アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月23日

#110「“国宝級”一振り一億円の技! トリコVS千代婆」トリコ・名言



食義を極めたトリコのことを、カードやゲームでは
マスタートリコと呼ぶらしい。原作でそんな呼び方あったっけ?
もうじき発売の3DS「トリコ グルメガバトル!」にも
マスタートリコがトリコとは別キャラで参戦するみたい。
トリコ グルメガバトル! (初回封入特典:1データカードダス「トリコ 爆狩ジャングルメ!!」で使えるオリジナルカード 2ゲーム内で隠しキャラ「ニトロ」がすぐに使える2次元バーコード 同梱)

マスタートリコの特徴はサニーのように伸びた長髪。
原作やアニメだと、食義を極めたトリコはすぐに髪を切っているから、
格好だけでマスターとかそういう区別はつけにくいんだけどね。

トリコ「外道の包丁さばきなんて、
もはや一円の価値もねえよ」


トリコは千代婆と戦闘を開始。
千代の実力は節婆クラス、一振り一億円と言われた技の持ち主だ。
マスタートリコといえど、果たしてどこまで通用する相手か―!?

千代婆が包丁を振った瞬間、トリコは
自分の胸部から胴体が骨だけになるイメージを抱いた。
急いでフォークシールドを繰り出していなければ、
そのイメージは現実となっていただろう。

現在原作では、このイメージを使ったバトルが進化している。
アルティメットルーティンと呼ばれるイメージ具現化法。
その伏線がここにあったということか。

千代婆「たった一発でこのまな板シールドを」

だがトリコも負けてはいない。
強烈なレッグナイフで千代婆を猛襲。
千代婆のまな板シールドを粉砕した。

続いて空中戦。千代婆の恐ろしい両包丁を、
フォークシールドを纏わせたツイン釘パンチで迎撃するトリコ。

トリコ「価値のなくなったものは、
もろく壊れやすいもんだ」


相打ちに見えたが、勝ったのはトリコの拳だった。
千代婆の包丁はボロボロに砕け散った。
まだ本命の包丁が残されていた千代婆だが…

そこでバトルは中断。
空中に美食會のビッグバンシャークが飛来した。
生物の背には大竹のコンビという男が乗っていた。
ただし本人ではなくGTロボだったが、伝わってくる威圧感が半端ではない。

トリコ「誰だ、操縦者(オペレーター)は?
凄まじい存在感。このクラスは
世界に何人もいないレベル!」


大竹は美食會のボス・三虎こそが自分のコンビだと嘯いた。
負傷した千代婆を連れ、コンビのGTロボとともに去る大竹。
だが、トリコにも小松にも、そして視聴者にも丸分かりだった。
大竹の“現在の”コンビは、副料理長スタージュンであると。



スタージュン「この私すら踏み台にしようとする、
その野心が気に入ったのさ。それに…
お前には、私にない食運がある」


スタージュンが大竹をコンビに抜擢したのは、
その野心と食運が気に入ったから。
トリコと小松とは対極的なコンビと言えよう。

小松は大竹との決定的な決別に泣いた。
だが、トリコがコンビとして励ます。

トリコ「仲間だからこそ、倒すんだ」

美食會との全面戦争は近い。
血で血を洗う凄絶なものとなるだろう。
それでも、トリコと小松は正義と希望、そして感謝を胸に―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:04 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。