アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

どんど焼き☆

寒さのため(?)動きが鈍くてスミマセン落ち込み

皆様の地域は、雪はどうでしょうか?雪

私の住んでいる地域は、長野でも雪の少ない地域なので、雪かきをするほどは降っていませんダッシュ

北信のほうは大変なようです困ったお疲れ様です・・・汗


昨日なのですが、地区行事のどんど焼きがありました炎

 どんど焼きって、ご存知ですかはてな

 この辺だけなのかなぁ・・・?困った

 だるまや締め縄飾り、書き初めなどを焼き、

 枝に刺したお繭玉をその火で焼いて食べる・・・

 私が子供の時からある行事です笑顔

 昔の締め縄飾りにはミカンみかんが付いてましたよね?

 そのミカンを焼いて食べると1年間風邪をひかないと

 言われ、焼きミカンを食べていましたが、

 今はどうやらお繭玉だけのようです落ち込み

 ・・・焼きミカン美味しいのに悲しい

 








そのあとは厄投げですバニー

厄年の人がお菓子やお金を投げるのですが、お金を投げる時の小学生のテンション・・・困った

めちゃくちゃ高くて怖かったです( ゚д゚)ポカーン

うちの子たちも、なんとかお菓子を少し拾ってきました笑顔

昨日もものすごく寒い日で、終わった後すぐに温泉に直行しました落ち込み

寒いのは大嫌いだけど、寒い日の温泉は最高ですラブ

この記事へのコメント

   
プロフィール

アメジスト
4歳、3歳、0歳の三姉妹のママです☆ つい最近ブログの楽しさを知り、いろんな方のブログををこっそり覗いています(/_・) よろしくお願いします♪
リンク集

[並行輸入]コントレックス/CONTREX 1.5L×12本

新品価格
¥1,488から
(2010/10/16 22:24時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。