アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あいかか
1973年生れ  2006年長女出産 不定期の更新に変更しました





【これ、使っています☆】

離乳食後の幼児食にもぴったり★ベネッセの食材宅配★
大人+子供の分量で注文可能
紹介記事
ある日のメニュー



ウルトラプラス 超うすパンツ ビッグサイズ 60枚×2パック (カートン)
トイザらスオリジナルおむつ
安い!薄い!長持ち!
娘はビッグサイズになりました
報告記事はこちら


ベルメゾンネット
オリジナル商品も多数


たまひよ&すっくのネットショップ


たまひよ&すっくのネットショップ
サンダルを買いました☆
クリックで記事へ
靴を買いました☆
クリックで記事へ


フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

おうちプリントより安い!!



【贈り物に使っています♪】


オーガニックコットン製品の
「メイドインアース」
おうち使いでもOK!
人気はキッズバスローブと
布ナプキンです(すぐ売り切れます)
私の紹介記事はこちら



vector

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月02日
立体の家
久しぶりにおもちゃを作りました笑い

キットを切り貼りするだけでしたがウインク

ままりんさんのところで見た、環境ポップアップ絵本です。

キッチン、リビング、バスルーム、お庭の構成で

最後に絵本になるように製本するものです。


娘にはキッチンだけ作ろうと思いましたが、

キッチンを作ったら全部作ってつなげたくなりました!

まあ、小一時間あれば出来るだろうからと思い、

作り始めたら、まるまる2時間かかってしまいました困った

普通の用紙で印刷したし、本にするとまちがいなく壊すので

ダンボールを土台にし、立体のままにしました。

作成はなかなか楽しく、熱中してしまいました。




娘にはこれだけだと楽しくないので、たまたまうちにあった

サッカーフィギュアとアンパンマンの指人形達を

おいたらちょうどいい感じになりました電球




目を輝かせて遊ぶ娘。

人形たちを一人ずつ、トイレの上に置き、

「チー」とさせます。

おかげで、トイレはぺしゃんこです。

さらに、一人ずつ、シャワーを浴びさせます。

そして出入りはなぜか、天窓からはてな

泥棒みたいですウインク


このおもちゃは、何日で飽きるかなぁ。

そして、何日立体を保てるだろうか・・・



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 子育てブログへ







2008年05月11日
指先を器用に!
久しぶりの手作りおもちゃです笑い

子育て支援センターにあったものを

真似して作ってみました。

作るというほどでもありませんが。



歯ブラシ入れ(100円ショップで購入)に

短く切ったストローを入れて遊びます。



子育て支援センターにあったものは、

ストローより細くて短い棒で、穴も

小さかったです。

結構熱心に遊びますよまる



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ

2008年04月21日
世界に一つだけの本?
久しぶりに、手作りの品の話題です。 

手作りって言うほど作っていませんが。

子供用ファイルとでもいいましょうか。





クリアーファイルに子供の好きな絵や写真を

入れるだけです。

でこぼこフレンズはHPのキャラクター紹介を

印刷してファイルの大きさに合わせて切りました。

飛行機の写真は、私が飛行機好きだったころ、

買っていた雑誌を切ったものです。

【注意】広げた状態で床に置きっぱなしだと

    子供が踏んで転びます!!



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ

2008年03月19日
パズル、その後
皆様、覚えていますか? 

以前私が作ったパズル。

記事はこちら

娘のパズルブームはすっかり去り、
(短いブームでした悲しい

今や、こんなことに・・・



ま、いっか、こんな遊び方でも。

いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ


2008年03月12日
おもちゃのパソコン
何カ月か前ですが・・・  

おもちゃのパソコンを作りました笑い

また、よそ様のまねっ子です(;^ω^A



〜〜材料〜〜
空き箱、段ボール
ちらし、ひも、
白い紙(カレンダーやポスターの裏でOK!)
のり、透明テープ
写真(モニター、キーボード、マウス用を
   ネットで適当に探して印刷)
〜〜〜〜〜〜〜


〜〜作り方〜〜
@空き箱に丸めたちらしを詰める
 (空だと子供がつぶすので)
A空き箱に合わせて、モニターになる部分を
 段ボールで切る。マウスも適当に作る。
 中にひもを入れこむのを忘れずに!
B@Aに白い紙を貼る
Cモニター、キーボード、マウスの
 写真をのりで貼る
DCを透明テープでコーティング
 (うちはお茶をこぼし、写真が
  にじみましたので)
Eそれぞれを、透明テープで合体させる
〜〜〜〜〜〜〜

残念ながら、喜んだのは最初だけでした。

本物のほうがいいみたい。

今では時々マウスをクリックしてみたり、

椅子として座っていたり落ち込み

この前、父に本物のキーボード(故障品)を

もらったので、これを使ってもう少し

本物っぽいのを作ってあげようと思います。

いつになるやら・・・ですけどウインク

いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

2008年03月01日
おもちゃ掃除機
作ってみました笑い 



「すくすく子育て」の本(テキストじゃないやつ)を

立ち読みして作り方をゲット!

