アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月18日

ファンブログにnend(ネンド)のオーバーレイ広告を表示させる方法

ファンブログに、スマホ最適化アドネットワークnend(ネンド)のオーバーレイ広告を表示させる方法を説明します。


nend(ネンド)に無料登録する


nend(ネンド)は、スマホに特化したアドネットワークですが、これを利用することで、スマホ画面下に帯状広告(オーバーレイ広告)を常時表示させることができます。

オーバーレイ広告は、ページの切り替えにかかわらず常に表示されますので、収益アップに活用したいものです。

まずは、以下のサイトにアクセスして、nend(ネンド)に無料登録します。

≫スマートフォンアドネットワーク【nend】



サイト登録後、広告枠を作成し、その審査がおりるまで数日待つ必要があります。広告枠は、オーバーレイ広告を指定して申請してください。


nend(ネンド)の広告コードを取得する


申請した広告枠が承認されたら、nend(ネンド)からメールで通知がきます。

nend(ネンド)の管理画面にアクセスして、広告コードを取得しましょう。

nend、オーバーレイ広告.png

申請した広告枠が「アクティブ」になっているのを確認して、広告枠名の下にある「広告コード」というボタンをクリックします。

nend、オーバーレイ広告2.png

そうすると、広告コードが表示されますので、枠の中のコードをコピーします。


ファンブログに広告コードを貼り付ける


次にファンブログの管理画面で、デザイン>コンテンツへと進みます。スマホのコンテンツ画面を開きましょう。

ファンブログ、オーバーレイ広告0.png


スマホのレイアウト画面になります。ヘッダの部分をいじります。

ファンブログ、オーバーレイ広告1.png


左側にある「自由形式」をドラッグして、ヘッダに挿入します。ヘッダの中ならどこでもいいと思いますが、私は一番トップに設置しました。

「自由形式」をドラッグ&ドロップすると、「自由形式」と書かれた文字のすぐ右側に歯車のようなアイコンが出現します。それをクリックしてください。

ファンブログ、オーバーレイ広告2.png

上のような画面が開きますので、nend(ネンド)でコピーした広告コードを、枠の中に貼り付けます。名前は自分の分かりやすいように適当に記入してください。どんなタイトルをつけても、スマホ画面で見たときには反映されません。

そして、下にある「保存」ボタンをクリックします。「設定を保存しました」というようなメッセージがでたら、画面右上にある「閉じる」ボタンを押して画面を閉じます。

ファンブログ、オーバーレイ広告3.png


上の画面に戻りますので、ここで忘れずに「保存」ボタンを押してください。完了すると、「設定を保存しました」という内容のメッセージがでます。

ファンブログ、オーバーレイ広告.png

これでオーバーレイ広告の設置が完了しました。自分でスマホ画面を確認すると、こんな風に表示されているはずです。









posted by hana at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ASP
この記事へのコメント
しゃんぷーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ちょっと旅行に出ておりまして、返信が遅くなってしまいましたが、
その後、表示されるようになりましたでしょうか?

ネンドは、審査がおりてからでないと、タグを貼っても表示されません。
審査には数日かかることもあるのですが、どうでしょう・・・?
Posted by アフィリエーター at 2018年01月12日 06:04
こんばんは。
突然すいません。
しゃんぷーと申します。
質問がありまして、
ブログ読ませていただいて、ブログ通りオーバーレイ張り付けしたのですが、表示されません。

どうすれば・・・
Posted by しゃんぷー at 2017年12月16日 04:16
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6504929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ブログアフィリエイト始めるなら

ブログで稼ぐマニュアル本販売中

ワードプレス入門.jpg
15分で丸わかり!ワードプレス入門: ムームードメイン+エックスサーバーでブログ作成:インストールから基本操作まで
15分で丸わかり副業アフィリエイト.jpg
15分で丸分かり副業アフィリエイト!基礎から実践までの3ステップ: 今から始めるブログアフィリエイト
よく読まれている記事
  1. 1. アクセスアップのためには、やっぱり質の高いサーバーが必要
  2. 2. 知識ゼロからのアフィリエイト入門-今すぐ無料で始める方法とマニュアル
  3. 3. ワードプレスを始めよう!サーバーの選び方とおすすめ
  4. 4. no img 書籍「ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成」更新しました
  5. 5. A8ネット以外のASPにも登録してみよう
  6. 6. no img 今からアフィリエイトを始める方へ私が言いたいこと
  7. 7. no img ブログアフィリエイトはもう稼げない…と思っていたんだけど
  8. 8. アドセンスはもう諦めるべき?
  9. 9. なんでハッシュタグをつけなくちゃいけないのか
  10. 10. ブログは不労所得になるのか
  11. 11. アフィリエイトをはじめるなら無料ブログサービス、それともレンタルサーバー?
  12. 12. ブログのアクセスをアップさせるための最もシンプルな方法とは
  13. 13. お名前ドットコムなどの格安ドメインはSEO的にどうなの?という話
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hanaさんの画像
hana
ブログへの訪問、ありがとうございます。初心者のためのアフィリエイトで心がけておきたい、集客方法について書きます。
プロフィール

お問い合わせ

お問い合わせやご質問はこちらのフォームからお願いします。


ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。