アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アロナーさんの画像
アロナー
世界遺産が大好きです。旅行が大好きです。特に一人旅。結婚していますが、気にせず一人でガンガン旅行に行きます。 旅行の内容は完全に観光です。食事、ショッピング(お土産は除く)はほぼしません。 今は100ヵ国目指しています。やがて世界一周をするつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月16日

弾丸!?ポルトガル女一人旅A

皆さん、こんにちは!旅行大好きアロナーです!

今回はベレンの塔からの続きを紹介したいと思います。


ベレンの塔からジェロニモス修道院に行くには陸橋を渡ります。

9AB7D582-854F-4293-ABC6-EBB4DBE61F8A.jpeg

綺麗な庭園もあります。

到着しました。

DE19BB60-5C64-43CF-9C63-4377B6019560.jpeg

修道院の前では女性が声をかけて来て物を売ってきます。たしかアクセサリー系だった気がします。

こういう女性は何人かいました。

興味があるなら買ってみましょう。

さてこの修道院には2つ入り口があります。


私はどちらか分からなかったので、まずみんなが入っていっている横断歩道付近(上の写真で右側にあります)の入り口に行ってみました。

この入り口はまっすぐに進む方向と右に進む方向がありました。

まっすぐの入り口には男の人が立っています。何かをチェックしそうな雰囲気でした。
右側の方は何もチェックしなさそうなので、そっちに入ってみることにしました。

教会でした。

入ってすぐに金ピカの装飾がされていました。

16535B32-B498-48D1-B610-F0DBF610B219.jpeg

中は天上が高く、彫刻が細かく施され、大きなステンドグラスが美しい。圧巻です。

BF54654E-2209-4774-B310-E9CC915DC302.jpeg

一周ぐるっとまわれます。

教会をでました。

次に修道院へ行きたいところですが、入る場所がわからない。

まっすぐの方に進めば良いのか、もしくはもう一つあった入り口の方なのか。


以前どこかでリスボアカードを受付かどこかで引換券みたいなのをもらって、中に入るというのを思い出しました。

ちなみにリスボアカードがあれば、ジェロニモス修道院は無料で入れるという情報を得ていました。

向こうの入り口方から紙を持った人が何人もやってきているのが見えました。

そうだ!
向こうで引換券もらうんだ!
と思い、奥の方の入り口に向かいました。





入り口のところで男性にリスボアカードを見せると
「ここを見たいの?」
と聞いてきました。

私はこの修道院のことだと思い、頷くとあっちに行ってと言われ行きました。


私はここは違う気がすると思い、あたふたしていると、機械にカードをかざしてと言われかざして国を選択しました。

じゃあどうぞ中へと導かれ入ってみると、考古学的な遺跡から出土したものが飾られていました。
しかも一部屋しかなく、一周してすぐにでました。

受付カウンターみたいなのがあったのでそこでジェロニモスは?と聞くとあっちよと。
チケットは?と聞くと後ろと教えてくれました。

券売機があったので、そこでリスボアカードを何かするとチケットが出てくるのだろうと思い、色々やってみました。

やっぱり無理だったので、リスボアカードで無料で入れるのはデマだったんだと思い、チケットを買ってしまいました。

そしてさっきの入り口の方に戻ります。

入り口の男の人にチケットを見せ、中に入ります。

すると!
中にカードをかざす機械が!

1832FFAC-35BC-41E5-BD47-F4002A1F3B4D.jpeg

ぐるぐる頭の中を
「さっき買ったの無駄やん。。。さっきかざしたとこ有料?入り口の男の人にカード見せるだけで済んだんや。。。損した。。。」
といろんなことが巡りました。

とりあえず落ち込み、聞かなかった私が悪いんだと言い聞かせて更に中に入って行きました。

中は回廊が有名なだけあってとても綺麗でした。
装飾が本当に細かい。


先ほど見た教会を見下ろす事も出来ます。

0657B460-C65C-4363-8A95-70E1B49A8B64.jpeg

絵のお部屋もありました。


一通り見終わると、再びベレンの塔へと急ぎます。

先ほどはジェロニモス修道院を見る時間がなくなると思ったので、中は入らなかったのですが、今から戻っても見れそうなので戻りました。

ベレンの塔に着いて、
長い列があったのでそこに並んでみました。

しばらく待っても一歩も進みません。

あれ?と思い前の方を見てみました。

するとリスボアカードはこっちと列とは逆の方に矢印がありました。

こっちと思い行ってみると、並んでるのは2、3人だけ。

ラッキー!

