アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月26日

#16「高度一万メートルの殺人ファイル2」金田一少年の事件簿R・名言

明智「今のは私が2秒早かった」

はじめ「は? 何言ってんの?
明らかに俺が1秒先だろ」

美雪「もう〜子供みたいに」


明智警視まで。
見た目は大人、中身は子供ですか?
単に童心に返ってるというだけなら可愛げもありますが…

<PR>7!!(セブンウップス)が歌う新ED スタートライン(完全生産限定盤)(DVD付)
スタートライン(完全生産限定盤)(DVD付)




はじめ「これはテロなんかじゃない。そう
見せかけて巧妙に仕組まれた計画殺人さ」


謎解き推理ショー開始。
テロに見せかけた殺人を暴く探偵というのも、
全て作者に意図されたいわば一連の計画になる?


関口「人間が窒息死するには少なくとも
6〜7分の時間を要するはずです」


食物ならば数日摂らなくても死にはしないが、
空気の場合はわずか数分絶たれただけで死んでしまうのね。
餓死と窒息死。明らかに後者のほうがまだマシだ。
楽な死に方。安楽死。あまり想像したくないことだけど。


はじめ「犯人は2人いる」

明智「旅客機の操縦士は、テロの可能性がある状況では、
操縦室のドアに鍵をかけ、決してテロリストを中に
入れないのが鉄則であり、常識であるそうです」


犯人は副操縦士の小金井とCAの加賀谷。
ズバリ指摘され、2人は仲間割れを起こすが、
取り押さえられて説得されることに。


大越「俺も仕事柄、
呆気なく命が失われる瞬間を沢山見てきた。
生きたくても生きられない、そんな現実が
世界中には沢山ある。どんなことがあろうと、
人の命は奪っちゃいけない」


これを人として当然のことと納得するか、
単なる綺麗ごとと一笑に付すかは視聴者次第。

生物なら、生きるために他者を犠牲にするのは自然の摂理だ。
殺されたくないから殺さない。殺人罪というのはある意味、
等価交換の意識から生まれる人間同士の取り決めにすぎない。
善悪が絶対ではないように、殺人も善となる瞬間は確かにある。(戦争など)


明智「ロサンゼルスにいた時、
志田機長から旅客機の操縦を教わりました。
安心してください。シミュレーターでの成績なら
本職にも引けをとりませんでしたから」


機長が殺され、副操縦士は気絶。
どういう流れか明智が飛行機を着陸させることに。

劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)(Blu-ray)

劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師と似たような展開だけど、
コナン(新一)の指示で飛行機を操縦した蘭と違って
緊張感もなければあまり面白みもない。
明智は万能すぎるからねえ。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2602253

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。