アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

糸うり☆

 糸うりってご存知ですか!?笑顔

 ←これを頂いたのですが、

 初めは面白い形のかぼちゃだと思い、

 煮ようと調理を始めたのですが、

 なんか違う・・・と思い、調べたら

 『糸うり』と、いうものでした汗

 茹でると中の部分が糸のように

 ほどけてくる、不思議な食べ物です困った


→こんな風に千切りしたみたいになります電球

とりあえず、ポン酢で頂いてみました料理

シャキシャキしていて美味しいですラブ

野菜嫌いの長女も食べていました拍手

わざわざは買わないかもしれませんが、

とても珍しい体験をできました笑顔

今日は長女の遠足でした笑顔

 朝からお弁当作りに忙しかったです汗

 ←どうでしょうか?笑顔

 簡単にできるけど、ウケのいい、

 『まっくろくろすけ』のお弁当ですキラキラ

 ついでに旦那のお弁当も『まっくろくろすけ』で

 作ってみました((●≧艸≦)プププッ

 普段はお弁当ではないんですが、

意外と嬉しそうに持って行きました汗 

職場の女の子たちに、「カワイイ〜!」って言われたキラキラ・・・とご機嫌で帰ってきましたバニー


次女の分も作って、今日は近くの児童館に遊びに行きました女の子

















次女も美味しいって喜んで食べてくれましたドキドキ大

三女もいっぱい遊んできました赤ちゃん

保育園から帰ってきた長女も、

とてもキラキラした顔で、

「お弁当美味しかったよ〜キラキラ」と言ってくれましたラブ

よかったよかった拍手

そして、来週はバス遠足です・・・落ち込み

またお弁当汗私でもできそうな、簡単キャラ弁の作り方を調べておきますパソコン

明日は遠足☆

明日は長女の遠足です女の子・・・なのでお弁当です落ち込み

「ママ、遠足の時はお弁当お願いねドキドキ小」なんて、いつになく可愛く言ってくるので

「任しといてねキラキラ」なんて力強く言ってみたものの・・・

お弁当づくりは苦手です〓

だって、他の子のお弁当と比べられるから・・・困った 食べる時に比べてるらしい・・・汗

とってもプレッシャーです落ち込み

毎日のことじゃないので、全部手作りで・・・と考えていますが、

あの小さなお弁当箱に少しずつ作るのが、面倒くさいんですよね汗

そして・・・来週はバス遠足自動車ダッシュ またお弁当です困った

頑張るぞ〜力こぶ

農薬?無農薬?

TVタックルを見ていますテレビ

日本はたくさんの問題を抱えているんですねぇ落ち込み

農家の苦労についてもやっていましたクローバー

少しでも曲がったり、割れた物は出荷できないんですって困った

少しくらい形が悪くても、安ければ買いますよね〜OK

でも、農薬の付いた綺麗な野菜と、虫の付いた無農薬の野菜・・・どちらがいいでしょうか?

