アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月17日

#16「ベルリの戦争」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

ロルッカ「そうなさいませ。姫様、皇子」

いよいよ明らかになる出生の秘密?
ベルリとアイーダはともにトワサンガ生まれだった。
そしてレイハントン家の皇子と姫だともいう。
つまり二人は姉弟だった―!?

HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)



ロルッカ「お二人には
ピアニ・カルータ大尉の指揮のもとに
地球に亡命していただきました。
それで捨て子として処理されたのです。
お互いに知らないほうが安全だろう
ということだったのですが、我々は
探し当てたかったので、G-セルフに
仕掛けを施しました」

ベルリ「あっ。レイハントン・コードのことですね?」


G-セルフはレイハントン家の血筋を探す機能もあった。
ラライヤは別に操作できるようになってたのかな。


アイーダ「けれどG-セルフを操れたおかげで、
私は恋人を殺され、ベルリは…弟は
人殺しの汚名をかぶることになったのです。
あなた方に使命というもの…理想とする
目的があるにしても、そのようなものは
私は私自身で見つけて成し遂げます」

ベルリ「姉さん」

アイーダ「時代は年寄りが作るものではないのです」


ガンダムは富野が作るものではないのです。
というメッセージには聞こえないよなあ。

だったら「∀」なんてガンダムシリーズにとって
害悪にしかならない設定をもうけたりしないよなあ。
今後のガンダムを全て黒歴史に放り込むような真似がよくできたよ。
富野自身がガンダムシリーズにレコンギスタ(口出し)する気満々というね。

子離れできない親って感じがしてしまう。

AGEをはじめ、すでに∀を突破する勢いのアナザーガンダムが
いっぱい作られてるんだから、さっさと後進に道を譲ればいいのにって。

ところでカーヒル大尉ってアイーダの恋人だったのか。
さらりさらりと重要なことが流されていく。
これも富野節なのかそうなのか。


クリム「みんな友達さ」

ミック「大尉。トワサンガは大尉が
アメリアの大統領の息子だと知った途端に
ゲスト待遇になって補給もしてもらってるし」

クリム「ここのハザム政権と軍部も事情ありなのさ」


前回捕まってしまったクリムとミックだが、
打って変わって好待遇になっていた。
トワサンガは地球へのレコンギスタ後のことを考え、
今から大国アメリアに媚びを売っておこうってことか。


ガヴァン「あっ、あの姿。大昔…ガンダムとかいう…」

G-セルフがいよいよガンダム認定。
前回はニュータイプ。こういうちょい出しは嬉しい。


ベルリ「宇宙では生き延びることだけ意識しろ。
これはキャピタル・ガードの鉄の掟です」

ベルリ「アイーダさんが姉さんだなんて
言われたら、いい加減おかしくなるだろ!」

ベルリ「何が…レイハントンだ!」


イライラベルリ。
暴走しなければいいけれど…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3154138

この記事へのトラックバック
ガンダム Gのレコンギスタ 第16話 ベルリの戦争 感想
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS16話です HG 宇宙用ジャハナム(クリム・ニック専用機)の説明書に、 機体とシラノ-5の解説がありましたな クリム機はモンテーロの戦闘データが受け継がれて..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2015-01-18 13:22
ガンダム Gのレコンギスタ 第16話 「ベルリの戦争」 感想
Excerpt: 各勢力の思惑が入り混じった複雑な状況になっていますね。 ベルリのイライラの原因は初恋の相手のアイーダが 姉だったということに行きつくわけですが、誰かケアしてあげて! ラライヤの故郷で出生の秘..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2015-01-17 22:36
明かされるベルリの過去 ガンダム-Gのレコンギスタ- 第16話「ベルリの戦争」 感想
Excerpt: 姫さまは、元々姫さまでしたね。 ベルリはめずらしく感情的に。 ダークサイドフラグの可能性も、ある? 以下ネタバレあり。 ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-r..
Weblog: こう観やがってます
Tracked: 2015-01-17 22:05
ガンダム Gのレコンギスタ 第16話 「ベルリの戦争」
Excerpt: 「時代は、年寄りが作るものではないのです」 いまこそ明かそう、彼と彼女の衝撃の事実。 件の蚊取り線香のシーンは、こうして訪れた。 男として。ガンダム主人公として。ベルリに“理不尽”が..
Weblog: 待て、而して希望せよ!
Tracked: 2015-01-17 20:07
ガンダム Gのレコンギスタ #16
Excerpt: 『ベルリの戦争』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2015-01-17 19:56
アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」感想
Excerpt: アイーダとベルリがレイハントン家の姫と王子だと分かって、その事実に心が追いつかな
Weblog: くまっこの部屋
Tracked: 2015-01-17 18:52
ガンダムGのレコンギスタ TBS(1/16)#16
Excerpt: 第16話 ベルリの戦争 公式サイトからラライヤの故郷で出生の秘密を知ったベルリは、マスクのスペース・ガランデンが現れたと聞き、G-セルフで勝手に出撃してしまう。そのG-セルフにトワサンガ守備隊のガヴァ..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2015-01-17 18:35
ガンダム Gのレコンギスタ    〜 第16話 ベルリの戦争
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 第1話    〜 第16話 ベルリの戦争 R.C.1014年。  地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。  地球上のエ..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2015-01-17 18:28
ガンダム Gのレコンギスタ 第16話『ベルリの戦争』 キャプ付感想
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 第16話『ベルリの戦争』 感想(画像付)    ベルリとアイーダは姉弟でした! 恋愛フラグも消滅した、ベルリの戦争する理由っていったい?(^^; 各勢力の思..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2015-01-17 18:22
ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタの第16話を見ました。 第16話 ベルリの戦争 ベルリとアイーダはラライヤの故郷でドレット軍の地球帰還作戦に反対するレジスタンスのメンバー・フラミニアと会..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-01-17 16:31
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。