アフィリエイト広告を利用しています
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
ファン
広告

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月15日

197日目! 上の蓋やり直し挑戦中!

trade0I9A7575_TP_V4.jpg
今日の、米の主な経済指標は下記です。
21:30 アメリカ・ニューヨーク連銀製造業景気指数 04月
22:15 アメリカ・鉱工業生産指数 03月

今日は、上げ相場です。
安値125.810円→高値126.668円です。
連日、レンジ幅広いです!
米FRB関係者の中では比較的ハト派といわれるウィリアムズNY連銀総裁(FOMC副委員長)が、5月の0.5%利上げを支持する姿勢なのと、日経平均のプラス転などを受けた円売りで、爆上げとなりました!
最後126.462円で1日を終えています。
まだ、上昇トレンドなのは間違いないと思うけど、日銀の動き次第では、大暴落の恐れもあるよね?
まぁ、しばらくは口先だけだろうからいいのか…
いいのか?

DMM FXは、111円ポジションの「精神的ダメージの少ない損切り(改訂版)」を実践!
…したのですが、下の蓋1lot切り崩すには足らず、断念しました。
それでも、決済収入、103,968円あったので、スワップのマイナス分を振替しました。(−19,501円)
差し引き、84,467円でした!
夜になると、スプレッドがかなり高くなったので、本日の取引終了。
今日は休場が多く、相場の動きが変でした。
動きが細かく止まらない、ドーンと上げたり、ドーンと下げたりで、やり難いやり難い…。
まぁ、下の蓋切り崩せなかったけど、結果的には良しです。
本日最後に、上の蓋22lot決済したまま、ポジション取っていません!
126.509円で決済したので、どこまで上の蓋のレート下げられるか挑戦中です!

LINE FXと、ネオモバFXは、取引ありません。

【DMM FX】
ポジションは、2lot12lot3lot5lot、計4ポジション、22lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数43
証拠金維持率298.39

こんな感じで、本日は計84,467円の利益!
累計で、1,488,134円の利益!
含み損累計、2,246,960円!

2022年04月14日

196日目! 上昇トレンド継続!

financial-2860753_640.jpg
今日の、米の主な経済指標は下記です。
21:30 アメリカ・輸入物価指数 03月
21:30 アメリカ・新規失業保険申請件数 04/03 - 04/09
21:30 アメリカ・小売売上高 03月
23:00 アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値) 04月
23:00 アメリカ・企業在庫 02月

今日は、激しく上下しながらの上げ相場です!
安値125.081円→高値126.014円です。
今日もレンジ幅1円近くありました!
対ユーロでのドル買い圧力や、米経済指標の良好な結果、米10年債利回り上昇などが上げの要因…
昨日の記事で、大きく下げていると書いた後も下がり続け、一時125.11円まで下げ幅を広げるも、米国勢参入後に126.00円前後まで持ち直しました。
最後125.886円で1日を終えています。
FX専門サイトやブログで囁かれている、130円台を目指す流れなのかな?
庶民生活を考えるとそこまで行っていいんかい!?って、言いたくなるよね…。
日銀の介入予定はないのかしら?

DMM FXは、3lotで取引。
かなり細かく刻んで利益を確保しました!
しかし、このまま上がり続けると、やっとゴールの見えた111円台ポジションだけじゃなく、114円ポジション15lotも、切り崩す事を考えなきゃならなくなるな…
どこかで日銀が介入して、下降トレンドになってくれないかな…。

LINE FXは、取引ありません。

ネオモバFXは、「精神的ダメージの少ない損切り(改訂版)」を実践!
本日だけの利益では、下の蓋1lot分に足りなかったので、3日分の合計で、1lot切り崩す事にしました!
と、いうわけで本日はマイナスです。
上下の蓋共、4lot→3lotです。

【DMM FX】
ポジションは、2lot12lot3lot5lot23lot、計5ポジション、45lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数19
証拠金維持率143.93

こんな感じで、本日は計15,060円の利益!
累計で、1,403,667円の利益!
含み損累計、2,199,853円!