少し前に無農薬のブロッコリーを頂いたことがあります・・・

ものすごい虫食いでした困った先のつぼみの中に細かく虫がいるんです〓

申し訳ないのですが、食べられませんでしたすいません

もともと虫が苦手です汗なので、全くの無農薬は・・・反対かもです落ち込み


いい日本になって欲しいと思います悲しい
兄の子と、母と、うちの子たちと一緒に公園へ行きましたバニー

今日は秋晴れで気持ち良かったです太陽

遊具に飽きた子どもたちとなぜか『氷オニ』をすることになり、

兄の子(小学校3年生)や、公園にいた子たちと本気で追いかけっこをしてしまいました・・・落ち込み

最後のほうは足がもつれちゃって、フラフラでした汗明日が怖いです・・・〓


午後は旦那に三女を預けられたので、上二人をつれてプールに行ってきました泳ぐ

兄の子や母も一緒に行ったので、うちの子2人を見ててもらって、

私は平泳ぎの練習をしました泳ぐ

実は平泳ぎができなくて、なぜか後ろに進んで行ってしまうんです・・・困った

でも今日は、なんと前に5メートル進むことができたんです拍手キラキラ

と、いうわけで今夜は祝杯です乾杯(*≧m≦*)ププッ

クッキー作りました☆

今日は兄の子が来ていて、その子が「またクッキーを作りたい」と言うので、

しょうがないなぁ・・・と思いながらまたデコクッキーを作りましたキラキラ

前回は夏休みに作ったのですが、その時よりも要領よく、

上手にデコレーションできていたと思います拍手


・・・しかし、最近マジで体重が気になる感じなのですが、

秋になったせいなのか、食欲が止まりません〓

旦那のあいてる隙をみつけて、三女を預け、頑張ってプールに行きたいと思います力こぶ

ガンバレ私!バニー

寒い日でしたね・・・

今日は朝からすごい雨でした雨

雷もすごくて、瞬間でしたが久しぶりに停電にもなりました困った

子どもたちも最初は怖がっていましたが、そのうちに慣れたのか、キャーキャー喜んでいました落ち込み

こんな日はとても眠いです・・・ZZZ

眠くて眠くて、午前中は子どもの遊んでる横で爆睡していましたダッシュ

そして午後も・・・2時間くらい寝てしまいました汗

子どもたちは外で遊べないので、体力が有り余っているのか、お昼寝していません女の子

なので、7時に3人とも寝てくれましたラブ

・・・と、いうことで、今はワイン片手に『キングオブコメディ』を見ています笑顔

お笑い大好きバニー大笑いすると幸せになれる気がしますキラキラ

年末のM−1、今からとても楽しみです笑顔

遅い夏休み☆B

旅行記はこれで最後ですダッシュ

隠岐の島を出発自動車し、岐阜の『長良川温泉』に一泊しました温泉

 宿を探す時、1番食事を重視しますキラキラ

 今回も、『飛騨牛A-5ランクのステーキ』が

 食べられるものに決めていましたドキドキ小

 めちゃめちゃ柔らかくて美味しかったですラブ

 温泉もにごり湯で気持ち良かったです温泉




 次の日は、近くの『日本モンキーパーク』で

 遊んで帰りましたサル

 いろいろな種類のお猿さんがいて、

 とても楽しかったですラブ

 ←その日の朝産まれたばかりの

 マントヒヒの赤ちゃん赤ちゃん

 まだホヤホヤな感じで超可愛かったですキラキラ



 ←ワオキツネザルですキラキラ

 映画の『マダガスカル』に出てくるあいつらです笑顔

 4メートルもジャンプするようです困った

 ピョンピョン飛んでる姿を間近で見られて

 とても感激しましたラブ






モンキーパーク内には遊園地もあり、子どもたちも大喜びで遊びまわっていましたバニー

☆おしまい☆



〜帰りのSAで食べたもの〜

19日
蒜山高原SA
・朝焼きメロンパン
・ひるぜんドッグ
・ソフトクリーム(栗・バニラ)

勝央SA
・ぼっこう津山ラーメン
・ホルモンラーメン
・黒豆ソフト

養老SA
・飛騨バーガー
・トマトソフト

20日
恵那峡SA
・高山ラーメン チャーハンセット
・栗のソフトクリーム
・イチゴ味のソフトクリーム
・肉巻き五平もち
・栗きんとん(お土産)


この旅行で3キロ増えました・・・・落ち込み

遅い夏休み☆A

隠岐の島では2泊しましたダッシュ

 着いた日の夜、夕食後に突然人が来て

 「今釣ってきた白イカだよ!」と

 大きなボールいっぱいのイカを頂きましたキラキラ

 新鮮なイカは赤い

 どこかで聞いたことがありましたが、

 これは、その赤くなる前のイカです拍手

 じわじわと赤くなっていく瞬間を

 初めて見ました困った

すぐにお刺身にして食べましたが、とっても甘〜いんですラブ

甘エビよりも甘かったですドキドキ大隠岐にいてもなかなか頂けないものだったらしいので、とてもラッキーでしたバニー


 そのほかにも隠岐の島では 

 海で釣りをしたり、

 水遊びをしたり、

 とても楽しく遊ばせてもらいました笑顔










子どもたちもたくさんの自然に触れて

大満足のようでしたウサギ










 隠岐の島には伝統的な『牛突き』という、

 牛と牛の相撲がありますダッシュ

 今回は観光用の『牛突き』があり、

 見に行きましたバニー

 観光用とはいえ、すごい迫力でした!ラブ

 普段高原で見るような、

 のんびりとした牛の姿はなく、

 本当に闘牛!って感じの牛でした笑顔

実際の大会ではツノを鋭く尖らせるので、血みどろの戦いになることも少なくないようです困った

・・・でも見てみたい汗

遅い夏休み☆@

無事に帰ってきました笑顔温かいコメントをくださった皆様、ありがとうございましたキラキラ

20時半に家を出て、高速道路に乗ったわけですが、

想像どうり大型のトラックがいっぱいで、昼間とはまるで違った感じでしたダッシュ

でも、『大型トラックはすごいスピードで煽ってくる』っていう勝手なイメージがありましたが、

そういうトラックはわずかで、ほとんどが安全に、法定速度を守っていました笑顔

大型トラックのイメージが変わりましたラブ

夜中の運転は不安だったのですが、栄養ドリンクと『ブラック×ブラック』で乗り切りました拍手

8時間くらいかかるかな・・・と思っていましたが、割とスムーズで6時間で着きましたキラキラ

 海沿いの駐車場で仮眠をとり、

 5時半に子どもたちに起こされ、

 『すき屋』で朝食を食べました料理

 ほとんど寝てなくて、食欲ないって思ってたのに、

 バッチリ大盛り食べれちゃいました汗





 その後フェリー乗り場へ行ったのですが

 途中で『水木しげるロード』を見ました電球

 実は私、『鬼太郎』のあのクールな感じ、

 かなりタイプなんですラブ

 だからアニメはけっこう見ていたんですが、

 そこには知らない妖怪ばかりでした幽霊

 日本の妖怪は奥が深い!困った

 そのあとフェリーに乗って隠岐へ行きました船

とりあえず、今日はここまでですキラキラ・・・眠いZZZ 

 
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。