アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月01日

#728「果実が詰まった宝箱(後編)」名探偵コナン・名言

蘭「あれ多分エクステだよ」

園子「ヘアーエクステンションの略で、
いわゆる付け毛よ」


小五郎は事件の謎よりも沖野ヨーコの髪の成長速度を疑問視していた。
が、それはエクステだと蘭が説明する。蘭の角もエクステなんじゃなかろうか。
笑うと飛び出す世良の八重歯もエクステ…じゃなくてコナンは何やら気になっているが…



蘭「波…なんかね、
世良さんが走り去る後ろ姿を見ると、
いつも耳の奥で聞こえるの。さざなみの音が、
まるで魔法にかかったみたいに」

小五郎「あのボクっ娘が帰国子女だから
そう感じてるだけだよ。ほら、海外だから
海の外! …から来たわけで」


蘭もまた世良に何かを感じているようだ。
コナンは昔、世良とどこかで会っていると思った。
それは新一としての記憶なのか。しかしはっきりとは思い出せない。

コナンほどの記憶力でおぼろげって、よっぽど
微かなすれ違いのような出会いなのか。それとも…?

世良「ようこそ、世良真純の魔法の館へ」

ボクっ娘マジックショー開幕。
世良は事件のトリックの解明を始めた。

高木刑事「この事件のまさに
キーとなるのは、鍵の掛かった箱」


高木刑事も説明に一役買う。
トリックの鍵は箱に掛かっていた南京錠。
めんどくさいのでここでのトリック説明は省略。

コナン「知らないの? リンゴの種には
毒になっちゃう成分が含まれていて、
いっぱい食べるとヤバイんだよ」


犯人はADの降谷 渡だった。
死体を隠した箱の中にはリンゴが詰まっており、
その際リンゴを10個ほどミキサーにかけて飲んでしまったのだ。

しかし、リンゴの種にはアミグダリンという成分が含まれていた。
(原作だと成分名までしっかり説明しているのに、アニメだと省略された)
アミグダリン自体には毒性はないが、大量摂取すると
化学反応で青酸中毒を起こすことがあるらしい。

シングルハーブ ビワ茶 20カ国以上で
ガン治療薬として使われている、「アミグダリン」が豊富

シングルハーブ ビワ茶 20カ国以上でガン治療薬として使われている、「アミグダリン」が豊富

民間療法として癌治療に効くという話もあるみたいだけど、
やっぱり青酸中毒を起こす危険性があるから、やめたほうがいい?

世良「そいつが出てくれば
事件解決(ケースクローズド)。
まさにウンの尽きってわけさ!」


降谷が飲んだリンゴの種の欠片が「大」として排出された。
食事時に見てる人もいるだろうに、ちょっと汚いなあ。



世良(悪いけど、そいつは
教えられないよ。その時が来るまではね…)


コナンが思い切って世良に昔会ったことがないか尋ねてみた。
すると世良は悪戯っぽく笑ってはぐらかすのだった。

!?

何だ肘か。
世良の胸が突然膨らんだのかと思った。



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2144221

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。