アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハロウィン☆

 ちょっと分かりにくい写真ですが、

 次女が魔女、長女がお花の妖精・・・です汗

 それぞれ役になりきって、

 次女は怖い声で、長女は可愛らしく、

 「お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞ〜!」って、言ってました笑顔

実家では「かわいい〜!ラブ」と、喜ばれ、お菓子をもらいましたバニー

みんな満足で、楽しいハロウィンになりましたキラキラ

そして今夜は、そのまま長女と次女は実家にお泊りです星

だからといって、特に何をするわけでもないのですが、なんとなく気が楽になりますニワトリ

 ←三女も一応参加ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 可愛すぎる!(/∀\*)キャ)

 一日中羽を付けときましたドキドキ大 だって、可愛いんだもんラブ

ハロウィン前日☆

明日はハロウィンですね笑顔

イベント大好きな私は、さっそく楽しもうとダイソーに行ってきましたカバン



そんなにたくさんお金をかけてまで・・・汗って感じだったので、

1000円までお金と決めて、いろいろ買ってきましたキラキラ

この買い物が、何ともいえずワクワクして楽しいのですラブ

そして今日の午前中、外は台風の影響で雨雨だったので、子どもたちと一緒にせっせと工作していましたはさみ



そして出来上がったのがこれ↑ですダッシュ(/∀\*)キャ)

長女が『お花の妖精のお姫様(笑)』で、次女が『怖い魔女』らしいです汗

でも、特にパーティーがあるわけではなく、実家に行くだけなのですが・・・(*・з・)ぷッ/

実家には一応お菓子を用意しといて・・・と言ってあるので、

子どもたちはそれだけのことでも、楽しみにしているようです女の子

でも明日まで、三女に壊されないように見張ってないといけないので、

いつも以上に三女から目が離せません汗



↑この歌大好き笑顔

ストレス解消法☆

今日は寒いです〓

いよいよ、我が家もコタツが登場しましたラブ

コタツがあると動きが鈍くなるんですよね〜汗


ところで、ストレスが溜まった時、どうやって解消しますか?

