アフィリエイト広告を利用しています
男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
« シチズン ・アテッサ | HOME | シチズンの限定モデルについて »

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クロノグラフ腕時計の〇〇・・・

クロノグラフ腕時計の魅力に酔っている管理人です。ラブ

クロノグラフって、男性には人気が高いんですが、女性にはイマイチ・・・なんですよね。

女性はシンプルな腕時計の方が好きなんでしょうね。

それはそうと、管理人が欲しいクロノグラフの腕時計を発表します。笑い

シチズン コレクションのエコ・ドライブ 電波時計 AT3025-58Eです!!

画像を掲載しようとしたのですが・・・。

あまりに大きい画像しかなかったので、やめました。(;^ω^A


気になる方は⇒こちらをご覧ください。


黒い文字盤の腕時計です。バンドも黒です。そう言えば、バンドがシルバーの腕時計ばかりだったなあと思いまして。

それに、アテッサ、シリーズ8と黒い文字盤の腕時計が流行っていますからね〜。

そのうち、手に入れたいと思います。(*´ω`)
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)

シチズン・オルタナ

シチズン・オルタナについて書いてみます。笑顔

現在はシチズンコレクションの中に入ってしまい、ブランドとしては消滅してしまっています。

オルタナと言うと、おしゃれなクロノグラフの腕時計という印象を持っています。

シチズンコレクションの中の

VO10-5992F、5993F、5995Fというチタン製モデル

VO- 6741F、6742F、6743F、6771F、6772Fというステンレス製モデル

が、元オルタナです。悲しい

オルタナには、ステンレス製モデルとチタン製モデルがあるんですよ。

チタン製モデルの方がもちろん軽いんですが、ステンレスの重さ、輝きが良いというご意見もあるかと思います。

管理人としては、チタンが好きなので、チタン製モデルをお勧めします。笑い

やはり、軽い方が良いですからね。

まあ、もともとオルタナという名称ではありましたが、ALTERNA(オルタナ)というロゴが文字盤に刻まれているわけではなかったので、単純にそう呼ばなくなっただけ、なんですけどね。

シチズン・シリーズ8も、オルタナと同じ運命をたどりそうな気がするのは、管理人だけでしょうか?(;^ω^A


下記のサイトでは、まだシチズン・オルタナ(CITIZEN ALTERNA)という名称で販売中です。

腕時計本舗
http://www.10keiya.com/

上記のサイトは画像が良いんですよ。画像だけでも、ぜひご覧ください。

管理人は、毎日のようにオルタナの画像ばかり見ています。笑い




人気ブログランキングに参加中です。 この記事をご覧いただいた方に、クリックで応援していただけると嬉しいです。笑顔

ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加中です。笑い
よろしければ、こちらへもクリックで応援をお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)

シチズンコレクション再び!

シチズンコレクションについて、もう一度書いてみたいと思います。笑顔

前回は、簡単に触れただけだったので。

シチズンコレクションは、4つのブランドが統合されて出来たブランドです。

その4つとは、CLETIA(クレティア)、STLETTO(ステレット)、FORMA(フォルマ)、ALTERNA(オルタナ)です。

クレティアは1996年頃、ステレットは2002年頃から始まった女性向けの腕時計ブランドでした。

まあ女性向けの腕時計としてはクロス・シー、キーの二つがありますからね。

フォルマ、オルタナは、アテッサの別バージョンという感じでしょうか。

個人的には、オルタナは無くさないで欲しかったんですが・・・。

映画「デスノート」で藤原達也氏が使っていた腕時計がオルタナの エコ・ドライブ搭載クロノグラフVO10-5995Fホワイトというモデルだったんですよ。文字盤が白いやつです。
一部では人気があったそうですよ。

確証はないんですが、シチズンコレクションの中でもVO・・・となっているモデルは、もともとオルタナと名乗っていたものだと思います。

そのVO10-5995Fってシチズンコレクションの中で、まだ販売しているんですよ。

そう考えると、AT・・・となっているのは、元はアテッサだったモデルっぽいんですよ。

だから、けっこう値段が高いのかも。

FR・・・となっているのは元はフォルマだったのかも。

さすがに全部はわかりませんが、元は何だったのか、想像してみるのも楽しいかと思いますよ。\(^^)/

あ、購入される場合はケースの材質をご確認くださいね。チタンだったり、ステンレスだったりしますので・・・。(;^ω^A


人気ブログランキングとは? と思われた方は下記のリンクをクリックしてみてくださいね。笑顔

人気ブログランキングへ


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)

シチズンコレクション

CITIZENコレクションについてです。

このブランドはシチズンの寄せ集めブランドです。寄せ集めというと言葉が悪いですが、4つのブランドを統合したものです。

それぞれのブランドについて、深く語れません・・・。(;^ω^A

ニュータイプは万能ではないのですよ。(笑)

いろいろなデザインの品がありますので、そのデザインが気に入ったなら、購入してみては?

もうちょっと、販売価格が安いと良いんですがねえ。

ケースの材質もチタンだったり、ステンレスだったりと時計によって違うので、注意が必要です。

あんまりお勧めしませんが、店頭で腕につけてみて、ネットで購入という方が良いかも知れません。

私としては、ネットやカタログで情報を得ておいてから、店頭で腕につけてみて、購入という方をお勧めしますがね。(*´ω`)



人気ブログランキングに参加中です。こちらの記事をご覧いただいた方にクリックで応援していただけると嬉しいです。笑顔

人気ブログランキングへ


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)