アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月05日

#34「太陽にほえるズラ 第五話『尾行』」「妖怪 ひとまか仙人」「妖怪 ぜっこう蝶」妖怪ウォッチ・名言

ウィスパー「詐欺事件の犯人。
つまり、人を騙してお金を奪ったと
思われる人物でぃす」

コマさん「オラと同じ田舎者のにおいがするズラ。
田舎者は気の小さい奴が多いズラ」


1本目「太陽にほえるズラ 第五話『尾行』」。
わざわざ詐欺の意味を説明するウィスパー優しい?

ウィスパーとコマさんの尾行はバレバレ、会話は筒抜け。
しかしコマさんの天然暴言に思わず犯人自白で緊急逮捕。
コマさんって運だけで検挙率上げてるんだね。
ラッキーマンコマさん。あやかりたい…

32ピース クムクムパズル 妖怪ウォッチ コマさん KM-55
32ピース クムクムパズル 妖怪ウォッチ コマさん KM-55



ウィスパー「妖怪不祥事案件の
『え〜それぐらい自分でやりなよ』
のひとつです!」


2本目「妖怪 ひとまか仙人」。
この妖怪に取り憑かれると何でもかんでも人任せにしてしまう。
ケータの母が取り憑かれ、ケータこき使われて疲れ果て。

妖怪ウォッチ 妖怪メダル零 Zメダル ひとまか仙人 QR未登録
妖怪ウォッチ 妖怪メダル零 Zメダル ひとまか仙人 QR未登録

ジバニャン「ちなみに2階にいるニャンから
わざわざ召喚しなくてもいいニャン」


ケータはジバニャンを召喚して応戦。
しかし、ひとまか仙人はバトルまで人任せ。
ケータ&ウィスパーが代わりにジバニャンと戦うことに。
サトシならポケモンともガチバトルできそうだけど。


ケータ「俺たち…ひとまか仙人の
代わりに戦って負けたんだから、
ひとまか仙人の負けってことだよな」

ウィスパー「そ…そうだな…
お…俺たちの犠牲も無駄じゃ
なかったってことだな…」

ケータ「あぁ相棒…これで
思い残すことはないぜ…」

ウィスパー「お…俺もだ…」


これも何かのパロディなのか?
見たことあるといえばあるような、ないといえばないような。
人任せというのは悪いことばかりではないんだけどね。
例えば部下を信頼して仕事を全部任せて後は何も言わない上司とか。


ケータ「これが福引だよ」

ウィスパー「このガラガラと回る機械を回して
1等が出れば豪華な賞品がもらえるという
実に夢膨らむものなのでぃす」

ジバニャン「豪華な賞品って何ニャ?
チョコボーとかあるかニャ?」

ケータ「どうかな〜」

クマ「ケータ? 何一人でブツブツ言ってんだよ」


3本目「妖怪 ぜっこう蝶」。
わざわざ福引とは何かを説明するウィスパー優しい?
クマの台詞で妖怪は普通の人間には見えないと改めて認識させられた。
ところでジバニャンのチョコボーが本当に出るってさ。
妖怪ウォッチ ジバニャンのチョコボー 14個入 BOX (食玩・チョコ)


ウィスパー「取り憑いた人を
絶好調にしてくれるという素晴らしい
能力を持つ妖怪でぃす。妖怪不祥事案件
『今日の俺、怖いぐらいツイてるぴかぴか(新しい)』という奴です」


ぜっこう蝶で運気アゲアゲ。
遊戯王ゼアルのNo.7 ラッキー・ストライプを思い出す。
テンションを上げるアゲアゲハとコンビを組めば
身も心も充実ライフを送れそうだ羨ましい。

ぜっこう蝶 レア 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第二弾 yw02-039
ぜっこう蝶 レア 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第二弾 yw02-039

ぜっこう蝶が取り憑いているのはカンチ。
ケータは何としても自分に取り憑かせたかった。
そこでトホホギスをけしかけると、何か色違いのぜっこう蝶になった?
色違いのポケモンならレアなんだろうが、色違いの妖怪というのは…!?


フミちゃん「あっケータ君。
…とはもう絶交だからね!」

ウィスパー「やはりそうです!
これはとんだぜっこう蝶違い! 先ほどの
ぜっこう蝶とよく間違えられるのですが、
こちらはカタカナでゼッコウ蝶と書きます」


ゼッコウ蝶 ノーマル 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第二弾 yw02-040
ゼッコウ蝶 ノーマル 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第二弾 yw02-040

色違いじゃなくて根本的に異なる妖怪だったようだ。
ある意味、運気が下がってるともいえるけど。
もしラッキー・ストライプがカオス化したらやっぱり
CNo.7 アンラッキー・ストライプとかになるのかねえ…?

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2726888

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。