男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
ブログパーツ
« サイドバーに、ご注目! | HOME | ロンドンオリンピックの影響? »

広告

posted by fanblog

シチズン・シリーズ8再び!

シチズン・シリーズ8(CITIZEN Series 8)について、もう一度書いてみます。笑顔

デザインにこだわったシリーズとして、シリーズ8は登場しました。

その結果、文字盤には「Series 8」という表記はありません・・・。

管理人としては、やはりそこが気に入りません。困った

このシリーズ8というブランドを育てる気があるのか?

そう思ってしまいます。

値段が高いのに、ステンレスのケースしかないということも気に入りません。

ステンレスだけでなく、チタンのケースのモデルも出して欲しいです!

シチズンの技術力なら、造作もないことだと思うんですけどねえ。

管理人としては、シリーズ8を買うならば、ステンレスのバンドではなく、ウレタンかコードバンのバンドのモデルをお勧めします。笑顔

ウレタンはおわかりですよね? クルマのバンパーに使われていますよ。まあ合成樹脂と言えば良いのかな?

コードバンはご存知でしょうか?

コードバンは、実は希少な革なんですよ。革の宝石とか、革のダイヤモンドなんて呼ばれています。

革靴、鞄、財布なんかにも使われていますよ。

バンドが軽量なので、ケースがステンレスでも軽いんですよ。お勧めです。笑い

このトーキョーをイメージしたという黒い文字盤が特徴のシリーズ8ですが、販売状況はどうなんでしょうね?

アテッサの黒い文字盤のモデルで、文字盤に「ATTESA」の表記がないモデルが発売されたり、エクシードで、都会のバーをイメージしたモデルが発売されたり・・・という状況を考えるとねえ。

管理人は、このシリーズ8はあくまで試作モデルであり、アテッサやエクシードには敵わないと思います。

ちなみに、エクシードの上記モデルは文字盤に「EXCEED」という表記がちゃんとあります。笑い

アテッサでは文字盤へブランド名の表記がないモデルを出したのに・・・。

やはりエクシードでは、文字盤に「EXCEED」という表記を無くすわけには、いかなかったのでしょうかね?笑い




人気ブログランキングに参加中です。 この記事をご覧いただいた方に、クリックで応援していただけると嬉しいです。笑顔

ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加中です。笑い
よろしければ、こちらへもクリックで応援をお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


この記事へのコメント