アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アロナーさんの画像
アロナー
世界遺産が大好きです。旅行が大好きです。特に一人旅。結婚していますが、気にせず一人でガンガン旅行に行きます。 旅行の内容は完全に観光です。食事、ショッピング(お土産は除く)はほぼしません。 今は100ヵ国目指しています。やがて世界一周をするつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月18日

弾丸!?ポルトガル女一人旅C新手の詐欺!?

皆さん、こんにちは!旅行大好きアロナーです!

長くなってしまい申し訳ないですが、ポルトガル女一人旅第4弾です。

今回はレガレイラ宮殿からの出発です!


レガレイラ宮殿のバス停にはバスがまだ来そうになかったので、さっき見たシントラ宮殿まで歩いて戻りました。

シントラ宮殿に着きました。

829AFEA0-B817-4ABE-A423-A421279C162F.jpeg

宮殿のチケット売り場は階段を上って左の方にあります。

リスボアカードで割引があるので忘れずに出しましょう。

私は最初シントラ宮殿だけのチケットを買ったのですが、後から来た人が他のチケットも買えるかどうかを聞いたときに、買えると言っていたので、私は見終わった後にここに戻ってきて、他の入場チケットを買いに行きました。

リスボアカードにも時間制限(私の場合は12時過ぎまで)があるので早めに買っておくと良いでしょう。

宮殿内はとても広く、庭園もしっかりと整備されており、また銅の間はとても素敵でした。





次はムーアの城跡に向かいます。

さすがに歩くのは無理なので、バス停で434のバスを待ちます。

434のバスが来たときに本当にいくかどうか不安だったので、運転手の人「ムーア?」と確認しました。

すると「イエス、ムロス」と答えてくれました。

ムーアのことをムロスと言うらしいです。

バスはムーアの城跡の少し手前の方で止まるので、少し坂を登るとチケット売り場があります。

チケットを持っていない人はここで買いましょう。


ここが入り口です。

EC48D13E-E4C1-4B18-9325-73F8BF194172.jpeg

チケットのチェックは中に入ってしばらく歩いたところであります。
もしチケットを買い忘れていてもチェックするとこでも買えますので安心してください。

チェックされたあと、まっすぐ進み左の方の城壁からのぼり始めました。

階段が結構あるので上までのぼるのに息が切れます。

頂上からの景色です。

C5AA7D0E-661D-4E9E-A160-06127ACFD6CF.jpeg

降りたあと反対側のほうの城壁を登ってみました。

先程の頂上よりは低いですが、ここも景色が綺麗でした。

ここは城跡だけなのですぐに観光は終わります。





次にペーナ宮殿に向かいます。

ムーアの城跡から坂を上って10分ぐらいらしいのですが、私は疲れるのが嫌だったのでバスを待ちました。

バスはいっぱいでみんなペーナ宮殿に向かうみたいです。

私は入場チケット持っていましたが、ペーナ宮殿の地図を持っていなかったので、チケット売り場の列に並び地図をもらいました。

中に入るとバスが止まっていました。

ペーナ宮殿は坂が多いため、バスでも上がれるようになっています。
確か有料で3ユーロだったと思います。

私はもちろん歩いて坂を登りました。

私は坂を登る途中で小道みたいなのを見つけ、そこを上っていくとペーナ宮殿の裏側の方から入ることができました。

誰もいなかったのでやっぱり正面から入ったほうがいいと思います。笑

ペーナ宮殿はとてもカラフルで、今まで見たお城とは違って鮮やかでした。

C41A9E2B-74E3-4441-B653-A018891DDA23.jpeg

やはり長年建てられているので、少し汚れはあります。

日当たりの良い所ではカフェもありました。
喫煙スペースでもあるようです。

ペーナ宮殿は山の上に建てられているので景色は最高です。

宮殿内にも入ることができます。

宮殿内に入る入り口のところで入場のチケットをチェックされます。
※ペーナ宮殿のチケットで入れます

中は結構広く、多くのものが展示してありました。

私の前を歩いていた女性は違う部屋に入るたびに「ワーォ」と独り言を言っていました。
展示物はそれくらいたくさん変わった物があります。





次はロカ岬に向かいます。

ロカ岬に行くには一旦シントラの駅まで戻り、そこからCascais行きの403のバスに乗ります。

私が乗ったバスのドライバーはお喋り好きな人で、英語でみんなに色々説明してくれたり、冗談を言って面白かったです。

ロカ岬に着いて、Cascais行きのバスの時間を確認しました。

30分に1本のようです。

30分でささっと見るか、1時間ゆっくり見るか。

このロカ岬にはレストラン、お土産屋さん、トイレぐらいしかありません。

とりあえずユーラシア大陸の最西端を見に行きました。

