アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あいかか
1973年生れ  2006年長女出産 不定期の更新に変更しました





【これ、使っています☆】

離乳食後の幼児食にもぴったり★ベネッセの食材宅配★
大人+子供の分量で注文可能
紹介記事
ある日のメニュー



ウルトラプラス 超うすパンツ ビッグサイズ 60枚×2パック (カートン)
トイザらスオリジナルおむつ
安い!薄い!長持ち!
娘はビッグサイズになりました
報告記事はこちら


ベルメゾンネット
オリジナル商品も多数


たまひよ&すっくのネットショップ


たまひよ&すっくのネットショップ
サンダルを買いました☆
クリックで記事へ
靴を買いました☆
クリックで記事へ


フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

おうちプリントより安い!!



【贈り物に使っています♪】


オーガニックコットン製品の
「メイドインアース」
おうち使いでもOK!
人気はキッズバスローブと
布ナプキンです(すぐ売り切れます)
私の紹介記事はこちら



vector

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年01月31日
芸能人ブログ
って、見たことありますか? 結構、見ます、私は。決まった人だけですが。 少し、紹介しますね。 リンクは貼りませんので興味のある方は Yahooなどで検索してみてくださいね、 お手数ですみません。 ヒヨコともさかりえ さん     なんとなく、感性があうというか・・・   息子さんの話、友達付き合い、お料理など、   興味深いのでよく見ています。 ヒヨコ石黒 彩 さん   ほとんど毎日、昼食、夕食の献立ですが、   献立を考えられない私にはとても参考に   なります。毎日のメニュー(写真付き)に   感心するばかりで、実際に作ったことは   ありませんが・・・ ヒヨコ杉浦 太陽 さん   意外におもしろいです。   料理上手の奥様、辻ちゃんのお料理がいつも   楽しみです。11月に生まれた、お嬢さんも   時々登場します。 ヒヨコ山口 もえ さん   天然、そのままのブログです。   ほんわかしたい時にみます。   更新は週に数回です。 ヒヨコ竹原 慎二 さん   風貌と違い、おじさんっぽい口調で書かれています。   最後はいつも「じゃあの」で終わります。   とっても短いので、なーんにも   考えたくないときに見ます。 ヒヨコルー大柴 さん   ルー語が恋しくなった時にみます。   嫌いな人は見ない方がいいでしょう。   聞くよりずっと、ルー語がくどく感じます。    ヒヨコサエコ さん   かわいらしいので時々見ます。 どうでしょう?

2008年01月31日
クレヨンを買いました
ようやく買ってあげました、クレヨンドキドキ小
今までは、「せんせい」というおもちゃで お絵かきさせていました。 おそらく皆さんご存じの「せんせい」 商品名は違うかもしれませんが、 ずーっと昔からある、磁石でお絵かきできるアレです。
思い出しました???余談ですが、 今は色つきのがあるんですよ〜 今までのお絵かきアイテムは「せんせい」だけでなく 色鉛筆も でした。色鉛筆は私がもっていた、 たったの3色と赤鉛筆。それでも大喜びで 書いていましたが、やっぱりかわいそうになって悲しい クレヨンはいろんな色があるので、いいですね。 熱中して書いています。ひたすら、「丸」ばかりウインク 「ま〜〜ん」と言いながら書きます。 私は画才がまったくまったく無いので、 書いて。といわれるといつも困ります。 ようやく書けるようになった、アンパンマンと お花と木ばかり書いています。今はいいですが、 そのうちもっと色々書いてって言われるんでしょうね。 どうしよう・・・ 何か簡単に書ける絵があったら教えてください!

2008年01月31日
気になっていた公園へ
ずっと電車の窓から見ていて、一度娘を 連れて行きたかった公園へ、行ってきました。 展望台?みたいなのがあって、その上から 電車を見ることができるのです。 これが、展望台
娘は電車を見るのが大好きなので 大興奮走るでした。 こんな感じで線路の間にあります。
電車が通るとこんな感じ、結構近いです。
もちろん、公園の遊具での遊びも満喫ハート が、私の朝の支度が遅く、出発が遅かったため、 滞在時間が短く、1時間困った もちろん娘にとっては、あまりに少ない時間です。 おやつを食べようと誘い、自転車の近くへ。 食べ終わると、すぐに抱き上げ、自転車へ。 やっぱり、乗車拒否されました・・・ 泣いて暴れる娘を自転車をおさえながら乗せ、 (3度目で成功)帽子、ヘルメット、手袋を 装着。怒って手袋は拒否されましたが、出発〜 ここまで読んで、 「もう少し遊ばせてあげればいいのに」 と思われた方もいらっしゃるかと思います。 それは、親の都合ともいいましょうか・・ 就寝までの生活リズムを崩したくないので 仕方がありません落ち込み 今度はもっと早い時間から連れて行ってあげます。

2008年01月29日
花型にんじん
またしても、娘の食事の話題です。
左側、花型オレンジ色のもの、そう 人参です笑顔 離乳食時代、娘がよくむさぼり食べていた、 味のない人参。ここ2カ月ほどは食べなくなりました。 味付けしないとね。 これも成長ウインク が、発見しました。味付けなしでも花型なら 食べるのです。しかも一番最初にたいらげるが この人参!! 何かの本で読みました。料理研究家平野レミさんが、 子供にはダマして食べさせる!と。 これも、”だまし”ですねまる

