アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月03日

今からアフィリエイトを始める方へ私が言いたいこと

私がアフィリエイトというものに出会って、5年以上が過ぎました。

ブログを立ち上げては、引越し、削除、また立ち上げ・・・を繰り返し、試行錯誤してやっと少し広告収益がでるようになりました。

今までの半年間を振り返って、今まさにアフィリエイトをはじめようという初心者の方に、(たいしたものではありませんが・・・)アドバイスできることをまとめてみます。

知識ゼロの初心者なら、絶対に初期投資をしてはダメ

「絶対に・・・」というのは大げさですが。

アフィリエイトの良いところは、大きく稼げる可能性を秘めていながら、最初は初期投資ゼロで始められるということです。

しかし、「アフィリエイト」や「ネットビジネス」でネット検索してみれば、たくさんの情報が立ち並び、中には、有料のツールやノウハウなどを買わせるサイトへ導入する記事もあります。

もちろん、お金をかけるのはその人の自由ですので、「今すぐ結果を出したい」という人は、多少投資するのもかまわないと思います。

でも、ツールやノウハウを買ったところで、使うのは自分自身です。
どんなに良いツールも使いこなせなければ持っている意味がないし、無駄な投資になってしまいます。

特に、初心者であればあるほど、ツールの操作はマニュアルを読むだけでも苦痛です。

ツールのマニュアルを読みこなす時間があったら、記事のひとつでも書いたほうが良いと、私は思います。

ですから、何の知識もなく、アフィリエイトをはじめるのであれば、初段階で、お金は絶対にかけるべきではありません。

そもそも人間の心理として「本当にゼロ円で、稼げるようになるわけがない」と潜在的に思っているものです。しかし、アフィリエイトは、本当にゼロ円でも不可能ではありません。

まったくのアフィリエイト初心者なら、1ヶ月は様子を見て


私のように、それまでブログやネットに無縁だった人がアフィリエイトを行う場合、どんなに魅力的な商品があっても、少なくともはじめてからの1ヶ月は我慢して様子を見ることです。

1ヶ月やってみれば、自分がアフィリエイトの世界に向いているかどうか分かります。
「この世界でどっぷりやっていこう」と思えたなら、少しずつ投資しても良いでしょう。

そもそも、アフィリエイトは本当に無料でできるんです。
まず、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録します。

最初はA8ネットだけで十分です。
たくさんのASPに登録しても、初心者の場合は、混乱するだけです。

≫A8.net無料登録はこちらから


そして、ファンブログやアメブロ、FC2などの無料ブログサービスで、ブログを開設します。
そこで、後は紹介したい商品に関連したことを、毎日記事にするだけです。

アフィリエイトで結果が出るのは最速でも3ヶ月


ゼロ初心者がアフィリエイトを初めて、何かしら商品が売れて収入金額が目に見えるようになるのは(実際に銀行口座に振り込まれるのはもっと後)、最速で3ヶ月だと思います。

もちろん、運がよければもっと早い人もいるでしょう。

しかし、ゼロ初心者の場合、記事を書くのも遅い、記事をブログに投稿する作業も遅い、しかも、マーケティングや著作権、キーワード選定など、学ぶことはいくらでもあります。

思ったように作業は進みません。

もちろん、その人の1日の稼働時間にもよりますが、特に週末しか作業できないという人の場合、何か収益がでるのは3ヶ月をかなり過ぎてからからかもしれません(クリック課金は除きます)。

Googleアドセンスにしても、承認されるのに時間がかかりますし、まともな収益が発生するのは、やはり3ヶ月後ではないかと思われます。

仕事用のアカウントを作る


ネットで、アフィリエイトやネットビジネスについて、情報を収集していくうちに、「無料メルマガでノウハウを教えます」というアフィリエーターさんに出会うことがあると思います。

無料ですので、興味があれば、どんどん登録してよいと思います。

しかし、送られてくるメルマガには、常に他の商材 (有料)の紹介が挿入されているので、そのキャッチコピーの誘惑に惑わされない強さが必要です(笑)。

アフィリエイトをはじめるときに、仕事用のメールアカウントとしてGoogleやYahooなどのフリーメールアカウントを取得しておくことをおすすめします(どちらかというとGoogleのほうがいいみたい)。

ASPの登録は、自分が本来持っているメールアカウントのほうがよいです。
この新しく作った仕事用のアカウントには、無料メルマガなどを登録しておきます。

甘いセールストークのノウハウに注意!


ぶっちゃけて言いますが、世の中にあふれている甘いセールストークの広告には引っかからないように注意しましょう。

「一日たった3分の作業で月10万円稼ぐ方法」
「自宅の作業のみで、1年以内に300万円手に入れる方法」
「50万円を1億円にする方法」
「スマホでコピペするだけ!月収30万増やす方法」

こういうのに引っかかる人は、あまりいないと思いますが、念のため。

中には、確かに役立つノウハウもあるのかもしれませんが、何も知らない初心者が挑戦しても、ほぼ何も得られないでしょう。

人間、だれでも楽して稼ぎたくなるものです。
でも、「初心者アフィリエイト、最初の3ヶ月は絶対お金を使わない!」というくらいの覚悟でいたほうが無難です。

こういうのは下手にお金を持っている人のほうが、あっけなく引っかかります。
もしかして、これを読んでいる方が、もうすでにこのような手法にお金を費やしてしまったのなら、勉強代だと思ってください・・・。


初心者がブログを始める前に知っておくべき10のこと【2021年最新版】: ブログアフィリエイト入門書

新品価格
¥320から
(2021/2/3 04:11時点)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10513689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ブログアフィリエイト始めるなら

ブログで稼ぐマニュアル本販売中

ワードプレス入門.jpg
15分で丸わかり!ワードプレス入門: ムームードメイン+エックスサーバーでブログ作成:インストールから基本操作まで
15分で丸わかり副業アフィリエイト.jpg
15分で丸分かり副業アフィリエイト!基礎から実践までの3ステップ: 今から始めるブログアフィリエイト
よく読まれている記事
  1. 1. アクセスアップのためには、やっぱり質の高いサーバーが必要
  2. 2. 知識ゼロからのアフィリエイト入門-今すぐ無料で始める方法とマニュアル
  3. 3. ワードプレスを始めよう!サーバーの選び方とおすすめ
  4. 4. no img 書籍「ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成」更新しました
  5. 5. A8ネット以外のASPにも登録してみよう
  6. 6. no img 今からアフィリエイトを始める方へ私が言いたいこと
  7. 7. no img ブログアフィリエイトはもう稼げない…と思っていたんだけど
  8. 8. アドセンスはもう諦めるべき?
  9. 9. なんでハッシュタグをつけなくちゃいけないのか
  10. 10. ブログは不労所得になるのか
  11. 11. アフィリエイトをはじめるなら無料ブログサービス、それともレンタルサーバー?
  12. 12. ブログのアクセスをアップさせるための最もシンプルな方法とは
  13. 13. お名前ドットコムなどの格安ドメインはSEO的にどうなの?という話
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hanaさんの画像
hana
ブログへの訪問、ありがとうございます。初心者のためのアフィリエイトで心がけておきたい、集客方法について書きます。
プロフィール

お問い合わせ

お問い合わせやご質問はこちらのフォームからお願いします。


ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。