アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月21日

#24「反逆の翼 レイド・ラプターズ」遊戯王ARC-V・名言

黒咲「あいつか。フンッ。
大した腕じゃなかったな。
実戦経験のなさが露骨に表れた
哀れなほど薄っぺらな…」

黒咲「マルコだけではない。
LDSは誰もが薄っぺらだった。
奴らのデュエルには鉄の意志も
鋼の強さも感じられなかった」

黒咲「許さないというのなら、
俺を倒して恨みを晴らせ」


ユートや黒咲の世界では、デュエルはまさに命懸けみたいだからなあ。
それに比べたらLDSのデュエルはお遊びに見えてしまうんだろう。
だからと言って、無差別にカードに封印していいわけじゃないけど…

遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]
遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]



刃「バトルロイヤルルールで行こう。
全員1ターン目はドローなし。バトルなしだ」


北斗、真澄、刃。LDSトリオが黒咲に挑む。
バトルロイヤルといっても実質3対1の変則デュエルだ。


北斗「あんた、エクシーズを使うんだってね?
それで悪さばっかりしてスッゲー迷惑なんだけど!
僕はどうしてもあんたを倒さなきゃいけないんだ。
エクシーズの名誉を守るため。そして!
LDSのエクシーズこそ最強だと証明するために!」

北斗「僕はレベル5となったセイクリッド・グレディ
セイクリッド・カウストでオーバーレイ!
星々の光よ。今大地を震わせ降臨せよ!
エクシーズ召喚! ランク5 セイクリッド・プレアデス!」

北斗「僕はレベル6のポルクスシェアトでオーバーレイ!
眩き光もて降り注げ。エクシーズ召喚! 現れろ
ランク6 セイクリッド・トレミスM7(メシエセブン)!」


遊戯王カード 【セイクリッド・プレアデス】【ウルトラ】DS13-JPL41-UR ≪ライトニングスター 収録≫ セイクリッド・トレミスM7(スーパーレア) 遊戯王 レイジング・マスターズ(SPRG)/シングルカード

まずは北斗が連続エクシーズを決めた。
そしてオーバーレイ効果を使って黒咲のモンスターを手札に戻す。
エクシーズ召喚を封じる手を打ったわけだ。


刃「LDSのエクシーズの後は
LDSのシンクロを拝ませてやるぜ!
俺はレベル4のボガーナイト
レベル1のパロムロをチューニング!
シンクロ召喚! 現れろレベル5!
X-セイバー ウェイン!」

刃「さあ、こっから本番だ!
俺はレベル6のフォルトロール
レベル3のフラムナイトをチューニング!
白銀の鎧輝かせ、刃向かう者の希望を砕け!
シンクロ召喚! 出でよレベル9!
XX-セイバー ガトムズ!」

刃「もう一丁!
俺はレベル5のXセイバー ウェインに
レベル1のパロムロをチューニング!
赤きマント翻し、剣の舞で敵を討て!
シンクロ召喚! 出でよレベル6!
XX-セイバー ヒュンレイ!」


遊戯王 【X-セイバー ウェイン】 AT07 JP005 《ノーマル》 遊戯王カード  SPRG-JP022 XX−セイバー ガトムズ(パラレル)遊戯王アーク・ファイブ [レイジング・マスターズ]

遊戯王カード 【XX−セイバー ヒュンレイ】 DE04-JP112-N ≪デュエリストエディション4 収録カード≫

刃も連続シンクロを繰り出してきた。
そしてモンスター効果で黒咲が伏せた魔法・罠を3枚破壊。
黒咲の場は完全にがら空きになった。
刃はさらに追い討ちをかける。


刃「お前には禁じ手を使ってやるぜ!
俺は魔法カード『ガトムズの非常召集』を発動!」


新カードで場にモンスターを大量召喚。何かペンデュラム召喚っぽい?
ガトムズの効果でモンスターをリリースするごとに相手の手札を捨てさせる。
黒咲は手札の全てまでも失うことになった。


ユート「俺たちは仲間を…
敵に囚われた大切な仲間を救おうとしている」

柚子「それが…瑠璃?」


その頃、ユートが柚子に事情を説明し始めていた。
ユートが語る「敵」とは? LDSにも「敵」がいるとの話だが、
互いに敵として認識しあう関係なのか、それともさらに別の敵がいるのか。


刃「もしかして俺ら、
LDSのトップチームより強い?」

北斗「かもね。この程度の奴にやられてるなら、
僕らが入ったら速攻でエースだ」

刃「じゃあこっちも速攻で終わらせよう。
俺はこれでターンエンド。真澄。
最後はお前が決めろ!」

真澄「ありがとう。刃、北斗。
このターンからはドローできる。
私のターン! 私は魔法カード
ジェムナイト・フュージョンを発動!
フィールドのジェムナイト・ラピスと
手札のジェムナイト・ラズリーを融合!
神秘の力秘めし碧き石よ。今光となりて現れよ!
融合召喚! レベル5 ジェムナイトレディ・ラピスラズリ!」


ジェムナイトレディ・ラピスラズリは新カードかな?
ジェムナイト・ラピスもまだOCG化されてない?


