを支払うのさ。
カウンターブラストはたまったダメージを。
ソウルブラストはヴァンガ―の下に積まれた
カード、つまりソウルをコストに代えて
能力を発揮するんだ」


へえ。そんなルールだったんだ。


ハイメ「悪いねトコハ。
俺もマスター・レオンの前で
恥ずかしいところは見せられないんだ。
ストライドジェネレーション!
嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス!
俺の運命、サヴァスの新たな可能性さ。
未来を掴み、勝利を導く!」


ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.188
カードファイト!! ヴァンガードG 『嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス』

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.188 カードファイト!! ヴァンガードG 『嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス』

トコハは善戦するも、ハイメはやはり強い。
しかも、さらなる力を身に着けていた。


レオン「いい風だ。
蒼龍の力、見るがいい!
ライド! 蒼波水将 フォイヴォス!
こちらもそろそろ本気で行かせてもらおう」


決着は次回に持ち越しか。


カムイ「ギアクロニクルが一般発売されたな」

今やギアクロニクルも世界に広まりつつあるってことか。
クロノは最初のギアクロニクル使いとして鍵を握っているようだ。
いずれレオンのようにギアクロニクルのクラン・マスターに…!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4276445

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。