アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月20日

ファンブログでアクセスを集めるために

ファンブログで副業を始める人は多いと思います。

でも、初心者にとって難しいなと思うのが、アクセスアップですよね。

特にファンブログは、ユーザー同士のコミュニティも充実しておらず、

それ単体で閲覧数をあげて、稼ぐのはちょっと難しいかもしれません。


ファンブログの魅力は無料で使えて、アフィリエイト広告も自由に掲載できるという点です。

ただ、実際に稼ぐためには、アクセスアップが必要です。



では、ファンブログにアクセスを集めるにはどうすればいいのでしょうか。



1.ブログランキングに参加

まず利用したいのが、ブログランキングです。

ブログランキングは無料で使えて、意外とそこからブログを読みに来てくれる人がいます。

自分のブログジャンルにあったカテゴリーで登録しておきましょう。


2.SNSで宣伝する


ファンブログでブログを更新したら、SNSでシェアしておきましょう。

ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなど、SNSにもいろいろなものがあります。

自分の使いやすいものから始めてみるとよいでしょう。


3.ブログを更新する


あとは何といっても、ブログをまめに更新することです。

ブログを作ったばかりのころは、できるだけ毎日更新するのがおすすめです。

そして、ブログ更新したら、SNSで通知するということを繰り返していきましょう。




★ 無料メルマガ配信中です!

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

海外ノマドライターとしての働き方や生き方など。

副業のノウハウ、体験談♪

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

副業ライティングで不労所得を作る方法、海外発のマーケティング情報など。

~リンク先に表示される「Let me first read it」という文字列をクリックすると、試し読みできます。


★英語学習に関するメルマガもあります♪

>毎日英語ノート

イギリス夫との暮らしにおける、英語学習に役立つ気づきを週5で配信中!

>英語カフェ:English Cafe|まぐまぐ

ゆるっと英語学習しませんか?英語カフェにお越しください。


★書いている人

詳しいプロフィールはコチラから:



2021年04月23日

ファンブログをワードプレスに引っ越す方法

ファンブログは1アカウントで最大5つまでブログを作ることができます。

私もとりあえず5つブログを作っていますが、

それぞれの更新頻度はばらばらです。



実は、今まで作ってきたブログの中には、

ファンブログからワードプレスへ引っ越したものも少なくありません。

ブログの引っ越しは、正直、けっこう面倒なので、

できるだけ早く行うのがおすすめです。

というか、できれば引っ越ししなくて済む方がいいですね。


続きを読む

2021年02月04日

ファンブログのアクセスアップのためにブログランキングに参加しよう!

他人のブログを読んでいると、記事下やサイドバーに「プログランキング」のボタンがあるのを見かけたこと、ありますよね。

ボタン(バナー)だけでなく、「応援してください」なんてテキストといっしょに掲載されていることもあります。


あれが、ブログランキングです。

基本的には、ブログを持っている人はだれでも参加できる仕組みとなっていて、ランキングサイトからの集客も見込めるので、できれば参加しておきましょう。


ブログのアクセスアップのためにブログランキングに参加するメリットについて、まとめてみました。


ファンブログにランキングから被リンクを得る



ブログを始めたけどなかなかアクセスがアップしない…、そんな人は、きっとSEO対策についても勉強しているところかもしれません。SEO対策とは検索エンジンからの集客を増やすためのテクニックのことです。

私もSEOに関しては記事に書いていますが、大切な要素として「被リンク」と呼ばれるものがあります。

初心者の頃はこの「被リンク」という言葉がよくわからなかったものですが、カンタンにいうと、他のサイトから自分のブログへのリンクを得るということです。

検索エンジンは、サイトやブログの評価の指標として「被リンク」の質と数が大きく影響するということを明言しています。つまり、質の良い被リンクを多く集めることがサイトの評価アップにつながるわけです。<

ファンブログでブログランキングに参加するだけで被リンク



つまり、ブログのアクセスアップを狙うなら、一つでも多くの被リンクを獲得したいものです。しかし、被リンクを集めるということは容易ではありません。

それはそうですよね、どこかの誰かに自分のブログの価値を認めてもらって、その人のサイトやブログに自分のブログへのリンクを貼ってもらわなくてはいけなんですから。その「誰か」ってどこにいるの?と、問いたくなります(笑)。

ところが、ブログランキングは参加するだけで、被リンクを得ることができます。

ランキングサイトにもよりますが、基本的に申請すればそのランキングに参加でき、サイトからの被リンクが付きます。

まあ、自分でコントロールできる被リンクですので、いつか検索エンジンにも(サイト評価の基準としては)除外されそうな気はしますが、今のところはまだ「被リンク」としてカウントされているようです。

せっかく容易にもらえるんですから、被リンクしてもらうに越したことはありません。

ブログランキングからファンブログへ集客できる



ブログランキングに参加することのメリットはそれだけではありません。

ランキングには、多くのブロガーさんやアフィリエイターさんが参加しています。ですので、自分のブログをランキングサイトに載せてもらうことで、集客することにもつながります。

もちろん、ランキングで上位になればなるほど人の目にとまりやすくなります。そうでなくても、ランキングに参加したばかりのブログリストの掲載や、新着記事の掲載ページもあるので、魅力的なタイトル付けを行っておけば、より多くの訪問者が期待できるでしょう。

ファンブログをブログランキング登録しよう!



