アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おやすみなさい

 寒いので・・・
 とかなんとか自分で適当に言い訳して
 寝酒に焼酎のお湯割を一杯熱燗
 黒糖焼酎はなかなか好きです〜
 最近はハイボールがいいな、と思う。
 近くのドンキホーテで角が1050円!
 んで炭酸が97円!
 明日買うかもしれないな〜笑顔
 でも炭酸は置いとけないからな〜
 とか言う理由で1杯じゃすまないかも〜

 そこはお仕事という手かせ、足かせがありがたい。

 ほろほろ酔って
 ぽかぽか温まって
 んでぬくぬく寝よう

 すぐににゃんちゅ〜がお布団に入ってきてくれて
 お腹のあたりを温めてくれるのよハート

 つつましく、ささやかなシアワセと暖かさが
 何よりでございますねぇ・・・
 それでは皆様もお風邪など召しませんように・・・
 おやすみなさいましよ

一人酒

 一人で飲んだら
 全然酔わないときと
 ちょっと一杯〜で、クルクルするときとあります。

 今宵は薄い焼酎のお湯割で
 ほろほろ、クルクル温泉でございます。
 実にエコですね。

 捜していた本も見つかり
 昨日からイイコトあったし
 だから今夜は一人でカンパ〜イ乾杯

 でも明日も早起きしてお仕事だから
 ホドホドにね、ってオトナのアタシが
 言うのさ〜

 良いことも続かないかわりに
 そうそう悪いことばかりでもありません。

 日々精進! おばーちゃんも言ってました。

 はい!アナタの孫はトロトロ、モタモタしながらでも
 なんとかやっていきますわいな〜

生活について

 おまえのかなしみは
 一日も早く
 よごしてしまったほうがいい
 そして
 洗濯機で洗ってしまうのさ

 ぼくはよく見かける
 洗濯物といっしょに
 風にはためいている
 おまえの
 白いかなしみを

              by 寺山修司

黒糖梅酒!

 オーソドックスに黒糖梅酒をソーダで割った。

 ウマイ〜〜(-^口^-)

 そして牛乳でも割ったノ´▽`)ノ

 やっだ〜〜! おいしハート

 今夜はヨッパでも誰にも怒られたりしないしぃ〜
 ゴクラク、ゴクラク桃太郎

 でも明日は早起きしてお仕事だし
 まだ髪の毛染める!っていうミッションもあるし、
 だから一杯だけにしておこう。

 なんと理性的なオトナであることよ。
 
 理性的なオトナは自己満足には文句ないけど
 なんだかツマラナイ・・・
 なんだかサミシ・・・

 ちょっぴりクラクラする頭で
 ちょっぴりおぼつかない手元で
 髪の毛染めよ・・・

初体験

 いくつになっても初めての経験!ってものは
 あるのですよね〜〜〜祝日
 それはうれしかったり、感動だったり
 はたまたイヤなことだったり、ムカつくことだったりも
 するわけですが、こんなこと、生まれて初めて〜〜〜!
 って、プラスに思えればいいですね。

 笑いながらでも、泣きながらでも
 自分って、こんな自分でも一人じゃないんだよな、
 って感謝できれば最高ですね。

 平々凡々と過ぎてゆくような毎日でも
 ちょっとしたアクシデントや
 ありえへん〜〜〜!ってな超ビックリなことでも
 起きてしまうのが人生ってもんだから
 できたら楽しんで、笑えればいいですよね。
 
 初体験・・・
 いろいろあるよね〜〜〜〜

 てか、今日はメリークリスマスってか!
 わはははは・・・・

ハイボール

 ウィスキ〜はお好きでしょ〜♪
 またまたハイボールが人気だそうで。
 その昔、流行った頃・・・というのは存じませんが
 結構、好きです。ハイボール。
 これってウィスキーを炭酸でわったものですよね。
 でもどうしてお店によって味が違うのでしょうね。
 大体同じウィスキーで、同じような炭酸なのにねぇ・・・
 明らかに違います。
 あと、炭酸でわっておいしいのは、ジンと梅酒かなぁ〜乾杯
 酎ハイはあんまり好きじゃないな。
 この時期、焼酎のお湯割りですねハート
 キュウリのスライスを入れるのがマイブームだったことも
 ありましたけど・・・

 トリスなんてまだあるのかな
 CMが好きでした、子供心に哀愁とやらを感じましたね。
 ニッカもありましたねぇ〜
 
 今度、角ビンと炭酸を買おうかな。
 自分で作ったらどんな味になるかなぁ

 焼酎のお湯割りも飲み干しました。
 寝ようかな〜
 それとももう一杯・・・
 ご一緒いかが?
 

本日も秋晴れ

 はい!今日のお仕事が終了しました。
 只今、3軒のアルバイトを掛け持ちでこなしております。
 今日は、午前中、医療関係、午後は教育関係。
 昨日は英検の試験日でした。
 受験なさった方もいらしたことでしょう。
 いかがでしたか?
 問題を持参してきたメイワクな生徒がおりまして
 ここは一つ、模範解答をしなければ・・・と
 真剣に取り組みましたさ〜 
 間違ってないよな、合ってるよな、と冷や汗もので
 でもそんなことはオクビにも出さずスラスラ解いてる風味を
 かもし出したとさ! お疲れ〜〜〜!
 と、ビールを一人でグビグビ・・・(第三のビールだ!)

 うま!ジョッキ

はじめまして!

 本日は秋晴れ!
 しかも、ひろみGOのお誕生日です。
 実におめでたいことです。
 金木犀が今が盛りと咲き誇り、隣では健気に朝顔が未だ、大輪の花を
 咲かせていますね。
 その朝顔にいたく感情移入してしまいます。

 人生半ばを過ぎたからこそ、見えるものがある、
 怒れるものがあり、大いなる疑問を持ち
 また心から笑えるものがあります。

 そんなこんなをブツブツと、ホロ酔い状態で
 つぶやいて行きたいと思います。

 イラっとさせたり、ムカっとなさったりしたら
 ゴメンなさましよ。
 そこはそれ、ヨッパライの戯言として・・・
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。