すぐ、できます。

〜〜材料〜〜
ペットボトル
リボン
ビー玉、おはじき
網戸ワイパー
キャスター
両面テープ
〜〜〜〜〜〜

作り方は書くほどでもないと思いますが、

ペットボトルにビー玉、おはじきを

入れて、網戸ワイパーとペットボトルを

リボンで結ぶ。

ペットボトルに両面テープでキャスターをつける。 

本の作り方、材料を少しだけ変えて作りましたので

興味のある方は本をみてください。

調べたら、「ママのとっておきアイデアBOX」という本でした。

ちなみに、すくコムというページの”子育てアイデア”を見ると

この本の基本となっている、子育てアイデアを沢山見られます笑い



娘は掃除機を気に入ってくれたようです。

主人には不評でした、「ビー玉がうるさい!」と

それから、掃除機を引きずって歩くため、

キャスターは不要でした。ペットボトルが

様々に向きを変え、引きずられていきますウインク

いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2008年02月18日
パズル
パズルを作ってみました。 



段ボールに印刷した絵を貼って、

透明ガムテープで保護、適当に切って、

切り口をテープで閉じて出来上がりまる

不器用なので、出来上がりは不格好ですが。

「でこぼこフレンズ」です。

「アンパンマン」にはまっている娘に

「でこぼこフレンズ」のパズルを作って

しまった私落ち込み 許して〜

だって「アンパンマン」にはまる前から

用意していたんだもの・・・

でも、うけました〓

喜んで遊んでおります。

製作途中に気がついたこと、

このパズル、枠は必要なかったなと。

思い出してみれば、売っているパズルは

枠に絵がはみ出していますよね。

ピースと枠の絵も合わせられるように。

またまた、失敗しましたウインク

しょうがないので、枠に少し他の絵を

貼っておきました。

今は4ピースですが、慣れたら、

切って細かくすれば、また楽しめます。

しばらく買わずにすみそうです電球

いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2008年02月11日
カードがお好き?
先日、使わなくなった診察券を娘へ渡すと大喜びキラキラ 

  そういえば、前にマクドナルドのハッピーセットに

ついていた、丸いカードみたいなのでも喜んでいたっけ。

好きなのか?カード (*゜▽゜*)

ということで、作ってみました。

動物カードまる





カード入れは今まで筒状のお菓子の空き箱(写真左)だったのを

大きなカンカン(写真右)にレベルアップ(のつもりウインク

お昼寝の間に作って置いておいたら、カンカンに喜んで

おりました。上にのって「パッコン、パッコン」困った

自作カードにはあまり興味を示さず、

「ああ、増えたのね」という感じです。

しかし、カード入れは筒状の空き箱と決まっているらしく、

気がつくとカードは筒状の方へ入れ替えられていましたチューリップ

ちなみにカードの絵は、もちろん、画才のない私は書いておりません。

『ラベル屋さん』というソフト(無料)を使って作りました汗

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。今日もひと押しお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ぜひ、こちらもひと押しずつお願いします。

2008年01月26日
キッズキッチン
欲し〜〜い 娘は1歳7か月。 おままごとセットはあるけれど・・・ キッチン、置くところがありません。 そして、お金もありません悲しい 作ってあげるかあ笑顔 とネット検索。 私は自分で考えて作ることが非常に苦手なので いつもネットで調べるのです。 何件かありました。すばらしい手作り品を 紹介しているママさんたちのHP。 あーとても私にはできそうにないわぁ で、これ
キッチンとは程遠い・・・・ が、私はキッチンのつもり。娘は・・・ もちろん!わかっていな〜い。 ただのお片付け場所だと思っている様子。 お分かりの通り、ここはカラーボックスの 真ん中の段です。 おままごとセットを置き、空のソース容器、 空のバター容器、使わない醤油さし。 使わなくなったミルカー。ペットボトルを 適当に置き。スプーンとフォークは コンビニでもらったものを。 笑いお金をかけない主義なので。 キッチンとしては楽しんでいないけれど、 グッズには喜んでくれました拍手

2008年01月24日
よくある おもちゃ
手作りおもちゃ、とは言えないかもしれません。 引っぱり出しおもちゃ。
粉ミルクメーカーのHPをみるとたいてい載っています。 「ミルク缶の再利用でつくるおもちゃ」として。 私もそこで見て作ってみました。 かわいいガーゼとさわり心地が変わっているはぎれを つなげて、缶に入れただけです。 子育て支援センターなんかで見るのは、この缶に かわいい布でカバーをしてあります。 面倒なので(またウインク)私は裸缶のままです。 よく遊びますよ〜 つい先日は、たまたま空になったティッシュ箱を 渡したら、いつのまにか布がティッシュ箱に 入っていました。以来、布はティッシュ箱に しまってあることの方が多いです。
娘なりのこだわりチューリップかなあ。

>> 次へ

デザイナーズアレンジメント「アナスタシア」

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


【☆こちらも是非☆】

不器用母ちゃんの別ブログです。
興味があれば、覗いてくださいね。

 宮崎アニメ  時々
  懐かしアニメ


【♪お勧め情報♪】

ウィメンズパーク-ベネッセ-



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

【 検索・情報 】



Google
気になる事はここでチェック!



気になる商品はここでチェック!




【ちょっとお小遣い稼ぎ】


1ポイント=0.5円以上
メールをもらって最低1ポイント
アンケートに答えてポイントゲット!
私の紹介記事はこちら

gooリサーチモニターに登録!






累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/aikakaikuji/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。