アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月27日

#40「自転車に乗りたい」仮面ライダーウィザード・名言

ソラ「それじゃ西川君、後のことは、よろしくね」

ミサが見つけたゲートを、西川というファントムが襲うことに。
西川のファントム名はシルフィ。由来は風の精シルフの女性形「シルフィード」から。
ファントム形態は女性っぽいけど、西川は男なのであった。
そういや、風のシルフィードもオスだ。
風のシルフィード (1) (講談社漫画文庫)

仁藤「運が悪かったな。今の俺は、
鬼に金棒ならぬ、俺に自転車だ!」


ゲートのピンチに駆けつけたのは、白馬の王子様ならぬ
マウンテンバイクのライダービースト様だった。
自転車に乗る仮面ライダーとはこれまた珍しいものを…

エム・アンド・エム 仮面ライダー ウィザード 16インチ 1425
エム・アンド・エム 仮面ライダー ウィザード 16インチ 1425

飯島譲「あの、僕に、
自転車の乗り方を教えてください!」


ゲートは飯島譲という少年だった。
自転車の乗れない譲は、仁藤に教えを乞う。
ファントムに狙われていようと、急ぐ理由があるという。



その理由は、矢部裕貴子が演じる倉田朱里という女性。
譲は小さい頃、朱里の自転車に乗って交通事故を起こし、骨折してしまった。
それが元で、朱里とはあまり口を利くことがなくなってしまったのだ。
だが譲は、悪いのは自分で、朱里に謝りたいと思っていた。

そのためにも、トラウマだった自転車を克服したいのだ。
少年が男になろうとしている。

西川「OKOK、全部聞こえたよ」

西川ことシルフィは風を操る。
風の噂さえも聞き取る能力で、譲の現状を知った。

譲は仁藤の指導で見る見る上達。
普通に自転車に乗るだけではなく、
オフロードでマウンテンバイクを乗りこなす
度胸とテクニックも身に着けた。

だがその仕上げを、シルフィが風の悪戯で盛り上げていた。
アクロバティックなライディングで、譲は必要以上の自信を抱いてしまった…?

シルフィ「そ〜んな上手く行くわけないっての。
お前がグレイトなライディングができたのはこの俺、
風使いのシルフィ様にアシストしてやっておかげなんだよ」


朱里が引っ越してしまう前に、譲は過去を清算したかった。
風に乗って走るマウンテンバイクが、ゴール直前で風に打たれ、
譲を振り落とすとともに、朱里に直撃してしまう。
かつて朱里が受けたショックを、今度は譲が…

仁藤「ったく趣味の悪い野郎だぜ。
男の純情を弄びやがって。
ぶっ倒さなきゃ気が済まねえ」


怒りのビースト仁藤発進だ。
が、その怒りはのれんに腕押し。
風となったシルフィがビーストの攻撃を軽くいなす。
その間に譲は絶望しかけ、ファントム化への前兆が表れてしまう…

一方、別の場所ではメデューサとウィザードが戦っていた。
ピンチのウィザードの前に、指輪をはめた稲森真由が登場する。

真由「変身!」

制服姿の真由がドライバーオン。
一回転してスカート翻って見えそで見えない変身。

仮面ライダーメイジ「この手で倒してみせる。
お姉ちゃんの命を、奪ったあなたを!」


ウィッチじゃなくてメイジと来たか。
仮面ライダーシリーズの中でも稀有な女性ライダーの登場。

次回、真由は譲にも魔法使いにならないかと誘うようだ。
女性ライダーに続いて少年ライダーの誕生!?
少年ライダーというと、ディケイドのキバがいたっけか?
響鬼の弟子は結局、ライダーにはならなかったよね。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:09 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。