しかし、受付は行列の方を対処しているためなかなか通してもらえません。

すると
「ヘイ!」
入っていいよ的なジェスチャーをしたので一応リスボアカード見せて中に入りました。

一階はささーっと見終わりました。

受付の前に階段があるので上に上がります。

周りを見渡せます。

39C72DF5-3EBE-4DAF-87C1-FB25D6AF90B0.jpeg

さらに上に上がります。

いきなり狭い部屋になり、列ができています。

ここから上に上がるには狭い螺旋階段になります。ここでは降りる人と上がる人が鉢合わせしないように、信号を使っています。

AFF21099-2FE2-4676-8106-98D06DB7B81B.jpeg

青の矢印が出ている方に進めます。時間も書いてあり、残り時間が少なくなると音が早くなります。写真は両方赤になっています。

しかし信号が青になっている間は残り時間が少なくても進んでいるため、結局は大混雑です。

夏場は入るのにも1時間とか並ぶらしいので、この信号も物凄く混むと思います。

やっと屋上に来ました。

C1FE7B1E-1A46-4089-93BC-EA9A24E9FB67.jpeg

さっき見渡した景色から少し高くなったなという印象です。

あの螺旋階段のせいで感動は少し薄れてしまいました。

もう時間ま遅くなってきたので帰ることにしました。

帰りはトラムに乗ってみたかったので、ジェロニモス修道院の前にありそうなトラムの駅へと向かいます。





ここでジェロニモス修道院へ行った道を戻れば良かったのですが、何を思ったか、車道沿いを歩き、Belem駅まで戻り、そこから修道院へと向かうルートという遠回りをしてしまいました。。。
無駄な体力消耗。。。

皆さん気をつけましょう。

トラムの駅に着きました。

バスはじゃんじゃんくるのですが、トラムがなかなか来ない。

トラムは15か15Eに乗ります。

トラムの駅の向かい側のお店にたくさん人が集まっていました。なにかパーティでもあったのか、たまたま人が集まる店なのか、そんなことを考えながら眺めていました。

3人の女の子達が駅にやってきました。目の前でエッグタルトを食べ始めました。

は!

そういえば美味しいエッグタルトのお店があるって見た!

ここみたいです。

お店の名前はPasteis de Belemです。

F91F4D06-2BFD-4FF8-A83E-5D8369B2B85D.jpeg

トラムが来るまで時間がかかりそうだったので、買いに行ってみることにしました。

どこに並んでいいのかわからなかったのでとりあえず中に入ってみました。

ここは中でも食べれるし、持ち帰りもできるお店のようです。

ぜひ時間のある方は中で食べてみてください。

私は時間が無いため持ち帰りです。

一度外に出てレジに向かいます。

先に注文してお支払いをします。

そして再び外に出て受け取りの列に並びます。

受け取りカウンターに着いてレシートを渡します。
受け取ったスタッフが持ち帰りか中で食べるか聞いてきました。
ここのでも選べるみたいですが、持ち帰りと言って、袋に詰めてもらいました。

その時になにも言われず、砂糖とシナモンをセットで受け取りました。

お店を出ると目の前にトラムが止まっていました。

急いで行こうとしましたが、横断歩道を渡らないければならず、また信号が赤の為、結局そのトラムに乗れず、再び待つことになりました。

しばらく待っていると、トラムがやってきてました。

前の方から乗り、ルスボアカードをかざします。

行き先は電光掲示板に書いてあります。

しかし私はよくわからずにずっと外を見て駅を確認していました。

私はCais de Sodre駅で降りる予定にしていたので、駅を見つけた瞬間にバスのブザーを押しました。

私は慌ててブザーを押したのですが、その駅に着いたらみんなが降りていたので、慌てなくても大丈夫だったみたいです。

トラムを降りて、地下鉄に乗り換えホテルに戻りました。

ポルトガルでの1日目は終わりです。

次はシントラです


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8563164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。