アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月14日

#142「ハリ×ト×カリ」HUNTER×HUNTER選挙編・名言

ゴドー「ネタバレが過ぎるな。
後悔するなよエセマジシャン」

ヒソカ「死人には名乗っても意味がないクラブ
能力はバラしても構わないハート(トランプ)


イルミの依頼を受けたヒソカがゴトーと対峙、対決。
匿名希望の奇術師vsゾルディック家執事長。
戦いの結末は―

 



ヒソカ「答えはお死枚。チャンチャンハート(トランプ)
死神クイズに解答者はいらな〜い☠」


ゴトー死す。
ヒソカにとっては遊戯同然の戦いだった。
やはり強い。もしヒソカが蟻編に参戦していたら
どのレベルまで勝つことができただろうか。


モラウ「兄貴が弟を?」

キルアから事情を聴いたモラウの反応。
ここでいう兄貴はイルミで間違いないが、では弟は?

キルアはモラウにアルカを「弟」として伝えているということか?
それとも、キルアを含めての「弟」(たち)という意味なのか?
細かいところが気になる台詞回しだね。


ヒソカ「仲間とか呼ぶの?
ボク人見知りなんだけどスペード

イルミ「いや、いないし。そんなの」


友達少なそうな2人。
逃げたキルアを追うために、イルミは取って置きの「針」を使う。
人に刺すことで従順な「針人間」と化す操作系の念能力。


イルミ「これ刺して命令すると
死ぬまで頑張ってくれるんだよ。
てゆーか頑張りすぎて死ぬんだけど」


犠牲となるのは一般人。
それはハンター十箇条に違反していた。
キルアはそれを利用し、イルミの逮捕拘束を促す。
やられたらやり返す。熾烈な兄弟喧嘩だ。


テラデイン「前会長が過去に所属し
八面六臂をなした伝説のハンター集団
『清凜隊』を再結成することと致します」


ネテロの過去の一端がこんなところに。
原作は名前だけの紹介だったが、アニメでは清凜隊のシルエットが描かれた。
これが原作者デザインなら凄いんだけど、単にテキトーに並べただけという気も…

ちなみにテラデイン役の松山鷹志は旧アニメで
ノブナガやゴトーをやってたんだね。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2659425

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。