【ネオモバ FX】
ポジションは、0.3lot0.3lot、計2ポジション、0.6lotです。(1lot=10,000通貨換算)
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数1.7
証拠金維持率676

こんな感じで、本日は計−4,786円の利益!
累計で、29,557円の利益!
含み損累計、33,377円!

2022年04月13日

195日目! 遂に126円台突破!

whiteboard-6307590_640.jpg
今日の、米の主な経済指標は下記です。
20:00 アメリカ・MBA住宅ローン申請指数 04/02 - 04/08
21:30 アメリカ・生産者物価指数 03月
23:30 アメリカ・週間石油在庫統計 04/02 - 04/08

今日は、上げ相場です。
安値125.051円→高値126.318円です。
いよいよ126円台突破しました!
昨日、「上がってー!」とは言いましたが、まさかここまで上がるとは…。
15:15頃、黒田日銀総裁が、「現在の強力な金融緩和を粘り強く続ける」と、繰り返したことで爆上げとなりました!
2002年5月以来、20年ぶりの高値水準との事です。
20:15に一旦全戻しして、125.723円で1日を終えています。
うーん、この記事書いている時点で、今度は爆下がりしているけど、上昇トレンドは続くのかしら?

DMM FXは、111円ポジションの「精神的ダメージの少ない損切り(改訂版)」を実践!
決済収入、145,502円
損切額計、1lot、148,930円で、差し引き―3,428円でした!
上の蓋の決済額100,000円強しかなかったので、マイナスを取り戻すべく5lot取引で頑張りました!
最終的に、少しマイナス残ってしまいましたが、まずまずの取引結果だと思います。
111円ポジションも、残り1ポジション、2lot、約−300,000円です。
机上の空論で「精神的ダメージの少ない損切り(改訂版)」を設計したものの、ここまで上手くやってこれるとは思いませんでした。
まぁ、20年ぶりの126円台に届く上昇トレンドという、幸運に救われた感はありますね。
計画では、127.5円まで上がれば2lot切り崩して、111円台終了となります。
次に低いレートのポジションは114円台ですが、取引可能lot数に余裕があるうちは、放置予定です
残り2lot、気を引き締めてやっていきます!

LINE FXと、ネオモバFXは、取引なし。

【DMM FX】
ポジションは、2lot12lot3lot5lot23lot5lot、計6ポジション、50lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数14
証拠金維持率128.38

こんな感じで、本日は計−3,428円の利益!
累計で、1,388,607円の利益!
含み損累計、2,228,195円!

2022年04月12日

194日目! 125円台前半に爆下げ!

entrepreneur-1340649_640.jpg
今日の、米の主な経済指標は下記です。
21:30 アメリカ・消費者物価指数 03月

今日は、急落下の多いレンジ相場です。
安値124.760円→高値125.757円です。
レンジ幅1円ありました!
09:00に、鈴木財務相が「為替の安定が重要、急激に変動することは望ましくない」と述べたことで、125.11円まで爆下げ。
すぐに全戻しして、しばらくは幅の大きなレンジ相場でしたが、21:30の指標(CPI)で09:00を超える爆下げとなりました!
一時125円台を割り込みましたが、125.173円で1日を終えています。
うーん、指標の結果は予想と大きく違わないのに、別の思惑で下げたような感じかな…
それともあの指標結果に、下げと読み取れる内容があったのかな…。
また、125.6円台戻るかな…。

DMM FXは、3lot取引です。
900,000円の出金したことで、取引可能lot数少し減ったので、とりあえず3lot取引にしました。
上の蓋のレートを何度か超えましたが、2015年6月に付けた125.86円が間近に迫っているので、上の蓋での取引はせず、125.86円超えた時に備えました。
結果的には125.86円は超えず、上の蓋のレートを、超えては戻り、超えては戻りを繰り返して、最後下がっていきました。
下がってきた時に、上の蓋の取り直しも考えたのですが、失敗を恐れできませんでした…。
21:30の爆下げで125円台割りましたが、125.6円台また戻ってくるかな…?
この記事書いている時点でも、125円台復帰したとはいえ、前半をウロウロ…
いつでも124円台に落ちれる位置にいます。
はやく、上がってー!

