アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月13日

8/22-28【ぐんまかわいいプロジェクト東京進出!】情報

みんな.jpg
直し1.jpg


東京で、私のポストカードを買えちゃうチャンスだよ♪

beyond2020認証プログラム
調布PARCO
ぐんまかわいいプロジェクト

ポップアップストア

2019.8/22Thu-8/28Wed
10:00-20:30(金曜日のみ21:00)
調布パルコ1F入口正面

調布パルコ:
東京都調布市小島町1丁目38-1
地図リンク


にて、1週間委託出展しまーす。

というかね最近販売自体をしてないのですごく貴重な機会だとは思いますよ。東京近郊の私のイラスト好きな人にとってはだけど。。ニッチですねぇ。


4sfIEn9__400x400.jpg


■ ぐんまかわいいプロジェクトとは???


国内外へ群馬の文化・群馬のかわいい文化を発信すべく活動している人々!

中心人物のアロマーマさんとは2015年のイベントで出会ったの。彼女は耳つぼジュエリーで出店していて、私はイラストの展示販売をしてたのね。そしたら、私のある絵に一目惚れしてくれて♡ なんと、なんと!…アロマーマさんの新しいイメージビジュアルを発注してくれたのです!

これは嬉しかったね。
う〜ん、今思い出しても目頭が熱くなる。だって人生でこんなに熱烈に求められることって滅多にないもの!

その時のことを彼女は当時ブログに書いていてくれて、私はたまに読み返しては嬉しくなっているのです。

 ↓

みなさまへ☆アロマーマの想い


で、そんな彼女が中心となって活動している「ぐんまかわいいプロジェクト」。2017年から精力的にイベントを行っていて、群馬県内の様々なクリエイターなどを紹介してるの。今年は6回各所でイベントするとのこと。

イベントってね、大変。。。しかも、あの大人数をまとめあげるって本当にすごいことだと思うの。志を同じくするお仲間の協力あってこそだけど、こうやって物事を進めていく人々ってすごいなって尊敬します。

そんな地道な活動の甲斐あって!内閣府が推進する「beyond2020認証プログラム」に選ばれたんだって!スゴイ!凄いよぉ〜!

そして、そして。ついにの東京進出!パチパチ!!!

その参加者の一人として、今回声をかけてもらったの。しかも会場は調布のパルコの入口!いろんな人が通るんだろうねー。私のポストカードに気付いてくれるかな。ドキドキ♡ 私のブースはレジの横よー!小さいスペースだから見落とさないで〜。

委託なので店頭には立たないのだけれど、この機会に是非見に行ってください!


調布フライヤー.jpg


■ 出展者は10人

I→インスタグラム、T→ツイッター

以下、順不同敬称略。

1. Nya works. (I→ @nya_works
「可愛すぎないちょっとブサめのねこ」を作ることがテーマ。だそう。でも、手作りの温もりとセンスの良さが相俟って、とっても可愛いよ♪

2. butanoshippo(I→ @_butanoshippo_
空間デザインやインテリア、カラーなどを専門とするPOPなアクセサリーブランド。とのこと。私的にこういうアクセサリーを見るのすっごい好き。素材のだす偶然性がアートね。

3. 五月堂(I→ @5gatsudo ,T→ @koe_chan )
こんながまぐちがあったらいいな、をコンセプトに、自身のトキメキを軸に制作を続ける。そんな彼女は本当にいろんな素材を持ってるなぁって見る度感心する。そして仕事が真面目だなぁって尊敬します。作品はマニアックで華やか!

4. Saori(I→ @amiamidays_saori )
群馬県藤岡市にてアトリエ兼教室主宰。Saoriのあみぐるみ通信講座を全国で展開中。とのこと。どこか懐かしい感じの編みぐるみが沢山!人形劇したくなる感じ!ほっこり♡

5. sumica(I→ @sumica_hw ,T→ @sumica_hw )
sumica(すみか)生活空間(住処)を心地よくするお手伝いができたらいいなという想いを込めて。がまぐちを制作。こちらのがまぐちは、普段使いしやすいのにワンポイントになる感じ♪ お洒落♡

6. しめうさ堂(T→ @shimeusadou
イラスト描きから染め技法まで、手描きの手ぬぐい等染め小物を作り上げる。まさに今、夏にぴったりのアイテム達。私はシュモクザメの柄に驚いた!カワイイ☆

7. 田島愛子(I→ @tajima_aiko_ ,T→ @TajimaAiko )
言わずと知れた、あたくし。そして、パルコといったら山口はるみ!はるみリスペクトな絵柄を多数ご用意!

8. Ku^(I→ @akiko_hosoi ,T→ @kudenim )
デニムリメイクを中心にbagや洋服、地下足袋等をデザイン。県内イベントショーデザイナーに携わる。クラッシュどころじゃないロックでパンクなリメイク。持ち手がデニムの麻袋バッグ好きだなぁ。

9. OKEIKO(I→ @okeiko_92 ,T→ @keeeeeco92 )
色彩豊かな手刺繍雑貨。ユニセックスオリジナルキャラグッズも展開。で、くせのあるキャラがカラフルに佇む!しかし何より手仕事の細かさが凄いなぁと思わずにはいられない。

10. アロマーマ(I→ @aroma_ma_hiroko ,T→ @gunma_aroma_ma )
PARCO入口のため耳つぼ施術は見送り‥アロマーマの原点アロマやハーブに注目した宙に浮かぶフレームを制作販売。押し花からつくると言うこだわりよう。


気になる人いたかな?それぞれのインスタグラムやツイッター、のぞいてみてね♪

では〜!

直し2.jpg
posted by 田島愛子 at 15:27 | ■ お知らせ
検索
プロフィール
田島愛子さんの画像
田島愛子
プロフィール
LINK
カテゴリー
最新の投稿
画像リスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。