アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月18日

#774「消えたムンクの叫び」名探偵コナン・名言



蘭「これがムンクの『絶望』ですか」

次郎吉「うむ。
そしてあれが『不安』じゃ」


今回は映画「業火の向日葵」のプレストーリーのようだ。
例年コナンの映画はテレビ放映待ちになってるからあまり関係ない。
それより楽しみにしてたDSコナンシリーズが今年はないのが残念だ…



沼尻「相談役。絶望と不安。
両方ともに瑕疵はありません」


沼尻 寛(35)、鈴木美術館 学芸員。
瑕疵(かし)とは傷、欠陥のことで一種の業界用語的な?
絶望と不安、そして叫び。ムンクの代表作が一堂に会する。


蘭「あのトラックに
不安と絶望が乗ってるのよね」

コナン「って言うと、
なんか不吉に聞こえるけどね」


島村 慶次(50)、島村運送 社長。
ムンク好きらしく社長自ら運送を取り仕切る。


コナン「ともに歩んだ年月バネに、
ピッチ緩めず全速前進!
映画はゴッホでテレビはムンク。
名画の災難、推理で解決!」


今回からOPが新しくなった。
ちょっと雑音というか不協和音がするような。
全速前進と変換しようとしたら喘息全身になりやがった。

WE GO 【初回限定盤A】 (DVD付)
WE GO 【初回限定盤A】 (DVD付)


光彦「まるで三コマ漫画みたいですね」

次郎吉「よう気づいた。
これこそワシが考えた三幅対じゃ」

歩美「サンプクツイ?」

次郎吉「三枚一組で
意味を持たせる表現じゃ」


言葉の勉強になるね。
三幅対とは三幅で一組になる画軸・掛け物のこと。
幅(ふく)は掛け物・軸物などを数えるのに用いる。


次郎吉「これにて一件落着じゃ!」

コナン(ところがその「六枚のひまわり展」は
このあと『日本に憧れたひまわり展』として
開催されることになるのだが、
それはまた別の機会に)


映画に続く、と。
今回名前ありのキャラはあと
加藤 宗徳(30)、島村運送 運搬員
ってのが出てきたけど、事件の概要含めてどうでもいいや…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3530375

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。