LINE FXと、ネオモバFXは、取引なし。

【DMM FX】
ポジションは、1lot2lot12lot3lot5lot23lot3lot、計7ポジション、49lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数15
証拠金維持率131.02

こんな感じで、本日は計17,557円の利益!
累計で、1,392,035円の利益!
含み損累計、2,236,700円!

2022年04月11日

193日目! 高値更新!!

digital-marketing-1725340_640.jpg
今日の、米の主な経済指標はありません。

今日は、上げ相場です!
安値124.010円→高値125.771円です。
レンジ幅1.7円以上ありました!
黒田日銀総裁が、本日の日銀支店長会議のあいさつで、物価高が強まる見通しを示しつつも、緩和姿勢を維持し「必要があれば、躊躇なく追加的な金融緩和措置を講じる」と発言したことで、円安が進行しました!
2015年6月5日以来の高値水準となる125.77円を付けてます!
最後こそ少し下げて、125.527円で1日を終えています。
黒田日銀総裁は円をどうしたいんだろう…。
庶民の生活を破壊するつもりなのだろうか…

DMM FXは、111円ポジションの「精神的ダメージの少ない損切り(改訂版)」を実践!
決済収入、217,578円
損切額計、1lot、143,213円で、差し引き+74,365円でした!
なんとか、もう1lot損切できる様に、60,000円稼ぎたかったのですが、無理でした。
しかも、攻めたせいで、上の蓋125.59円と、高い所に置いてしまいました…。
まだ、上昇トレンド終わっていないので、大丈夫とは思うけど、やっぱり高いとこに買いポジション残すのは怖いです…

LINE FXは、上の蓋決済し、取り直し。
利益は出ましたが、蓋を切り崩せるまでは出ませんでした。

ネオモバFXは、取引なし。

【DMM FX】
ポジションは、1lot2lot12lot3lot5lot23lot、計6ポジション、46lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数17
証拠金維持率138.73

こんな感じで、本日は計74,365円の利益!
累計で、1,374,478円の利益!
含み損累計、2,228,754円!

【LINE FX】
ポジションは、1lot2lot3lot、計3ポジション、6lotです。(1lot=1,000通貨)
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数7
証拠金維持率357.06

こんな感じで、本日は計4,980円の利益!
累計で、−20,978円の利益!
含み損累計、30,337円!

2022年04月08日

192日目! 上の蓋、やり直し!

businesswomen-6494072_640.jpg
今日の、米の主な経済指標は下記です。
23:00 アメリカ・卸売在庫(確報値) 02月

今日は、大きく上下しながらの上げ相場です!
安値123.663円→高値124.667円です。
レンジ幅1円以上ありました!
09:00頃に、元日銀理事の発言にアルゴリズムが反応したことで、大きく下げ。
それ以外は、米10年債利回の上昇に伴い、概ね上げでした!
いよいよ125円を再び目指す流れかな!?
と、思ってたら最後大きく下げて、124.398円で1日を終えています。
さぁ、来週どうなるかな?

DMM FXは、5lotで取引。
遂に、レートが上の蓋124.566円超えました!
このまま上がっていくのか!?と思い、しばらく様子見していたのですが、すぐに失速…。
止む無く、ほとんど利益のないところで決済。
そのまま下がったので、粘って粘って、元の蓋より少し下がった124.53円(−0.33円)で上の蓋ポジション取りました!
しかし!
…その後124.398円までダダ下がりました…
しかも、この記事書いてる時点で、まだ下がってるし…。
ただ、先日の予定通り、上の蓋のlot数を35lot→24lotに減らして取りました!
取引可能lot数が17lotに、11lot足されて28lotになったので、証拠金から900,000円出金しました!!
これで入金額が、切り良く4,000,000円ちょうどになりました!
この調子で入金額どんどん減らせるといいな!
あとは、累計利益1,000,000円超えた分で、111円台ポジション残り4lot分の2lot、約260,000円を損切りするかどうか、悩んでます…。
取引可能lot数に余裕があるから、無理にしなくてもいいかな?とは、思うんですが、これ以上損切額が大きくなるのも嫌だなと…。
日米金融政策の差で、上昇トレンド終わりそうもないしなぁ…

