アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今日は朝からずっとキッチンに立っていました汗

おせち料理なんて作ったことなかったけど、今年は挑戦してみようと頑張りました力こぶ

田作り、栗きんとん、筑前煮、伊達巻、のし鶏、八幡巻き・・・を作りました笑顔

食べるのは明日ですキラキラ料理

今はジョッキを飲みながら『笑ってはいけないスパイ』を見ていますテレビ

面白すぎてお腹痛いです(ノε`*)ンププ


今年も1年お世話になりましたすいません

来年も仲良くしてくださいね笑顔

では、良いお年をお迎えくださいバニー

スケート☆

昨日の夜からの雪が降り続き、一面真っ白銀世界です雪

喜んでるのはもちろん子どもたちだけで、私は朝から憂鬱です落ち込み

寒いから外にも出たくないのに、昨日スケートの約束をしてしまったので・・・〓

そんなわけで行ってきましたダッシュ



 初めての長女だけ連れて・・・キラキラ

 初めは立てないし、すぐ転んでしまうのに

 意外と頑張っている長女でした拍手

 イスにつかまっていれば、転ばずに進めます笑顔

 私は小学校以来のスケートでしたが、

 けっこう体が覚えていて、まあまあ滑れましたキラキラ

 でもやっぱり氷の上なので、靴下を2枚履いていたのに

 つま先は凍ってるように冷たかったです困った

 


