アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月18日

記事の質を高める






昔のようにアフィリエイトのサイト構築に当たり記事を量産したり、ペラサイトからのリンク送りでグーグルの検索ランクが下がった方は多いと思います。

私も以前は同じように量産をしていましたが、グーグルの評価はもちろんですがサイトに訪れた方の半のも悪く売上上げが一時低迷していました。

ここ最近では量産ではなく掲載する記事の質を高めています

それによりグーグルの安定した検索順位を確保しています。

トップページには記事をしっかりと詳しく1000文字以上で記載していています。

アフィリエイト広告自体は以前はトップページのファーストビューの場所に掲載をしていたのですが、短縮あURLを用いて別ページにてリンクするようにしました。

そうすることで検索順位はもちろんのことですが、サイトの訪れた方の滞在時間もながくなり売上に貢献しています。

これからも質のある記事を作成して売上をあんていさせてSEO対策をしないでもサイトづくりをしていきます。

効果が出た内容については報告しますね。
サイトを見ていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪





2014年02月06日

ホームページブログ検索:上位表示するには

ホームページ作成は無料ホームページなどもあり。
自身のホームページやブログなどは、始めるにあたっては容易にできます。

しかし、報酬を継続的に獲得するには、もちろんそれなりに努力は必要です。



後は、いろんなツールを使えば効率よく仕事ができるようになるます。
例えば、サイト構築するには、今までは自身でホームページ・ビルダー18 通常版
とかを使って作成していました。

作成だけではなく今はSEO対策とか、トラックバック機能、Ping、SNS機能などが充実したシリウスなどもありますので効率よく作業ができるようになっています。
まずは、考えるよりサイト作成しなれることが大事です。


最近は金額的にも負担がなくかなり使いやすいコブラを2年ほど前から実際に使っていますがSEO対策もでき上位表示できています。

初めての方は2980円なので始めやすいと思いますよ。

なんとPCサイト・携帯電話サイト(フィーチャーホン)。スマホ(android・IOS)サイトを同時作成可能なんですよ。
あなたも1日1サイト作成をめざしてください。








Q


ブログを検索したときに表示させたいのですが・・・ Yahooまたはグーグルで検索したときに自分のブログが出てくるようにしたいんですが
どうやってやればいいのでしょうか???

詳しい方教えてください!

A


Blog検索にひっかかるためには…

yahooやgoogleの検索ロボットにブログの存在を認識してもらう必要があります。
この検索ロボットは日々、インターネット上を24時間毎日巡回して無限にある
ホームページの更新状況や、新規に立ち上がったページの情報を収集しています。
その収集結果をまとめて、検索のためのデータベースに格納しています。

インターネットの世界は無限大の広さを持っていますので、新規にできた
ホームページを見つけるにはかなりの時間を要します。(○か月単位で)
アクセス数が少ない個人ブログは尚更時間がかかってしまいます。

但し、早く見つけてもらう方法はいくつかあります。(SEO対策、と呼ばれるものです)
比較的簡単な方法は…

まずこのページ↓にアクセスしてみてください。
http://www.google.com/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
ページを開くと下の方にURLを入れる項目がありますので、
ここにあなたのBlogのTopページのアドレスを入れます。
備考欄は空白で大丈夫です。あとは表示されている数字を入力し
URLを追加、のボタンを押せば完了です。

これでGoogleの検索ロボットがあなたのBlogを見つけてくれ易くなります。

また、ランキングサイトに登録するのも検索にかかり易くなります。
検索ロボットは、アクセスの多いサイトへ優先的に巡回します。
そしてそのサイトのリンクを辿っていきます。
Blogランキングへ登録すると、Blogの最新記事のリンクが
記事更新ごとに自動でランキングサイトに貼られます。
そのたびに検索ロボットがリンクを辿ってBlogの最新記事も見つけて
くれますので、新しく書いた記事のページも検索にかかりやすくなります。

ランキングサイトに関して。代表的なものは以下の二つです。
http://www.blogmura.com/ http://blog.with2.net/

ランキングへの登録はサイトによって若干違いますが、基本的には…
利用登録(ID取得)→Blog情報登録→ランキングバナーをBlogへ貼り付け
→ブログサービス側でPing送信の設定、という手順になります。

posted by concierge at 04:00 | 報酬アップ(SEO)