Posted by あいかか at 16:22 | 食事 | この記事のURL
2008年01月29日
娘が寝てる間に・・・
パソコンは、子供が寝ている時しかできません困った どこの家庭でも同じですよね? うちは必ず椅子によじ登り、私のひざの上をゲットし、 キーボードを触ります。 または、 子供イスなど、台になるものを持ってきてキーボードを 触ります。 どうしても、娘が起きている間にパソコンを触りたいときは、 娘の好きなDVDをつけますが、見ながら寄ってきたり、 DVDを見ながら一緒に踊ろうと誘われるので、 そうなったらやめるしかありません悲しい でも、隙を見てパソコンを再開したりしますが、 その時は、立膝でびっくり そ・れ・で・も 彼女は私のふくらはぎに乗ってきます。 最高に痛い!!!!! と、いうのが、私のパソコン生活です。 娘が早く理解して、邪魔をしなくなるといいのに・・ ならないのかなぁ。 そろそろ、お昼寝から覚めそうです。

2008年01月27日
子供の朝ごはん
今日は娘のある日の朝ごはんを紹介します笑顔
おにぎり おにぎり 卵焼き(ひじき入り) お味噌汁(赤味噌・具は人参、大根、小松菜、椎茸) いちご いちご だいたい朝はこんな感じです。 お味噌汁、卵焼きは数日分を作り、冷凍〜 あ、ご飯もたくさん炊いておいて、冷凍です。 おにぎりが面倒だと、お茶碗でごはんを 出しますが、ほぼ毎回食事途中でおにぎりを 要求されます。 子供はおにぎりが好きですねぇ〜

Posted by あいかか at 18:28 | 食事 | この記事のURL
2008年01月27日
ブログ・アフィリ初心者必見!!
だと、思います。 私もまったくの初心者です。 パソコンのことも詳しくは知りません。 解らない言葉に出会ってはネットで 検索する、の繰り返しです。 まず、アフィリエイトのやり方を 学んだのはここでしたOK アフィリエイトのイエローページ http://yellowpage.blog17.fc2.com/ ご存じの方、多いかもしれませんが。 どうでしょう? 私はまだまだ、学び中です。 基本的にこのブログはアフィリ一色には したくないのですが。アフィリも取り入れて いきたいなあと思っています。 要領が悪いので、ちょっとずつがんばります。

2008年01月26日
キッズキッチン
欲し〜〜い 娘は1歳7か月。 おままごとセットはあるけれど・・・ キッチン、置くところがありません。 そして、お金もありません悲しい 作ってあげるかあ笑顔 とネット検索。 私は自分で考えて作ることが非常に苦手なので いつもネットで調べるのです。 何件かありました。すばらしい手作り品を 紹介しているママさんたちのHP。 あーとても私にはできそうにないわぁ で、これ
キッチンとは程遠い・・・・ が、私はキッチンのつもり。娘は・・・ もちろん!わかっていな〜い。 ただのお片付け場所だと思っている様子。 お分かりの通り、ここはカラーボックスの 真ん中の段です。 おままごとセットを置き、空のソース容器、 空のバター容器、使わない醤油さし。 使わなくなったミルカー。ペットボトルを 適当に置き。スプーンとフォークは コンビニでもらったものを。 笑いお金をかけない主義なので。 キッチンとしては楽しんでいないけれど、 グッズには喜んでくれました拍手

2008年01月26日
帽子を編みました、が!!
娘用の帽子。 自転車に乗る時ヘルメットの下にかぶせる帽子が 欲しくて、家にあった毛糸で編みました。 どうせ隠れちゃうから、ボンボンもいらないし、 適当でいいや〜 と思い、気軽に編み始めたのが、 11月落ち込み 大きさがしっくりこず、 4度編みなおしました。4度目は大きめだったけれど 編みなおしが面倒でそのまま編み進めてしまった!! なぜ、大きさが合わないかって?? もちろん! 適当に作ったから! です。 そして・・・・ 編み物する方はわかりますよね? おかしいんです。網目が。 裏網と呼ばれる網目になってしまいました。 編み方は本を見たんだけれど、おかしい。 本と違う!!!! ま、いっか笑い

2008年01月24日
よくある おもちゃ
手作りおもちゃ、とは言えないかもしれません。 引っぱり出しおもちゃ。
粉ミルクメーカーのHPをみるとたいてい載っています。 「ミルク缶の再利用でつくるおもちゃ」として。 私もそこで見て作ってみました。 かわいいガーゼとさわり心地が変わっているはぎれを つなげて、缶に入れただけです。 子育て支援センターなんかで見るのは、この缶に かわいい布でカバーをしてあります。 面倒なので(またウインク)私は裸缶のままです。 よく遊びますよ〜 つい先日は、たまたま空になったティッシュ箱を 渡したら、いつのまにか布がティッシュ箱に 入っていました。以来、布はティッシュ箱に しまってあることの方が多いです。
娘なりのこだわりチューリップかなあ。

>> 次へ

デザイナーズアレンジメント「アナスタシア」

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


【☆こちらも是非☆】

不器用母ちゃんの別ブログです。
興味があれば、覗いてくださいね。

 宮崎アニメ  時々
  懐かしアニメ


【♪お勧め情報♪】

ウィメンズパーク-ベネッセ-



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

【 検索・情報 】



Google
気になる事はここでチェック!



気になる商品はここでチェック!




【ちょっとお小遣い稼ぎ】


1ポイント=0.5円以上
メールをもらって最低1ポイント
アンケートに答えてポイントゲット!
私の紹介記事はこちら

gooリサーチモニターに登録!






累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/aikakaikuji/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。