アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月13日

#59「勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

城之内(時の魔術師の効果は
それだけじゃないんだぜ。
千年経てばお前の自慢の人造人間も
ただの錆びついた鉄屑だ!)


6月2日深夜の放送はテニス延長で休止になったため、
1週繰り下がっての放送となる今回。
王国編ではタイムルーレットに外れたが―

ルーレット・スパイダー ノーマルレア 遊戯王 運命の決闘者編 cpd1-jp014
ルーレット・スパイダー ノーマルレア 遊戯王 運命の決闘者編 cpd1-jp014



絽場「その辺の機械族モンスターと
一緒にしないでくれ。サイコショッカーのボディは
特殊合金でできているんだ。だから何年経とうが
錆びつくことなんかないんだよ!」

城之内「そんなのありかよ!」


俺ルール炸裂。
時の魔術師のタイムルーレット自体が
そんなのありかよという効果のくせして。


竜崎(なんちゅうカード使うんや。
サイコロカードといい、時の魔術師といい、
まるで運任せのギャンブルデッキやないか)


ギャンブラーデュエリスト城之内誕生の瞬間であった?
まあどんな展開も作者が決められるわけだけど、
読者が納得できるかが匙加減という奴だね。
漫画家も一種のギャンブラーといえるかも。


絽場「は、跳ね返せ!
リフレクト・バウンダー!」

絽場「だ、ダメだ! 攻撃力3200の
サイコショッカーの攻撃を跳ね返しきれない!」


遊戯王カード SD26-JP016 魔鏡導士リフレクト・バウンダー(ノーマル)遊戯王ゼアル [機光竜襲雷]

ルーレットスパイダーの効果で絽場のモンスターが同士討ちに。
リフレクト・バウンダーのアニメ効果は攻撃反射だけど、
強い攻撃は跳ね返しきれないなんて書いてないぞ?

しかも跳ね返しきれなかったはずなのに
サイコショッカーまで破壊されてしまったし。
カードアニメは細かいことは気にせずノリだけで見てるほうだけど、
さすがに初期の遊戯王は首を傾げるデュエル内容が多い…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3716040

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。