アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あいかか
1973年生れ  2006年長女出産 不定期の更新に変更しました





【これ、使っています☆】

離乳食後の幼児食にもぴったり★ベネッセの食材宅配★
大人+子供の分量で注文可能
紹介記事
ある日のメニュー



ウルトラプラス 超うすパンツ ビッグサイズ 60枚×2パック (カートン)
トイザらスオリジナルおむつ
安い!薄い!長持ち!
娘はビッグサイズになりました
報告記事はこちら


ベルメゾンネット
オリジナル商品も多数


たまひよ&すっくのネットショップ


たまひよ&すっくのネットショップ
サンダルを買いました☆
クリックで記事へ
靴を買いました☆
クリックで記事へ


フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

おうちプリントより安い!!



【贈り物に使っています♪】


オーガニックコットン製品の
「メイドインアース」
おうち使いでもOK!
人気はキッズバスローブと
布ナプキンです(すぐ売り切れます)
私の紹介記事はこちら



vector

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月30日
久しぶりの外遊び
せっかくのお出掛け日和に、寝坊した一家ですウインク 

近くにいい公園があって良かった!!


コンビニで昼食を買い、急いで出かけました。

芝生広場にレジャーシートをひいて、お昼ご飯。

娘はレジャーシートに少々興奮気味で

サンドイッチ、メロンパン、おにぎり、サラダ、

牛乳を好きなだけ食べました。

それぞれの食べ残しを私が食べました。

たまにはいいかな、と好きなように食べさせましたが、

明日からどうなるか・・・わがままになるかな?


園内は遊びのゾーンが数カ所あります。

私たちが最初に出会ったのが、ココ!



なんと表現したらいいのか・・

ゴムで出来た山がいくつかあって、

その上でジャンプして遊ぶところです。

トランポリンに似てるかな。

小学生を中心に、皆狂ったようにジャンプ笑い

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ〜

5歳以下で大人同伴可のエリアがあったのですが、

小学生はそんなことお構いなく、走ってやってきて、

ジャンプ、ジャンプ。

あまりの揺れに立っていられなくなった娘↓



うつぶせで、揺られております(≧▽≦)

慌てて抱き上げに行く主人ですが・・・

知っての通り、彼女はスリルを楽しむ子供です。

慌てもせず、うつぶせのまま、大喜びです。

立っていられる時は一緒になってジャンプもしていました。


そして、すぐ隣の遊具で、滑り台やら、

網の橋を渡って遊んで、またジャンプしに 戻ります。

水遊びゾーンがあったのですが、そこは

急いで通り過ぎ・・

(もちろん行きたくて暴れました。また今度ね!)

今度は、樹木の回廊です。

樹木の間に歩道橋を作ってあるゾーンです。



とても気持ちよく歩けました。

娘は景色が見えず、走る走るだけです。


いい時間になったので、出口へ向かいましたが、

「ナ〜ナ(バナナ)」コール料理落ち込み

そう言えば、おやつをあげてなかった。

あげるとも言っていないのに、

近くにあったベンチに勝手に座ります。

沢山動いたので、休憩しました。



休憩後、もう一度ジャンプしたいと

言いましたが、お昼寝をしていなかったので、

無理矢理帰りました。

また、とれたて魚汗でしたが、

やはり疲れたようで、すぐに大人しくなりました。

そして、駐車場へ着く前にZZZ



この公園は使える!と思いました。

寝坊しても行ける距離はありがたいです。



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ

2008年04月29日
金曜日
先週の金曜日は、お友達が遊びに来てくれました♪

月に1度の会合です笑顔


男の子が1人、女の子が2人です。

誕生日が近く、1歳11ヶ月が2人、

1歳10ヶ月が2人です。

こーんな感じです(o^冖^o)



手前左が娘です。

友人の一人がプーさんのクッキーを

焼いてきてくれました。



かわいいでしょ?

大人気であっという間に無くなりました。



娘はママ友達に積極的に抱きついたり、

ひざへ乗ったり、抱っこして貰ったり。

最後にはひざへ乗って、お菓子を食べさせてもらい、

図々しいことこの上ありませんでした(*´ω`)

私は沢山おしゃべり出来て楽しかった♪





お土産にいただいたお菓子の箱です。

最近ケーキを覚えた娘はすごくこの箱に

固執していました。

空き箱をおもちゃとして与えています。

箱を開けては「ねい!(無い)」と

言っています笑い



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ

2008年04月29日
復活!です。
皆様暖かいコメントありがとうございました。

ご心配おかけしました。


先週金曜日の晩から体調を崩し、

月曜日午後には復活したのですが・・・

約3日分の洗濯物!!困った

忙しかった・・お天気でよかったです。


ネタがたまっております笑顔

がんばって書きますので、

また読んでくださいね!

Posted by あいかか at 21:16 | この記事のURL
2008年04月27日
ごめんなさい
更新が途絶えてしまい、申し訳ありません。

新しい記事を見に、何度か見て頂いた方もいらっしゃるかと

思います。

少々調子を崩しております悲しい

ブログをもってらっしゃる方々への

訪問もご無沙汰してしまいすみません。

後日、必ずお伺いします。



今後も時々こんな事があるかもしれません。

少し休養をとればすぐに良くなりますので、

更新したら、どうぞまたご覧下さいね。



Posted by あいかか at 18:55 | この記事のURL
2008年04月25日
またまた うどん
今日、いや、昨日の夕ご飯に、またうどんを打ちました笑い 

(前回のうどん話→こちら

実は今回、3回目です。

2回目はとても固くなってしまい、

ほうとうみたいなうどんになってしまいました(;^ω^A



今回はなんとなくコツがわかってきましたが、

まだ生地がなめらかにならず、上手くのばせず悲しい

やっぱり不器用か・・・

ちなみに私は、日清製粉の「こむぎこくらぶ」のレシピを

使っています。(↑リンク上手く貼れませんでした・・)





カレー煮込みうどんを作りました。

麺の1本1本は前より長く出来ましたが、

太さにムラがあります(*´ω`)



娘が寄ってきたので、ラップの芯を渡しました。

生地をのばす真似をしていますウインク





食後にリンゴを食べながら、ふと思いました。

前髪、今切っちゃおう!!