ユート「君は瑠璃じゃない。
瑠璃が敵の召喚法を習うわけがない」


ユートたちの「敵」は融合召喚を使うのか。
それがアカデミア? あのデュエルアカデミア?


真澄「もう一度行くわよ!
ジェムナイト・フュージョン発動!
手札のジェムナイト・アレキサンド、
ジェムナイト・エメラル、ジェムナイト・ラピスを融合。
昼と夜の顔を持つ魔石よ。幸運を呼ぶ緑の輝きよ。
碧き秘石と一つなりて新たな光を生み出さん!
融合召喚! 現れよ。全てを照らす至上の輝き!
レベル9 ジェムナイトマスター・ダイヤ!」

刃「出たぜ。真澄のエースモンスター!」

北斗「これがLDSの融合召喚だ!」


ジェムナイトマスター・ダイヤ スーパーレア 遊戯王 レイジング・マスターズ sprg-jp042

融合召喚は敵。
真澄の融合モンスターを目の当たりにした黒咲は歯噛みする。


黒咲「やはり貴様らのデュエルには
鉄の意志も鋼の強さも感じられない!」

刃「何だと!?」

北斗「崖っぷちまで
追い込まれていながらよく言うよ!」

黒咲「そう。俺たちはまさに絶体絶命の
崖っぷちに追い込まれている」

刃「俺たちだぁ?」

北斗「何言ってんの? こいつ」

黒咲「だが、そこから必ず立ち上がる!
そして最後には敵を圧倒し殲滅する!
俺のターン!!」

黒咲「俺は墓地のバニシングレイニアス3体で
オーバーレイ! 雌伏のハヤブサよ。
逆境の中で研ぎ澄まされし爪を上げ、
反逆の翼、翻せ! エクシーズ召喚! 現れろ!
ランク4 RR(レイド・ラプターズ)-ライズ・ファルコン!!」

黒咲「全ての敵を引き裂け!
ブレイブクロー レボリューション!!」


ライズ・ファルコンのオーバーレイ効果は攻撃力増加。
敵の場に存在する特殊召喚されたモンスター
全ての攻撃力を自分にプラスする。16400。
デタラメな攻撃力で1ターン3キル。



RR-ライズ・ファルコン
ランク4 闇
ATK/ 100 DEF/2000

【鳥獣族/エクシーズ/効果】
鳥獣族レベル4モンスター×3

@:このカードは特殊召喚されたモンスターにのみ攻撃でき、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。A:1ターンに1度、このカードのX(エクシーズ)素材を取り除いて発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力は相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスターの攻撃力の合計分アップする。



ユート「仲間のために強くなろうとした君は…
変わろうとした君は、間違ってない」

ユート「俺も戦い続ける。
瑠璃と仲間たちと、俺たちの未来を
救うために。君は瑠璃によく似ている」

ユート「瑠璃は、俺の仲間の、隼の妹だ」

ユート「俺は…ユート」


瑠璃が柚子そっくりで黒咲の妹であることが確定した。
それが今後物語にどう影響してくるのだろうか。
瑠璃が柚子の母親と考えてる人もいるみたいだね。


黒咲「雑魚の相手はもう沢山だ。
お前らのボスを連れて来い!」

零児「私ならここにいる」


LDSトリオはまだカードに封印されていなかった。
デュエルに負けた途端にカード化されるわけじゃないのか。

赤馬零児と黒咲隼。
この二人って、柚子と瑠璃、遊矢とユートみたいな関係なのか。
何か雰囲気似てる気がする。マフラー/コートをバッサバサ翻すとことか。

でも遊矢とユートが今のところ接触できないように、
別世界における同一人物が接触したら何か大変なことに?
いやでも、ユーゴ(シンクロ遊矢?)とユートは接近してデュエルしてたよな。
ユーゴの正体と、実際遊矢と接触してみるまでは何とも言えないけど…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2769063

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。