アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月16日

#28「心は一緒! プリキュアを照らす太陽の光!」Go! プリンセスプリキュア・名言

はるか「こんな綺麗な海で
みんなと過ごせるんだもん。
もう素敵すぎだよ。今日は
もう、いっぱい泳ごうね!」


プリキュア 封印されていた水着回が5年ぶりの復活
PTAからの苦情のせいで水着を自粛するようになったらしいがマジか。
今回めでたく復活したのは、表現規制が緩和の方向に向かってる兆し?
最近のプリキュアは変身シーンも色気が増してきてるからね。いいことだ。

このプリンセスプリキュアでは16話でも海で泳ぐシーンがあったけど、
そのときは露出なしのウェットスーツでガッカリしたもんだ。
ウェットスーツでガッカリといえば妖怪ウォッチ79話もそうだった…

本Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)




きらら「トワっちさあ、
泳げないんじゃないかなあ」


カナヅチトワっち。
ディスピアに連れ去れてからもいろいろ勉強
(プリンセス修行)とかしてきたんだろうけど、
水泳だけはやってこなかったんだろうか。

となると、「泳げない」って記憶は連れ去れる前後のもの?
トワイライトの状態で「私、泳げませんわ」と慌ててる姿が思い浮かばない。


キュアスカーレット「はるか、みなみ、きらら。
そして、ゆい。みんなの輪の中が、
わたくしの、今の居場所!」


そしてトワイライトだったころからは、
今のトワとキュアスカーレットの姿は想像できなかった。
本当に変わったね。もちろんいい意味で (o´▽`o)


トワ「ゆいが見ていてくれるから、
わたくしたちは頑張れる。
ゆいは、プリキュアを温かく包む太陽の光」

ゆい「太陽のドレスアップキー、サンキー」


陰ながら支える存在を太陽と表現するのは珍しいね。
とにかく、ゆいの思いが新たなドレスアップキーを出現させた。
これがディスピア封印に必要なあと3つのキーのうちの1つとなるのか。
一方で、はるかたちのキーが知らぬ間にロックに奪われてしまい―!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4037083

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。