E52249AB-0DCA-4B6C-99FA-E0A147D4704E.jpeg

風は強いです。

バスのドライバーは日の入は17時半ごろと言っていました。

もし1月に来られる方で日の入を見たい方は、ぜひこの時間にお越しください。

私は日の入まで2時間くらいあったので諦めましたが。。。

ロカ岬の左のほうに行くと凸凹したところがあり、そこから見る景色も最高です。

その時に時間を見ると、次のバスまであと5分。

急げばバスに間に合うと思ったので急いで戻りました。
バスはまだ来ていませんでした。

私はおおよそ30分で大丈夫だと思います。
結構ゆっくりまわったと思うのですが、十分でした。

もしお友達やご家族の方々と訪れるのであれば1時間くらいかかるかもしれません。

あと私はお土産屋さんに行かなかったので、行ってたらもう少し時間は必要だったかも。





次はCascaisに向かいます。

Cascaisからはポルトガル鉄道でCais de Sodre駅まで行き、メトロでホテルまで帰ります。

バスでCascaisに行く際、終点のバスターミナルで降りるより、一つ前のバス停で降りた方がいいという情報を得ていましたが、バスターミナルの一つ前なんてわかりませんでした。

たくさん人が降りるからわかるということでしたが、みんなが降りるからといって降りるほど勇気はありませんでした。

バスターミナルまで行ってもそんなに変わりませんのでご安心を。

バスターミナルで降り、ちょっとした階段を上ると大きな通りに出ます。

信号を渡ると左側に建物があります。

その中が駅です。

正面

0D4EA060-6BB7-4B68-A569-F65CBEE35E12.jpeg

ここから電車に乗って帰ります。

私はJAMBOというスーパーを見つけたので、お土産を買いに行きました。

スーパーは先ほどの大きな通りの左側にあったので戻って買い物に行きました。

ジャンボという名の通り大きなスーパーで色んな物が売っていました。

私はお土産は大体スーパーで買います。
大量に入っているチョコや飴はバラマキようとして重宝しています。安いですし。

ポルトガルのスーパーは2つ行きましたが、2つとも袋はくれなかったです。
言ったらくれるのかもしれないし、お金がかかるかもしれないので、買い物袋は持って行くようにしましょう。




買い物が終わって電車に乗りました。

帰っている途中で物のお土産を買い忘れた事に気づいたので、昨日行ったBelem駅で降りてお土産を買いに行くことにしました。

Cascais駅からBelem駅まで結構ありました。外もだいぶ暗くなってきています。

Belem駅で降り、トラム通り沿いをジェロニモス修道院方面に歩いて行くとお土産屋さんが並んでいます。

そこの一軒に行ってみると、すごくフレンドリーなお店の人で、おそらくインド人かな?

値札は貼ってあったのですが、何も聞いていないのに
「これは君が可愛いから安くする」
と言って値引きを色々してくれました。

海外では大体笑顔で答えたりすると、笑顔が素敵だとか、可愛いとか言ってくれるので、女性の皆さん微笑みましょう。笑

損はしないです。笑

ただ言ってくれるからとついて行くのは気をつけてくださいね!





お土産を買って再び電車で帰ります。

電車の切符はシントラで使ったチケットが使えますから一回降りたからと言って捨てないようにしてください。

Belem駅は改札らしい改札がないので、注意が必要なんですが、階段から降りてホームに出る時にカードをかざすところがあるので、必ずかざしてください。

かざさないと罰金を払ったりする事になるらしいので、いくら急いでても必ずかざしましょう。

Cais de Sodre駅に着きました。

私はここから地下鉄に乗り換えます。
もうチケットは使えないので、券売機で切符を買います。

買ったあとお金をサイフに入れていると
「英語話せますか?」
とナニ人がわからないおじいさん系おじさんが声をかけてきました。
切符の買い方がわからないのかと思い、
「少し」
と答えると
「お金が4ユーロ20セント足りたいから貸して欲しい」
と。

私は以前日本でもバスで同じようなことがありました。
私はそんなにお金を貸しそうな顔をしてるのか。。。

そんなことを考えていると
「私はいい人だから貸して欲しい」
と、さらに言われました。
そこで強く言えば良かったんですが、気が緩んでいたのか、あげてしまいました。泣

しかもよくよく考えると切符代は2ユーロもしない。一体何に必要だったのか。そこら辺に浮浪者の方もいたので、もしかしたらそうだったのかもと。。。

皆さんは新手の詐欺かもしれないので引っかからないようにしてください。

次は最終日サン・ジョルジェ城です


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8568716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。