アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月24日

ミニサイトで稼ぐ(あるいはミニブログ)

個人で行うブログアフィリエイトは、なかなか前途多難という風潮が強まってきています。

現在、大手メディアや権威性の高いサイトやブログが、より高く評価されるようになっているので、個人ブロガーにはキビシイ時代となりました。

そんなときにこそ、挑戦するべきなのが、ミニサイト(ミニブログ)かもしれません。

なぜ今ミニサイト?


d16cd5ba25fdc4909b207fb675d83b51_s.jpg


なんで、今こそ、ミニサイトなのか、という話ですが。

理由は単純です。

大規模サイトを作って稼げなかったら、悲しいじゃないですか(笑


大規模サイトやブログを作るには、それなりの時間と労力が必要です。

少し前であれば、ちょっとSEOのテクニックを活用すれば、ある程度ボリュームのあるサイトやブログは検索上位に表示されやすかったものです。

しかし、現在はそうともいえません。

どんなに頑張って、いい記事を書いてたくさん投稿しても、検索エンジンにはスルーされるだけ…

なんて、悲しい結果になることもあり得ます。


そこまでのエネルギーを費やす価値が見えないのが、ブログアフィリエイトだといってもいいんじゃないかと思っています。

だから、実験的にミニサイトやミニブログを作って、検索エンジンにひっかかるかどうか、試してみるわけです。

イケそうなら、内容を増やしてもいいでしょう。

だめなら、そこでいったん手を止めて、戦略を練り直すこともできます。


ワードプレスブログの量産もできる


ちなみに、ブログアフィリエイトでおススメされているのが、ワードプレスですね。

私もそれには同感です。

同じやるなら、無料ブログよりワードプレスの方が稼ぎやすいと思っています。

しかも、現在は、サーバーによって、ワードプレスブログをいくつでも作成できるところが増えています。

私が使っているエックスサーバーも、以前は1アカウントにつき、ワードプレスは50個までとか、制限がありました。

現在は無制限になっているため、量産することができます。

いろいろ作ってみて、それで売れそうなものを育てていく、というアプローチができるようになっているんですね。


「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録


・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。


登録は無料、解除もいつでも可能です。


登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。


詳しくは以下のページから:
≫知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり









2021年03月19日

ペラサイトはまだ稼げる

ペラサイトという言葉、聞いたことありますか。

1サイト内に、1ページしかないサイト、あるいは、それ以上でもせいぜい10ページくらいしか入っていないサイトのことをいいます。

今ほどSEOが難しくなかった時代、ペラサイトで荒稼ぎしていたアフィリエイターは少なくないようですね。

そんなペラサイトですが、最近話題にしている人をほとんど見かけなくなりました。

じゃあ、ペラサイトはもう稼げないのか、というとそういうわけでもありません。



ペラサイトで稼ぐには、キーワード選定が肝心です。

キーワードさえ外さなければ、ペラサイトで稼ぐことはそれほど難しくありません。

しかし、難しいのが稼げるキーワードの選定です。


ペラサイトで稼ぐには、キーワード選定のコツというものがあるのですね。



・・・と、この辺のことは、ブログには書きにくいので、メルマガでお伝えしています。


↓↓↓メルマガ詳細はこちら↓↓↓
≫知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり


ペラサイトの話は、メルマガでは配信してしまったのですが、noteでも有料公開しています。もし、気になる方は以下のリンクからご覧ください。

≫ペラサイトはまだ稼げると確信する理由



posted by hana at 05:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ運営

2021年03月13日

ブログは不労所得になるのか

このブログでは、ブログアフィリエイトについて語ってきました。

でも、実際には、私は現在ブログアフィリエイト以外の副業で、不労所得を作る方法を模索中です。

ブログアフィリエイトも、うまく行えばある程度の不労所得をもたらしてくれます。

しかし、ブログアフィリエイトのデメリットは、アップダウンが激しいということなんですよね。

つまり、収入が安定しにくいという話です。