2014年02月02日

SEO検索エンジン上位表示の決定版

SEOの検索エンジン上位決定版を徹底的に案内しています。
SEO効果検証サイトで、あなたにあったものをお選び下さい。
当サイトではおススメできる良質な会社のものを案内しています。
アフィリエイトは、簡単にできるは、間違いです。
どんな仕事でもコツがあります。
始めるにあたっては容易にできます。ただ報酬を獲得するには、もちろんそれなりに努力は必要です。


仕事ですから、やり方を覚えればそれなりに報酬になります。

後は、いろんなツールを使えば効率よく仕事ができるようになるます。
わかりやすい喩えとしては、今までは文章で仕事の契約書を作成し紙媒体で郵送していましたが、FAXで文章が遠いところ(海外)でも遅れるようになったり、今ではPCからスマホやタブレット等でメールで文章を送りどこでも(コンビニでも)書類を受け取ることができますよね。


アフィリエイトも仕事です。
例えば、サイト構築するには、今までは自身でホームページ・ビルダー18 通常版
とかを使って作成していました。

作成だけではなく今はSEO対策とか、トラックバック機能、Ping、SNS機能などが充実したシリウスなどもありますので効率よく作業ができるようになっています。
まずは、考えるよりサイト作成しなれることが大事です。


あなたも1日1サイト作成をめざしてください。








Q


検索エンジンで上位にヒットするための方法はどうなっているのですか? クリックされた数が多いほど上位に来ているということでしょうか?


たとえば

あるパソコンのソフトが発売されたので発売直後にその紹介をするサイトがいくつか出現したとします。

このとき、出現したサイトが早いものが検索で上位に1番上に来ることになるのでしょうか?
おそらく発売日当日に出現するはずです。

一方、1年たったあと、出遅れて同じ名前のパソコンソフトを紹介するサイトが出現しました。
一応、検索エンジンに乗ったが3ページくらい下になっているとします。


その出遅れた紹介サイトはどんなに詳しくたくさんの関連するページを作ったとしても
上位にあがれることはないのでしょうか?

A


検索エンジン上位に上げる方法はいわゆる「SEO対策」と言う基本的なテクニックを応用することになります。

特に多くの人が使うGoogleやYahoo!は独自の方法でサイトを確認し、一定の評価を得たサイトから順番に表示されると言うしくみです。

確かに仰る通り、「先行者利益」のような物で、誰よりも早く立ち上げた人の方が有利になりやすいのは事実ですが、後続が1ページ目に上がれないと言うことは決してありません。
いち早く立ち上げた人よりも質の高い記事を用意する、多くの人(サイト)に評価される(リンクを貼ってもらえる)物であれば、しっかりと検索エンジンはそのことを見てくれるので、1ページ目に上がる事だって不可能ではありません。

クリック数というのはあまり重要視はされておらず、他者からの評価は、そのサイトに貼られているリンク数で決まる傾向にあります。
詳しくは「SEO 被リンク」などで検索して貰えば分かるかと思います。

誰よりも早く上質な記事を書き上げ、多くの人に評価されているサイトを立ち上げられた場合はかなりの苦戦を強いられることにはなりますが、努力やテクニック次第で誰にでも上位表示のチャンスはありますよ。

※ここから追記です※

基本は相互リンクになりますね。
一方的にリンクを貼ってもらえるほど良質なコンテンツを作ることを目指すと言うのも大事ですが、サイト公開初期は知名度も何もないので相互リンクを申し込みながら徐々に被リンクを増やしていくことになります。

相互リンクと言うか、リンクされているかどうか調べる場合は、たとえばYahoo!の検索ワード記入欄に「http://」を抜いた自サイトのURLを入力して検索してみれば、ある程度わかります(すべてがわかると言うわけではありません)
「site:自サイトURL」で検索するのもいいですが、今のYahoo!はGoogleと同じ仕様となっているので、ほとんど発見することはできないでしょう。

ただし、被リンク数が多い=上位になるとは限りません。被リンクのほかにもさまざまな要素や要因から順位が決定されます。
しかし、同じ品質のコンテンツを持ち、同じ評価を受ける2サイトがある場合、被リンクの多いほうが上位になると言う傾向はあるようです。

