アフィリエイト広告を利用しています
男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
ブログパーツ
« 今日はお墓参り | HOME | 腕時計を買うなら? »

広告

posted by fanblog

アンケート結果その2

お待たせしました。笑い

「自分が持っている腕時計は何個ですか?」のアンケート結果を発表いたします。

こちらにご回答いただいた件数は19件!

まあ、1件は管理人なので、実際は18件ということですね。(;^ω^A

なぜか、メガネのアンケートと同数ということに・・・。まあ、偶然ですけどね。笑顔

先に順位を!


第一位は「6個以上」5件!!

・・・けっこう腕時計をお持ちの方がいらっしゃるんですねえ。
腕は2本しかないし、両腕に腕時計をつける人はいないことを考えると、1個あれば十分なんですけどね。(;^ω^A
シュチエーションで使い分けるといっても、仕事の時と遊びの時で使い分けるぐらいだし、そもそも兼用で1個あれば十分なんですけど、つい買ってしまうものなんですよね!笑い

腕時計を買おうとすると、1個あれば十分でしょ? と女性に言われるものですが、口紅だって、1本じゃなく何本も持ってるじゃないかとか、ネックレスだっていっぱいあるし! と、言いたくなります。


第二位は「腕時計は持っていない」4件!!

・・・まあ、スマホや携帯があるし、街中にも時計はありますからねえ。
あえて腕時計をしない方もいらっしゃることでしょう。

腕時計って個性が出る品物だと思うんですよね。

管理人は腕時計が大好きなので、どんな腕時計をつけているか、必ずチェックしてしまいます。

腕時計以外にも個性を出せるものがあるじゃん。髪型とか、マニュキュアとか・・・。

そうおっしゃる方だって、けっこう腕時計は見ていると思うんですよね。


第三位「2個」、「3個」3件ずつ!

同数となりました。まあ、偶然でしょうね。

第四位「1個」、「5個」2件ずつ!


さて、年齢別、性別、地域別に申告いただいた方のみ、見てみますと。


年齢別では、10代1件、30代2件、40代5件、50代1件でした。

今回は20代が0件でしたね。

性別では、男性8件、女性6件でした。

やはり腕時計好きは男性の方が多いのかも。

地域別では、大阪2件、東京2件、岡山1件、静岡1件、岐阜1件、兵庫1件、神奈川1件、大分1件でした。

地域はけっこうバラバラですねー。

そして、コメントを見てみます。


「6個以上」:カルティエ ブルガリ ロンジン ピアジェ パテック 等24個ほど ダイア取り巻きが4個 総てプラチナかゴールドのむくのコレクション向けのもの

「6個以上」:zenith, breguet, franck muller, breitling, omega, rolex, etc..(男性/40代/東京)

「6個以上」:電池切れも含めてですが時計は身分が現れやすいから大切にしてます (女性/30代/大阪)

・・・6個以上お持ちの方はどの方も腕時計を大切にしていると思いますね。
しかし海外メーカーや高級ブランドの腕時計をお持ちの方が多いですね。

管理人はシチズンとセイコーしか持っていませんが、海外メーカーや高級ブランド腕時計には、そんなに興味がありません。

だいたい腕時計にそんなにお金をかけるのは・・・と思ってしまうんですよね。まあ、腕時計を買えと大金を与えられたら、わかりませんがね。(;^ω^A


「3個」:貧乏なので三個しかありません〜 (男性/40代/神奈川)

・・・3個もお持ちなら、貧乏ではないかと。腕時計を3個なんて、十分贅沢ですよ。笑い


「5個」:仕事に使えるのが4個で、1個は眠っています。 (男性/40代/東京)

・・・じゃあ4個って回答しろよ! 
って、管理人のコメントなんですけどね。(*´ω`)

考えてみれば、セイコーの腕時計が2つ、シチズン4つあるから5個以上という回答もできるんですが、セイコーの腕時計1個は使っていないし、もう1個は父親に取られたし・・・。
シチズンの腕時計4個が使える腕時計なので、「4個」と回答するべきでしたね。笑顔

そのせいか、「4個」という回答は0件でした・・・。

最後に本日の相棒を。



シチズン・エクシード電波時計です。これって暗闇で針が光らないんですよね。
そこが唯一の欠点です。室内向きですね。最近はこのエクシードかエコドライブデュオのどちらかが多いかも。ラブ


人気ブログランキングに参加中です。 この記事をご覧いただいた方に、クリックで応援していただけると嬉しいです。笑顔

ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加中です。笑い
よろしければ、こちらへもクリックで応援をお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


この記事へのコメント