アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月09日

#704「時迫る! オペオペの実を奪え!」ワンピース・名言

ルフィ「これ以上こんなところで
もたついてるわけにはいかねェ!」


とか言いつつアニメオリジナルシーン。
原作はドフラミンゴとの決着はついたものの、
まだルフィたちはドレスローザ内から脱出できていない。

ほんと、漫画のほうはわかりにくいのが難点なんだよねえ。
ただでさえゴチャゴチャしてて読みにくいってのに、
新展開になるとますます状況把握が困難になる。
漫画としては失敗作と言わざるを得ないワンピース。

その点、アニメがわかりやすくフォローしてくれてるから
ワンピースはもってるようなもんだね。アニメオリジナルもそう…

CDONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.15 [Blu-ray]
ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.15 [Blu-ray]




センゴク「海賊の名は
ディエス・バレルズ。知ってるか?」

コラソン「ええ。元海軍将校の」


オペオペの実を手に入れた海賊がいた。
元海軍将校の海賊、ディエス・バレルズ。
コミック78巻のSBSで、ルフィたち最悪の世代のひとり、
X(ディエス)・ドレークの父親であることが確定した。


バレルズ「ドリィ。酒だ! 酒を運べ!」

このドリィと呼ばれているのが後のX・ドレークだ。
父と同じく海兵から海賊への道を辿ることになる。
ドリーとブロギーのドリーとは関係ない。


バレルズ「こんな果物ひとつが
一体いくらで売れると思う? 50億だとよ」


オペオペの実は50億ベリー。
原作だと値段は言われてなかったような。
四皇の懸賞金でもそこまでは高くなさそうだけど。
ちなみに玩具のThe Devil Fruit オペオペの実の値段は4600円。
The Devil Fruit オペオペの実


コラソン「見てろよロー。
おれの影響で出る音はすべて消えるの術だ。
凪(カーム)!」

ロー「なんの役に立つんだよ! そんな能力!」

コラソン「安眠においておれの右に出る者は…」

ロー「どうでもいいよ!!」


ナギナギの実の能力。
音だけじゃなくてカームベルトみたいに
波風も止めることができたら凄かったのに―?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4012591

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。