アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月28日

#26(終)「大地に立つ」ガンダム Gのレコンギスタ・名言



クリム「手間は手間だったが、移動ポッドの
ダーマで、このダハックを運び込んで、
プランダーと4本のビームサーベルを
使ってみせれば天才は天才だろう」


Gレコ最終回。
サブタイはファースト第1話「ガンダム大地に立つ!!」に繋がるのか。
そしてどう「∀」に繋がる終わり方をしてくれるのか―

ポリストーンコレクション機動戦士ガンダム ガンダム「ガンダム大地に立つ」
ポリストーンコレクション機動戦士ガンダム ガンダム「ガンダム大地に立つ」



クン「センターのアンノウン以外は全て
ジット団で建造したマシンが集結している」

チッカラ「ダハックとトリニティは
クレッセントシップに持っていかれたんだから
敵側に回ったってことですか?」

クン「あれを使って
古典的な大気圏突破をした地球人なら
キア隊長の肝煎りのビームウィップの
威力を見せてやれる!」


キアという名前を聞くと、ちょっと
ビルドファイターズトライのシアが脳裏をよぎる。
キアもシアもビルダーでありファイターであり、みたいな?
片やオッサン、片や美少女で見た目は似ても似つかないけど。


ドニエル「トワサンガから流れてきて
キャピタルの黒幕になった
クンパ大佐なら仕掛けられるだろ」


ジュガン「そんなインスタント艦隊など
このブルジンのウーシァ部隊で叩き潰せる」

ジュガン「モビルスーツと
宇宙艦隊が地上戦かよ」


マニィ「ジーラッハのセンチピードなら!」


ガランデン艦長「マスク大尉は何やってるんだ!」

ガランデン副長「巴戦を
やってるんですって言ったでしょ!」

ガランデン艦長「他人の
戦争で死ぬ気はなどない」


ローゼンタール「何で
こうなるまで混戦をやるんです?
地球人は戦争オタクですか?」


乱戦混戦で大混乱。
本当に今回だけでどう決着をつけるんだ。


マスク「将来、独裁者になるような
血筋の者は! この世を去れ!」

ベルリ「ヨーヨーだって!?
金縛りなど…全方位レーザー!」

マスク「G-セルフは悪魔か!」


連邦のモビルスーツは化け物か!
化け物? 違うな、俺は悪魔だ。
つまりG-セルフの正体はブロリー(

【シングルカード】JM7弾)ブロリー(SS4) UR HJ7-40


クリム「ビーナス・グロゥブのジット・ラボの
正体の想像もついたというものだ」

クン「何だあの編隊は!?」


何だあの変態は!? に聞こえた。
正体の想像ってのも何か卑猥な響き。


マスク「地上を這いずっていたとは
似合わんぞ飛び級生!」

マスク「貴様には死んでもらわんと
クンタラとしては情けないのだ!」


生まれついての身分の違い、才能の差、血筋。
マスクはベルリに色々思うところがありそうけど、
何かあんまりよく伝わってこなかったよね。
ライバルという感じも全然しない。


クリム「何がビーナス・グロゥブのジット団だ!」

ミック「所詮、懐古趣味の
歴史オタクと分かったんだよ!」


地球人が戦争オタクでジット団が歴史オタクですか。
ロックパイは地球人の歴史をモヤシと例えたことがあったし、
キアは地球人を地球の寄生虫と罵ったことがあったし、
それに比べればソフトな表現ともいえるが。


ベルリ「分かったよフォトン・サーチャー。
パワーの高いところを黙らせれば
人を死なせないで戦いを
終わらせられるんだ」


ベルリが主人公らしく動いたと思ったら、
なあなあのうちに戦争終結。
うーん。盛り上がらない。


ベルリ「あれ、富士山っていうんですか?」

おかみさん「うちとらは
三つ富士って言ってっけどさ」

ベルリ「シャンクで登れるんですか?」

おかみさん「山道はあるよ」

農家のお父さん「15分だな」

ベルリ「えっ!?」

おかみさん「あはははっ。下山する時
須走を使うと15分だってこと」


富士山を登るベルリ。
この時代には富士山の三つ子みたいになってるのか?

そして最後に一言だけしゃべった農家のお父さん
EDには井荻翼とクレジットされていたこの声優さん。
事前情報がなかったら見逃してたとこだったよ。

ガンダム生みの親・富野由悠季氏が73歳にして声優デビュー


…で、結局何だったのよGレコって。

誰の何のためのどういう戦いだったのか全然伝わってこなかった。
最も期待してた「∀ガンダム」との繋がりはごくわずか、地名程度。
これまで見たガンダムで最もチンプンカンプンな結末だった。

何度か見れば、また違うものが見えてくるのか。
けど、あえてそこまでする必要性を感じないのも事実。

まあ、とにかく半年お疲れ様でした。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3444284

この記事へのトラックバック
ガンダム Gのレコンギスタ 第26話 「大地に立つ」 感想
Excerpt: ベルリの冒険活劇みたいな感じでしたね。 面白い作品だっただけにできれば2クールでなく もう少し長く見たかったです。 戦いをやめさせるため戦場を駆けるベルリだが、強敵からの 猛攻で窮地に追い..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2015-03-29 14:09
ガンダム Gのレコンギスタ #26 最終回
Excerpt: 『大地に立つ』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2015-03-29 00:43
ガンダムGのレコンギスタ TBS(3/27)#26終
Excerpt: 最終回 第26話 大地に立つ 公式サイトから戦いをやめさせるため戦場を駆けるベルリだが、強敵からの猛攻で窮地に追い込まれる。一方、ジュガンが率いるランゲバインとウーシァ部隊を相手に奮戦するクリムとミッ..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2015-03-28 22:53
ガンダム Gのレコンギスタ 第26話 大地に立つ 感想
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS26話最終回です 大気圏突入に成功したベルリ達はギアナ高地へ そうかクンパはみんなの降下する方向から予想を付けてギアナ高地へ向かった訳か 傍観するために ダ..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2015-03-28 22:45
ガンダム Gのレコンギスタ    〜 第26話  大地に立つ
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 第1話    〜 第26話  大地に立つ R.C.1014年。  地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。  地球上のエネル..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2015-03-28 21:40
ガンダム Gのレコンギスタ 第26話「大地に立つ」
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタの第26話を見ました。 第26話 大地に立つ 戦いをやめさせるため戦場を駆けるベルリだが、強敵からの猛攻で窮地に追い込まれる。 一方、ジュガンが率いるラ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-03-27 10:47
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。