今日の夕方、友達が家に遊びに来ましたバニー

その友達は独身で、バリバリ仕事をしてるのですが、

どうやってストレス解消をするか・・・という話になりました笑顔

友達は、とにかく泣くそうですダッシュ

理由はなんでもいいから、とにかく泣く!って言っていましたヒヨコ

そういえば、私も独身の頃は、感動するDVDを見ては、

ティッシュを抱えて泣いてたなぁ汗 ・・・と、思い出しました落ち込み

子どもがいて、なかなか自分のDVDを見る時間なんてなかったのですが、

またそうやって、思い切り泣くのもいいなぁ・・・笑顔


昔は『ライフ イズ ビューティフル』と、『マディソン郡の橋』が好きで、

何回も借りて来て、泣いていました。゜(p´ロ`q)゜。

何か他に、泣ける映画がありましたら教えてくださいねラブ

耳の手術☆

今日は、以前書いた耳の手術の日でした困った

一応手術室で行いましたが、ドラマのような手術台や照明に、なんだかわくわくしてしまいましたドキドキ大

もちろん、「ブログ用に写真を・・・」とは言えませんでしたけどね汗

手術中はもちろん痛みはなかったですOK

でも、縫ってる・・・とか、切ってる・・・ってのはわかりました困った


今はもう麻酔は切れてますが、そんなに痛くはないんですキラキラ

耳たぶのせいなのかな?笑顔

来週は抜糸に行きます病院

八ヶ岳の収穫祭☆

子どもを寝かしてたら一緒に寝てしまい、こんな時間に・・・困った


今日は(昨日?)八ヶ岳で収穫祭がありました笑顔

→こんな、ものまねのステージがあったり、(因みに美川憲一さん汗

フリーマーケットがあったり、

新鮮なお野菜を売ってたりと、なかなか楽しかったですラブ

お天気も良かったせいか、人も結構多かったですキラキラ






 ←私が作りました汗

 硬いのかな?と思っていたのですが、

 案外柔らかく、私の細腕(?)でも

 簡単に作ることができましたよキラキラ






八ヶ岳のほうは、もうだいぶ紅葉していましたドキドキ小

落ち葉をかけあって、子どもたちはキャーキャー喜んでいました女の子













 恒例の(?)買ったのもチェックですダッシュ

 左上のほうれん草は、

 『寒じめほうれん草』ですドキドキ大

 普通のほうれん草よりも


葉がしっかりしていて、味も美味しいですラブ

もう出る時期なんですね拍手

しかも、普通のほうれん草と値段が変わらず100円キラキラ笑顔

3つも買ってきてしまいましたOK

明日はこのほうれん草で、鍋にしようかなバニー

さつま芋のケーキ☆

背中の筋肉痛は、だいぶ良くなってきましたキラキラ温かいコメント、ありがとうございましたラブ

今日は、少し前に教えて頂いた、

『パリの石畳風さつま芋のケーキ』を、作ってみました拍手




上から、生クリームとはちみつのソースをしみこませてあるので、

下の部分は甘さ控えめに作ってみましたバニー

過去に自分で作ったケーキの中で、ベスト3に入るくらい美味しかったですよ〜(ノ∀`*)ペチョン


なんでも影響されやすい私は、最近砂糖を『上白糖』から『きび糖』に変えてみましたよ電球

上白糖よりもミネラルなどの栄養素が豊富で、

血糖の上昇する速度が上白糖よりもゆっくりだと聞いたからですダッシュ

そのせいか、このケーキもなんとなく黒糖のような風味がしてさらに美味しかったですOK

このケーキはまた作ろう((●≧艸≦)プププッ


なんとなんと!以前ブログに乗せたピアスのところ、月曜日に手術することになりましたよ汗

・・・といっても、日帰りの手術ですダッシュ

局所麻酔なのでそんなに心配はしていませんが、一応手術室でやるみたいです(*ノε`*)ノシ

どうなることやら・・・頑張ります力こぶ

保育園の御柱祭☆

御柱(おんばしら)をご存知でしょうか?

諏訪大社で7年に1度行われる、日本三大奇祭の1つの有名なお祭りなのですが、

長女の保育園でも今日御柱祭が行われましたバニー

   
             

この柱に子どもたちを乗せて、みんなで引っ張るのですが、

想像していた以上に柱が太く、大きかったので、結構大変でした汗



子どもたちの『木やり』の声で、柱を引っ張ります笑顔

みんな頑張って、大きな声を出していましたラブ



乗るのも、初めは怖がってたけど、慣れてくると、とても楽しそうでしたキラキラ


私は1日中、三女をおんぶしていたので、肩が痛いです〓

明日は絶対筋肉痛です落ち込み


ピアスの穴が(*_*)

 旦那の弟さんから、

 沖縄のお土産をいただきました笑顔

 豚肉の数々・・・ブタ

 しばらくメインのおかずには困らなそうですキラキラ

 でも、豚の顔とか・・・美味しいのかなぁ汗

 ちょっと怖いです困った




 ←ほら・・・

 ちょっと・・・・

   怖い感じ汗














とてもショックなことがありました困った

9年間仲良くしてた、ピアスの穴が・・・・

切れてしまったのです〓

そんなに強い力がかかったのかは分かりませんが、

服を脱ぐ時引っ掛かってしまったのです落ち込み

ネットで調べた限りでは、

手術をしなければ戻らないようです〓

ショックです・・・。゜(p´ロ`q)゜。

姪たちと遊びました☆

 

今日もいい天気でした太陽

前から行ってみたかった、少し遠くの小坂田公園に行ってきましたバニー

平日のせいか、誰もいなくて貸切状態でした笑顔



↑ゴーカートもあって、乗ってきました車

こんなオープンカー乗ったことはありませんが、とても気持ち良かったですラブ


 そして帰ってから、再来週誕生日の姪っ子が来たので、

 ケーキを焼きました花

 私がデコレーションをしても良かったのですが、

 それじゃつまらないかな?と思い、

 (正直めんどくさかった・・・)(*≧m≦*)ププッ

 生クリームと、『きのこの山』『アポロ』のチョコレート、

 パインの缶詰を用意して、

 自分たちでそれぞれやらせてしまいましたダッシュ

 
逆にそれが楽しかったようで、喜んでやっていました笑顔

見た目は微妙・・・ですが、味はまるでした笑顔

愚痴大会☆

昨日も、温かいコメントをありがとうございましたすいませんとても癒されますキラキラ

昨夜は「もう限界・・・」って気分でした汗

友達に『限界・・・〓』とだけメールを打つと、すぐに返信キラキラ飲みに誘ってくれましたラブ

子どもを寝かしつけ、旦那さんを1人残し、さっそく飲みに行ってきちゃいました((●≧艸≦)プププッ

飲みに・・・といっても、オシャレなバーではなく、近くのラーメン屋さんです汗

アラサーの女の子が3人で、メンマ・チャーシュー・ザーサイ・・・などをおつまみに飲んでる姿・・・

きっと周りから見たら、「こいつら絶対結婚できないわ〜」って思われてるんだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ

そんな周りの目も気にせず、愚痴り大会の始まりです汗

たーくさん毒を吐き出してきましたダッシュ デトックスってやつですか?ウインク

三人とも細かい愚痴はあっても、全体的には幸せだし、

子どもや旦那さんの悪口を言っても、本心じゃない事はわかってるから、

なんでも話せるし、笑って聞けるんです笑顔

2時間くらいでしたが、とてもスッキリして帰ってきましたラブ

こんな愚痴は旦那には言えないし、愚痴ばかり聞かされてたら、家に帰って来たくないですよね?汗

聞いてくれる友達にとても感謝ですドキドキ大

今朝は気分スッキリで起きられましたキラキラ今日からまた頑張れそうです力こぶ笑顔


調子に乗って、最後にラーメンの替玉を2回もしてしまったのですが、

意外ともたれてない自分の胃!尊敬します汗
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。