LINE FXは、上の蓋決済し、取り直し。
利益は出ましたが、微々たるものです。

ネオモバFXも、上の蓋決済し、取り直し。
こちらも利益は出ましたが、微々たるものです。

【DMM FX】
ポジションは、1lot1lot2lot12lot3lot5lot24lot、計7ポジション、48lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数17
証拠金維持率135.77

こんな感じで、本日は計33,275円の利益!
累計で、1,300,113円の利益!
含み損累計、2,119,713円!

【ネオモバ FX】
ポジションは、0.4lot0.4lot、計2ポジション、0.8lotです。(1lot=10,000通貨換算)
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数1.6
証拠金維持率513

こんな感じで、本日は計36円の利益!
累計で、34,343円の利益!
含み損累計、38,280円!

【LINE FX】
ポジションは、1lot2lot3lot、計3ポジション、6lotです。(1lot=1,000通貨)
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数7
証拠金維持率347.13

こんな感じで、本日は計244円の利益!
累計で、−25,958円の利益!
含み損累計、27,264円!

2022年04月07日

191日目! 激しい相場!

stock-1863880_640.jpg
今日の、米の主な経済指標は下記です。
03:00 アメリカ・FOMC議事録 03月
21:30 アメリカ・新規失業保険申請件数 03/27 - 04/02

今日は、上げ下げ激しい相場です!
安値123.446円→高値124.003円です。
結構激しく上下してましたが、こうしてみるとレンジ幅0.557円しかないんですね。
03:00のFOMCで、ドーンと下げて、すぐに全戻し、08:30にまたドーンと下がって、大きな上下を繰り返しながら徐々に上がっていき、最後123.918円で1日を終えています。
2回ほど124円チャレンジしましたが、弾き返されました
うーん、124円の壁固いですね!
チャレンジの度に、抵抗大きく減らされるのですが、レートが一旦下がっている間にすぐ戻ってる!
どうしても124円台に行かせたくない勢力があるのかな…。

DMM FXは、5lotで取引。
今日もやっぱり、「ポジション取ったら逆いく病」が大発症!
…でも、もう慣れてきました…。
レンジ相場なので戻ってきてくれますが、気を付けないと置いてきたら大変だ…。
さぁ、明日こそは、124円台突入するかな?
124円台乗ったら、まず、上の蓋を一旦外して、売りポジションのlot数と合わせたい。
で、計画通り、減らしたlot数分の証拠金を出金したいと思います!
計画通り上手くいくかな?

LINE FXは、3lot取引。
利益は出ましたが、微々たるものです。

ネオモバFXは、取引ありません。

【DMM FX】
ポジションは、1lot1lot2lot12lot3lot35lot5lot5lot、計8ポジション、64lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数17
証拠金維持率127.04

こんな感じで、本日は計22,870円の利益!(この間の―38,665円、3日分の利益で取り戻せました!
累計で、1,266,838円の利益!
含み損累計、2,195,424円!

【LINE FX】
ポジションは、1lot2lot3lot、計3ポジション、6lotです。(1lot=1,000通貨)
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数7
証拠金維持率345.50

こんな感じで、本日は計1,068円の利益!
累計で、−26,202円の利益!
含み損累計、27,263円!

2022年04月06日

190日目! 方向性なし、明日のFOMC待ち

stock-trading-6525084_640.jpg
今日の、米の主な経済指標は下記です。
20:00 アメリカ・MBA住宅ローン申請指数 03/26 - 04/01
23:30 アメリカ・週間石油在庫統計 03/26 - 04/01

今日は、上げ相場です。
安値123.261円→高値124.050円です。
124円台突破しました!
…が、すぐに123円台に戻されています。
何度か、124円台には乗るのですが、結局は123.764円で1日を終えています。
11:00に最初に124円台に乗せた後は、最後までレンジでした。
125円台、再び手の届くレートに来たけど、結構遠そうですね…。
さぁ、明日はいよいよ、03:00にFOMC議事要旨です!

