アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月05日

第拾話「童のいる家」うしおととら・名言

和羅「煩悩即悟り。
とは言え、怒りは迷いを生むぞ」


おや。カットされたと思った「法力外道」からのシーンが来た。
まあ和羅僧正(僧上?)は出しておかないといけないからね。
けどやっぱり凶羅は出てこない。

凶羅和羅兄弟。
和羅(にぎら)は本名が和雄。
でもまさか凶羅の本名は凶雄(まがお)とかじゃないよなあ。
凶羅の声は和羅と同じ柴田秀勝が似合いそうだ―

CDうしおととら 完全版 5 (少年サンデーコミックススペシャル)
うしおととら 完全版 5 (少年サンデーコミックススペシャル)




とら「ふんふふふ〜ん。ふんふふふ〜ん。
ふふっ。は〜、いい『ゆ』だな〜いい気分(温泉)

うしお「どこに温泉に入って
鼻歌うたう妖怪がいるんだよ」


とら可愛い。


うしお「俺たちはあの戦いのあと、
雷信とかがりが教えてくれた
温泉に傷を癒しに来ていた」


説明が原作より端折られてる。
原作だとうしおは三日間寝込んでたんたけど。
雷信とかがりの出番もないようだ。


うしお「はぁ〜。
髪が雪みたいに真っ白だ」

とら「ほぉ〜、美味そうな人間だな」


鷹取小夜の入浴シーンを覗いてしまったうしおととら。
原作のうしおは「きれいなねーちゃん」とかオヤジっぽい反応だった。


オマモリサマ「おそとへでたい」

オマモリサマこと座敷童(ざしきわらし)登場。
座敷童といえばオカッパ頭の女の子だよなあ。
妖怪ウォッチのざしきわらしは忍たま乱太郎のきり丸ぽくて。
それよりはトイレの花子さんのほうがイメージが近いな。

妖怪ウォッチ DXクリーナーつきマスコットだニャン ざしきわらし
妖怪ウォッチ DXクリーナーつきマスコットだニャン ざしきわらし

花子さん ノーマル 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第四弾 yw04-054
花子さん ノーマル 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第四弾 yw04-054

原作にあった公衆電話のシーンもカット。
今回は原作3話分なんだけど、それでも端折られるね。
衾回の6話分なんて、そりゃダイジェストに近くなるわ。


小夜「私は普通の人が見えることがない
妖の世界を見、その声を聞く、
白い髪の血筋の者」

小夜「私の血筋は病弱で、
母はまだ私が幼いころ、
胸を病んで亡くなりました」


白くて短命というと、ワンピのロー(白鉛病)を思い出す。
もしかしたらワンピもナルトみたいにうしとらの影響(?)を受けてるのかね。




原作では小夜は20歳まで生きられないということだった。
(やっぱりローの小さいころがダブってくる)
鷹取家はそれまでに小夜に子供を生ませるつもりだったんだろうか。


オマモリサマ「このときが
おぬしのたちあいのもとで
おこなわれようとはな。ながとびまる」

オマモリサマ「おぬしはもっと、
れいこくなものだとおもっていたぞ」

オマモリサマ「このおん、わすれまいぞ」


互いに長い間封印されていた者同士、
とらがオマモリサマに同情する姿勢を見せた。

今回はちょうどいいペースで話が進んだ。
次回は原作1話分の「一撃の鏡」。
これは逆に多少引き伸ばされるかも…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4120418

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。