また、内部要素としてHTMLソースなども検索エンジンにアプローチをかけやすい構成にするなど、SEO対策は一度調べようとすると膨大な資料が必要となってくるため、まずは被リンクを少しずつ増やしつつ、サイト全体をブラッシュアップすると言うことが、今のところは正しいSEO対策の方法と言えるでしょう。

関連質問



posted by concierge at 21:00 | 報酬アップ(SEO)

2012年09月19日

今すぐ使えるかんたん SEO&SEM



今すぐ使えるかんたん SEO&SEM



posted by concierge at 03:02 | 報酬アップ(SEO)


M-rebo販売
最新記事


Photo gallery
access ranking
QRコード
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
mobile/携帯・コンシェルジュ(15)
アフィリエイト・コンシェルジュ(129)
報酬アップ(SEO)(4)
HP・ブログ作成(3)
ASP(WEBサービス)(3)
リスティング広告(PPC)(2)
データ調査(1)
気になる情報(57)
無料HP・ブログ(5)
QRコード辞典(1)
インテリア・コンシェルジュ(13)
Hermes(5)
ホテル・コンシェルジュ(9)
コンシェルジュ センスとは(1)
ファッションコンシェルジュ(9)
画像・コンシェルジュ(3)
書道コンシェルジュ(1)
本(BOOK)コンセルジュ(3)
クレジットカード・コンシェルジュ(8)
保険・コンシェルジュ(48)
ダイエット・コンシェルジュ(25)
グルメ ・ コンシェルジュ(3)
引越しコンシェルジュ(2)
買取コンシェルジュ(2)
旅行コンシェルジュ(3)
求人コンシェルジュ(32)
通信講座(1)
通販番組(9)
恋愛コンシェルジュ(1)
資格コンシェルジュ(9)
動画コンシェルジュ(9)
子供コンシェルジュ(7)
キーワード(1)
Apple Concierge(6)
車コンシェルジュ(3)
iPhoneコンシェルジュ(4)
節約の裏ワザコンシェルジュ(16)
アマゾンタイムセールコンシェルジュ(1)
無料アプリ・コンシェルジュ(1)
楽天マニア・コンシェルジュ(2)
スターウォーズ コンシェルジュ(1)
映画コンシェルジュ(1)
100均コンシェルジュ(1)
メルカリコンシェルジュ(21)
フリマアプリコンシェルジュ(3)
iQOSコンシェルジュ(5)
ハピタス攻略コンシェルジュ(4)
口座開設キャンペーンコンシェルジュ(2)
器コンシェルジュ(1)
ビットコインコンシェルジュ(6)
ハロウィンコンシェルジュ(1)
バイナリーオプションコンシェルジュ(2)
Facebook広告コンシェルジュ(1)
お酒コンシェルジュ(2)
エナジースティック by Nutrovape(1)
ビットコイン(2)
コンシェルジュ(2)
ビジネスコンシェルジュ(4)
仮想通貨(4)
MUSIC(1)
海外旅行コンシェルジュ(1)
アンケートコンシェルジュ(1)
Zaifコンシェルジュ(1)
集客コンシェルジュ(3)
Webセミナーコンシェルジュ(1)
金融コンシェルジュ(2)
仮想通貨コンシェルジュ(33)
収入以外の報酬(1)
仕事(1)
集客(2)
さいたまアリーナコンシェルジュ(1)
メルカリ購入者特典(2)
プレゼント(2)
副業コンシェルジュ(4)
格安スマホコンシェルジュ(3)
メルカリ(1)
メンターコンシェルジュ(1)
Twitterの始め方(2)
仕事辞めたい(2)
Googleコンシェルジュ(2)
ショッピング(3)
ホームページコンシェルジュ(1)
LINEモバイルコンシェルジュ(5)
サプリメントコンシェルジュ(12)
KAIGANコンシェルジュ(1)
言霊コンシェルジュ(1)
condenser microphone(1)
偉人コンシェルジュ(2)
エラー改善コンシェルジュ(1)
エスポ(ESPO)(1)
YouTubeコンシェルジュ(1)
A8.net登録手順(1)
アマゾンコンシェルジュ(1)
みんなの銀行コンシェルジュ(3)
Wi-Fi(1)
スマホコンシェルジュ(3)