DMM FXは、5lot取引です。
今日は、124円台目指して、弾かれてを繰り返していたので、それなりに稼げました。
ただ、やっぱり「ポジション取ったら逆いく病」が継続発症中なので、ポジション取った後レートが逆に言って、時間かけてレンジで戻ってきてから決済、に、なるので時間が掛かる掛かる…。
この病、何とかならんもんかね…。

LINE FXと、ネオモバFXは、取引ありません。
やっぱり取引1社に絞った方が集中できていいですね。

【DMM FX】
ポジションは、1lot1lot2lot12lot3lot35lot5lot5lot、計8ポジション、64lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数16
証拠金維持率126.07

こんな感じで、本日は計16,295円の利益!
累計で、1,243,968円の利益!
含み損累計、2,208,882円!

2022年04月05日

189日目! やっと123円台復帰!

analytics-3265840_640.jpg
今日の、米の主な経済指標は下記です。
21:30 アメリカ・貿易収支 02月
23:00 アメリカ・ISM非製造業景気指数 03月

今日は、レンジ、爆下げ、レンジ、爆上げ、レンジ、爆上げ相場です。
安値122.370円→高値123.445円です。
やっと、123円台突破しました!
なんかすごく長かった気がします…。
最後、123.3円あたりをウロウロして1日を終えています。
今日は、09:30の黒田日銀総裁の「為替相場の変動はやや急」発言でドーンと下がり、16:00頃から全戻しし、23:10頃のブレイナードFRB理事の発言「バランスシートを5月にも急速なペースで縮小」で、再びドーンと上げました!
でも、勢いが弱い、このまま上がって行く様子でもないなぁ…。
続きは、4/6のFOMC議事要旨次第かな…

DMM FXは、心配していた123.023円の買いポジション10lot決済出来ました!!
でも、激しく上下してたので、マイナスになったら嫌だったので、早いうちにとってしまったら、そこからまだグングン上がって、123.445円まで上がった…。
取らずに粘ってれば、40,000円あったのに…。
まぁ、この世界「たられば」は、意味ないけどね。
買いポジション10lot決済したレートで、そのまま、売りポジション5lot入れました。
これで多少は、売り買いポジションのバランス良くなった。(買いポジション40lot、売りポジション24lot)
暴落しても119円まで問題なし!
明日からは、また、5lotで取引再開です!

LINE FXと、ネオモバFXは、取引ありません。

【DMM FX】
ポジションは、1lot1lot2lot12lot3lot35lot5lot5lot、計8ポジション、64lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数15
証拠金維持率124.07

こんな感じで、本日は計15,420円の利益!
累計で、1,227,673円の利益!
含み損累計、2,269,309円!

2022年04月04日

188日目! 何もできず!

chart-6164414_640.png
今日の、米の主な経済指標は下記です。
23:00 アメリカ・耐久財受注(確報値) 02月
23:00 アメリカ・製造業新規受注 02月

今日は、レンジ相場です。
安値122.261円→高値122.958円です。
レンジ幅はそれなりにあった気がします。
またまた方向性のない動きをしていますね…。
まだ、調整なのかな…。
でも、下値は堅そうだから、121円台に落ちることは、そうそうなさそう
やっぱり、上向きではありそうです。
明日の、米3月ISM非製造業景況指数で、上がる事を期待!

DMM FXは、何もできません…。
せめて123.023円で取っちゃった買いポジション10lotだけでも決済させて欲しい…。
レート下がった場合、シミュレートしたら121.4円で追証発生します…。
寝ぼけて、勢いでポジションしたら、駄目ですね…
後悔先に立たず…。
はぁ…。

LINE FXと、ネオモバFXも、取引ありません。
検索
おすすめFX会社
おすすめ学習教材
プロフィール
おじさんさんの画像
おじさん
一般企業で事務職をしているサラリーマンです。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。