アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月15日

#82「ケータの壮大な夢」「妖怪 やきモチ」「妖怪 化け草履」妖怪ウォッチ・名言

ウィスパー「夜だというのにこの蒸し暑さは…
人間の世界でいうところのいわゆる
熱帯夜という奴でぃすね」

ジバニャン「難しいことはどうでもいいニャン。
ケータ、エアコンつけるニャン」

ケータ「ん〜でも風邪を引くから
寝るときはダメだってお母さんが…」


1本目「ケータの壮大な夢」。
暑いときは素直にエアコンを使ったほうがいいよ。
我慢して熱中症になるなんてバカだから。
夜はタイマーセットでOK―

LaQ 映画妖怪ウォッチ ジバニャン+USAピョン+フユニャン
LaQ 映画妖怪ウォッチ ジバニャン+USAピョン+フユニャン



ケータ「ラークとともに戦う
頼れる相棒、宇宙海賊のハン・ゾウ」

ケータ「銀河の平和を願う
レイナ姫の祈りは、ラークに届くのか?」

ケータ「ラークたちに迫る
悪の帝王、ミスターエポックマン。
だが、その素顔を知る者はいない。
そして今、ミスターエポックマンが
初めてその正体を現す」


39話に出てきた架空の映画「スペースウォーズ エピソード3」。
主要キャラはスターウォーズのパロディなんだけど、
敵ボスはなぜかスタートレックが混じっている。
エポックマンはラークの兄という設定だった。

今年はスターウォーズのエピソード7がやるんだよね。
2005年のエピソード3以来10年ぶりとなるわけか。
時代的にはルークの子世代で、また三部作になるのかな。



ウィスパー「妖怪不祥事案件でいうところのいわゆる
『ヤキモチって焼かれるとちょっと嬉しいよね』
を引き起こす妖怪でぃす!」


2本目「妖怪 やきモチ」。
48話に出てきた「ちからモチ」の亜種か。
妖怪ウォッチ(妖怪メダル) /ノーマルメダル/イサマシ族/やきモチ
妖怪ウォッチ(妖怪メダル) /ノーマルメダル/イサマシ族/やきモチ



ウィスパー「あのお方は!
古典妖怪の化け草履先輩でぃす!」

化け草履「アイムゾーリー」

ウィスパー「化け草履先輩は使い込まれた
古い草履から妖怪になられたお方。
妖怪不祥事案件でいうところのいわゆる
『あれ? 足音がしたと思ったのに誰もいない。
気のせいかな?』を引き起こしてこられたのでぃす!」

化け草履「あっしはビーサンから巨大ロボまで
この世にあるどんな足音だって出せるでござんす」


3本目「妖怪 化け草履」。
【妖怪メダル】化け草履/古典ノーマル(赤)/妖怪ウォッチ
【妖怪メダル】化け草履/古典ノーマル(赤)/妖怪ウォッチ

化け草履 ノーマル 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第四弾 yw04-010
化け草履 ノーマル 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第四弾 yw04-010

やのまん 水木しげる 妖怪フィギュア大百怪 第四巻 化け草履 カラー 単品
やのまん 水木しげる 妖怪フィギュア大百怪 第四巻 化け草履 カラー 単品


ウィスパー「妖怪不祥事案件
『お母さんが迎えに来る足音って
遠くからでもわかるよね』とのことでぃす」


ちょっといい話になった。
もはや不祥事とはいえない内容だけど…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4037825

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。