ブログアフィリエイトからの収入が不安定になる理由


785dabdca0598e4b3106490fdc72ee2e_m.jpg


どうして、ブログアフィリエイトの収入は安定しにくいかというと、その理由はいつくかあります。

  • 広告主に左右される
  • 検索エンジンの影響を受けやすい
  • 競合サイトの影響を受けやすい



広告主に左右される


アフィリエイトというビジネスは、そもそも広告と広告主に依存します。

企業が広告費用に使う予算は、景気の影響を受けますが、アフィリエイトも広告業なので、その影響をもろに受けます。

景気が良ければ広告予算も高くなりますが、すこし業績が傾くとまず削られるのが広告費用でもあります。

さらに、アフィリエイトという業界からその広告主が撤退してしまうことだってあります。

A8ネットの広告プログラムに参加していても、案件によってはしょっちゅう「プログラムが終了しました」なんてお知らせを受けることになります。


検索エンジンの影響を受けやすい


それ以外に大きいのが、グーグルなどの検索エンジンの動向です。

検索エンジンがサイトやブログを評価する基準のことを「アルゴリズム」といいます。

このアルゴリズムの更新が頻繁に行われており、私たちはそのたびにハラハラドキドキしなくてはいけません。

アルゴリズムのアップデートによっては、上位10以内に表示されていたサイトやブログでもあっというまに順位を落とすことがあるためです。


競合サイトの影響を受けやすい


次に大きな原因が、競合サイトによる影響です。

ブログアフィリエイトは、最近新しく参入する人が増えています。

コロナウイルスの流行によって、在宅勤務が増えたことも影響していると思われます。

ライバルが増えるということは、その分メンテナンスをきちんと行っていかないと、いつ順位を下げるかわからないということです。

だから、いったん上位表示されたからといって、そこに胡坐をかいていると、あっという間に売れなくなるということもあるんです。


不労所得を作るにはどうすればいいの?



こんな不安定なブログアフィリエイト。

確かに、ブログアフィリエイトでも稼げないことはありません。

でも、私はどちらかというと、安定した不労所得を作りたいと考えています。

ブログアフィリエイトでの安定が難しいとなった今、他の方法も模索しなくてはダメだなと感じているわけです。

もしみなさんも、私と同じような考え方を共有しているなら、以下のブログ記事をのぞいてみてください。

役立つ情報をシェアできるかもしれません。


≫知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり





posted by hana at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ運営
検索
ブログアフィリエイト始めるなら

ブログで稼ぐマニュアル本販売中

ワードプレス入門.jpg
15分で丸わかり!ワードプレス入門: ムームードメイン+エックスサーバーでブログ作成:インストールから基本操作まで
15分で丸わかり副業アフィリエイト.jpg
15分で丸分かり副業アフィリエイト!基礎から実践までの3ステップ: 今から始めるブログアフィリエイト
よく読まれている記事
  1. 1. アクセスアップのためには、やっぱり質の高いサーバーが必要
  2. 2. 知識ゼロからのアフィリエイト入門-今すぐ無料で始める方法とマニュアル
  3. 3. ワードプレスを始めよう!サーバーの選び方とおすすめ
  4. 4. no img 書籍「ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成」更新しました
  5. 5. A8ネット以外のASPにも登録してみよう
  6. 6. no img 今からアフィリエイトを始める方へ私が言いたいこと
  7. 7. no img ブログアフィリエイトはもう稼げない…と思っていたんだけど
  8. 8. アドセンスはもう諦めるべき?
  9. 9. なんでハッシュタグをつけなくちゃいけないのか
  10. 10. ブログは不労所得になるのか
  11. 11. アフィリエイトをはじめるなら無料ブログサービス、それともレンタルサーバー?
  12. 12. ブログのアクセスをアップさせるための最もシンプルな方法とは
  13. 13. お名前ドットコムなどの格安ドメインはSEO的にどうなの?という話
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hanaさんの画像
hana
ブログへの訪問、ありがとうございます。初心者のためのアフィリエイトで心がけておきたい、集客方法について書きます。
プロフィール

お問い合わせ

お問い合わせやご質問はこちらのフォームからお願いします。


ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。