(参考までに昨日の記事をごらんください)

大人しくリンゴを食べているうちに・・・



はさみを入れる度に、なぜかニヤっとする娘。

嬉しいの?? まあいいです。 大人しいなら。



↑前髪がまだほとんどないので上の方から

持ってきています。

でも少しだけ、横へよけて切りました笑顔

割と上手く切れたので、笑いが無くてすみません(*^_^*)A



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ

Posted by あいかか at 01:20 | 食事 | この記事のURL
2008年04月25日
また、おかしい?
4月23日の記事「散髪間近」へコメントできないようですね。

私もコメント出来ないし、見られません。

1度はコメント見ることができたのに・・

原因不明です。

Posted by あいかか at 01:16 | この記事のURL
2008年04月23日
散髪間近
娘は生まれたときから髪の毛が少ないです。 

薄々です笑顔

ずいぶん伸びましたが、まだ髪の量は少ないです。

なので、まだ前髪しか切ったことがありません。

そろそろ伸びてきたので3度目の前髪散髪時です。

前のような失敗をしないよう、慎重に

切りたいと思います。



1度目の散髪前、前髪の中心だけ長い髪型でした。

ちょうど1歳の時です。



この2週間くらい後に、悲劇が!!







バッサリです困った

短いところへ合わせた方がいいだろうと

思った私が間違っていました。

短いところが短すぎるんだから(;^ω^A

夜娘が寝ているときに切り、

朝起きてきた娘を見たら笑いが止まらず・・

本当におかしくて、お腹が痛くなるほど

笑いました(o≧д≦)ノ

主人も笑っていましたが、

「ひどいお母ちゃんだな」と何度も

いわれましたよ〜

でも、おかしくって(ノε`*)ンププ



月日が経ち(約半年後)2度目の散髪。



はい、今度は上手く切れました。

主人に散々言われ、すこーしだけ切りました。

もちろん就寝中に。



さあ、今度は3度目です。

また主人にうるさく、「切りすぎるな!」と

言われています。

でも、「じゃあ切って」というと

「俺はやらない」です。きたないですね〜。

髪の量が増えてきたので、就寝中の散髪が

難しくなってきました。

どうやって切ろうか考え中です笑顔



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ

2008年04月22日
ああ、恥ずかしい
今日はショッピングセンター内のATMへ行ってきました。 

近頃、娘は良い子になってきて、ATMくらいなら、

カートに乗せなくてもそばにいてくれるんです笑い

今日もそうだと思ってました困った

それは、突然の出来事でした。

私がまさに現金入金しようとしているところで、

急にATMにバイバイをして出口へ走り出したのです走る

走り出したら、もう止まらない、どこまでいくか

わかりません落ち込み

でも、私は追うことができず、

「娘(娘の名前)!」

「娘!!」

「娘〜〜怒怒

と、家にいるとき同様に怒鳴ってしまいました。

もちろん

各ATMで順番をお待ちのお客様方、全員が

私を見ました(≧▽≦)

娘は、ちゃんと戻ってきました。

ああ、恥ずかしかった汗

でもこれからこんな事、何度もあるんだろうなぁ落ち込み



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ

2008年04月21日
世界に一つだけの本?
久しぶりに、手作りの品の話題です。 

手作りって言うほど作っていませんが。

子供用ファイルとでもいいましょうか。





クリアーファイルに子供の好きな絵や写真を

入れるだけです。

でこぼこフレンズはHPのキャラクター紹介を

印刷してファイルの大きさに合わせて切りました。

飛行機の写真は、私が飛行機好きだったころ、

買っていた雑誌を切ったものです。

【注意】広げた状態で床に置きっぱなしだと

    子供が踏んで転びます!!



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ

2008年04月20日
春祭り
今日は近所の神社でお祭りがありました。 


普段はひっそりしている神社ですが、


年に一度のこのお祭りの時は、すごく賑わいます。


山車が3台でます。


からくり人形はいまいちの動きですがなかなか良いです。








 神社へ奉納する馬が地区ごとに5頭程でます。


このお祭りを見るのは今年で四回目くらいですが、


今年は初めて、天気が良く暖かかったと思います。








初めてたい焼きをたべました熱帯魚





神社なのでもちろん、石がいっぱいです。





石拾いは、欠かせませんヒヨコ






いつも応援ありがとうございます。

今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 子育てブログへ

>> 次へ

デザイナーズアレンジメント「アナスタシア」

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


【☆こちらも是非☆】

不器用母ちゃんの別ブログです。
興味があれば、覗いてくださいね。

 宮崎アニメ  時々
  懐かしアニメ


【♪お勧め情報♪】

ウィメンズパーク-ベネッセ-



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

【 検索・情報 】



Google
気になる事はここでチェック!



気になる商品はここでチェック!




【ちょっとお小遣い稼ぎ】


1ポイント=0.5円以上
メールをもらって最低1ポイント
アンケートに答えてポイントゲット!
私の紹介記事はこちら

gooリサーチモニターに登録!






累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/aikakaikuji/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。