帰ってきたら、旦那が次女と雪だるまを作っていました雪 

疲れてたはずの長女も雪だるま作りに加わり、私は三女とコタツでお昼寝ZZZ

最高に気持ち良かったですラブ

やっと更新です・・・

とっても慌ただしくしておりますダッシュ

師走って、主婦には関係ないと思っていましたが、意外と忙しくてビックリです汗

そして・・・寒いと眠くなるようで、夜は9時にZZZってことも多くて、なかなか訪問できずにスミマセンすいません

さて・・・・



23日に富士急ハイランドに行ってきましたバニー子どもが生まれてから初めて行ったのですが、

やはり子連れでは絶叫系には全く乗れませんでした落ち込み

ジェットコースターが大好きな私は少々物足りなかったのですが、しょうがないですよね笑顔

子どもたちはトーマスランドで大喜びでしたバニー

そして・・・

 25日に、

 クリスマス会&長女・三女の誕生会を行いました〓

 実家の母と兄夫婦も呼んでいたので、

 頑張ってお料理を作りましたよラブ

 1番下のはパエリアなのですが・・・

 焦がしてしまいました・・・〓

 それ以外はまぁまぁの出来で、みんな喜んでくれました拍手

 ケーキも作ったけど、

 写真を撮るの忘れてしまいました・・・落ち込み












年末のせいか、同級会や忘年会のお誘いが多く、体重が右肩上がりです・・・困った

この時期は寒くて動きたくないし、寒いと余計温かいものが食べたくなるし・・・

ホント、冬って嫌いです〓

少しでも体を動かそうと、明日は長女を連れてスケートに行ってきますペンギン

胃腸炎・・・その後

いつも温かいコメント感謝しておりますラブ

その後やはり次女にも移り・・・被害は拡大してきております〓

三女も、良くなったかな?・・・と思ったら、昨日の夜はまた・・・ひどい騒ぎでした落ち込み

でも、長女はやっと良くなり、今夜は実家にお泊りに行きました笑顔

ああ、1人でもいないと助かる〜ドキドキ小って感じです汗


最近友達から、『聖☆おにいさん』という漫画を借りてきましたバニー

これが超くだらない面白いギャグ漫画で、読んでは笑って・・・って感じです汗



↑この二人、ブッダとキリストなんですよ!(ノε`*)ンププ

この本に癒されて・・・看病頑張っています力こぶ((●≧艸≦)プププッ

胃腸炎・・・

いつも訪問ありがとうございます笑顔みなさんのコメントに毎日励まされていますラブ


我が家は今、胃腸炎に悩まされています〓

日曜日に長女が罹り、月、火、水と保育園をお休みして今日やっと登園できました帽子

そして、昨日から三女に移ったようで三女が苦しんでいます・・・困った

しゃべれる長女と違い、痛いのか、お腹が空いたのか、吐きそうなのか、眠いのか・・・

よくわかんないので大変です落ち込み

吐かれると片付けが大変なので、よ〜く観察してて吐く時はボロタオルでキャッチしてるので

今のところカーペットなどへの被害はありません拍手笑顔

しかし・・・今朝長女を送っていく時、しょうがないのでおんぶして行ったら、

背中に吐かれてしまいました・・・泣きそうです〓 お食事中だったらスミマセンダッシュ

そんなわけで、いつもになく 増して子育ての大変さを実感しております落ち込み

昨日の夜だって、夜中に5回もオムツ変えたんですよ〜汗もう寝不足ですよ〜〓

・・・と、愚痴りっぱなしのブログ更新でしたウインク

なぜか次女には移りません困った強気の性格はウィルスにも強いのかも((●≧艸≦)プププッ

リンゴ三昧☆

また別の方からリンゴりんごを10キロ頂きました・・・バニー

前頂いたリンゴもまだ残ってるので、近所や知り合いの方にお裾分けするのですが、

この時期はどこの家にもリンゴがたくさんあるのであまり喜ばれない事も・・・汗

子どもたちはリンゴが大好きなので、毎日飽きもせず取り合っています女の子

私はもう・・・食べるのも剥くのも飽きました落ち込み



最近はウサギウサギにして〜ドキドキ小って・・・正直めんどくさいです困った

誰か剥いてやってくれ〜!!(ノ-_-)ノ~┻┻
たくさんの温かいコメントありがとうございましたラブ

みなさんの熱い炎思いが届いたようで、みかんは届かなかったけど(・ε´・*)ぶー

風邪はすっかり良くなりましたバニー

旦那にも移った も勝手に風邪をひいたようですが、私の手厚い看病のお陰ですぐ良くなりました拍手

子どもたちは、なぜかみんな元気いっぱいですダッシュいいことだけど・・・

長女なんて、朝登園する時、0℃以下のこともあるのに上着も着ません困った 私はロングダウンのコート・・・

半袖の下着に、長T、園児服だけです〓見てるこっちが寒い落ち込み

まぁ、それで元気ならいいけど・・・ダッシュ


昨日三女が一瞬立ちましたラブ

上の子2人よりもハイハイ、つかまり立ちは早かったけど、歩くのは案外普通のようです笑顔

今月は長女と三女の誕生日〓

クリスマスもあるし、何かと忙しくなりそうです汗困った

森の中の公園☆

今日は雲ひとつない、とってもいいお天気でした太陽



自宅から30分くらいのところにある、公園に遊びに行きましたバニー

この公園は森の中で、日陰が多いからめちゃめちゃ寒かったです落ち込み

私は三女をおんぶしたまま、日向のポカポカしたところで日向ぼっこをしていました笑顔

子どもたちは「寒い〜!」って言いながらも、なかなか帰ろうとはせずに、元気いっぱいで遊んでいました女の子

長女は割としっかりしてきてくれて、結構下の子の面倒を見てくれて助かりますドキドキ小

私が付いていなくても、2人で遊べるようになってくれたので嬉しいですラブ

帰りの車の中では、3人ともグッスリでしたZZZ笑顔

お料理教室☆

昨日のことですが・・・

お料理教室に行ってきました笑顔

いつもは知り合いの人の家で教えてもらうのですが、

今回は『クリスマス料理&おせち料理』ってことで、品数が多かったので、近くの公民館でやりましたバニー



ほら!ご馳走でしょ?笑顔 とっても美味しかったですドキドキ小

おせちって実はあんまり好きじゃないんです・・・汗

黒豆くらいは煮るけど、他はいつも買っていました・・・が、はっきり言って・・・美味しくない!困った

伊達巻は甘すぎるし、他の物も高いお金出した割に別に・・・って感じでしたダッシュ

でも、今回教えてもらったのは全部美味しかったので、

今年のお正月は頑張ってみようかな・・・と思っています力こぶ

やっぱ手作りが1番かもしれませんね笑顔
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。