こういったブログランキングは、実はたくさんあります。しかし、たくさん参加すればいいというものでもありません。

もちろん、1つよりも10個のランキングに参加する方がリンク数は増えます。しかし、実際に投票バナーをブログにおいて投票してもらおうというとき、票が分散してしまうことになるでしょう。

私が主に参加しているブログランキングは、次の2つだけです。

人気ブログランキング
にほんブログ村

人気ブログランキングは、今まで登録して審査などで落とされたことはありません。

一方、にほんブログ村は、ブログジャンルによっては審査が厳しいものがあります。その基準は明確にされていませんが、あくまでも「ブログ村」というだけあって、見た目にサイト色が強くブログ的でない場合、審査落ちすることがあります。ただし、ジャンルによってはノー審査のものもあります。

ファンブログとブログランキング



初めて作ったブログだと、「まるっきり初心者だし…」「ランキングで上位を狙うなんて…」と思いがちですが、まったく問題ありません。

登録してみればわかりますが、そういう「素人」っぽいブログもどんどん参加者として登録されています。もちろん、ファンブログでの登録も多いです。

最初はためらってしまうかもしれませんが、いざ登録してみればそこから訪問者も増えるはずです。アクセス数も増えることはあっても減ることはありません。

もちろん、成果報酬型アフィリの場合ブログランキングからの集客だけでは収益につながりにくいということもあります。それでも、アクセス数が増えるということは、記事を書き続けるモチベーションにもなるし、コメントなどをもらってもうれしいものですよ。

登録は無料でできますので、ぜひ、参加してみてください!

2020年02月01日

ファンブログの評判と口コミーファンブログは稼げる?稼げない?

このブログはファンブログで書いています。でもネットで調べるとファンブログの評判は必ずしもいいとはいえません。はっきりいって、ファンブログの評判は悪いというほうがいいでしょう。

なんで評判が悪いかというと、ファンブログでは稼げないという口コミが多いからなんですよね。要するにファンブログの評判を調べている人は、「ファンブログで稼げるのかどうか」を調べているわけで、稼ぐという基準でいうと、ファンブログは稼げないという結論付けている人が多いようです。

ちょっと回りくどい表現になりますが、言い換えれば、ファンブログはそれだけ「ブログで稼ぎたい」と思って始める人が圧倒的に多いということでもあります。続きを読む

2019年02月27日

ブログはもはや不労所得ではありません

久しぶりの更新になります。

最近、自分のメインブログを更新するのに一生懸命で、

こちらのブログは放置してしまいました、笑。



でも、やはりファンブログの方も、意外と読まれているので、

まめに更新していかなくては、と思っているところです。続きを読む

2018年06月25日

ファンブログのヘッダーに画像を設定する方法【初心者のためのカスタマイズ】

ブログ初心者でもわかりやすいファンブログのカスタマイズ方法を紹介します。まずは、ファンブログのヘッダーに画像を挿入する方法です。

ファンブログのヘッダーに画像を挿入すると、それだけでブログのオリジナリティがアップします。

運営者側によるファンブログのカスタマイズでも紹介されていますが、初心者にはちょっとわかりずらい点もあるかなと思ったので、今回記事にしてみました。続きを読む

2018年06月23日

ファンブログは稼げる?稼げない?

アフィリエイトを始めるとき、まずファンブログから始める人は多いのではないでしょうか。ファンブログは、国内大手ASPのA8ネットが運営する無料ブログですので、アフィリエイトとはとても相性がいいです。

でも、ファンブログで稼げないという書き込みがあったりして、ファンブログを始めた人もこのまま続けていてはたして稼げるんだろうか、と不安になる人もいると思うんです。

ファンブログでアフィリエイトして、いったい稼げるのか、稼げないのか、検証してみたいと思います。続きを読む

2018年06月21日

ファンブログってSEO的にあまり良くないの?

ファンブログでブログを作ってみたけど、ファンブログのSEOパワーってどうなの?と思っている人のための記事です。

ブログアフィリエイトを始めてしばらくすると、SEO対策について勉強すると思います。SEOのテクニックにはいろいろなものがありますが、ドメインの強さというのも関係してくるという意見がありますね。

そこで、気になるのが自分のブログのドメインパワーです。続きを読む

2018年05月17日

ファンブログでアクセスを集める方法

アフィリエイトが目的でブログを始める人の多くは、このファンブログから始めるんじゃないかなと思います。私もそうでしたしね。

ファンブログはとても素晴らしいブログサービスですが、ファンブログでは稼げないという人もいます。

でも、本当にそうでしょうか?

理論的にはファンブログであってもどんなブログであっても、アクセスがあれば収益化する方法はあると思われます。ファンブログでアクセスを集めるには何か特別なことが必要なのでしょうか?続きを読む

2017年10月22日

ファンブログにグーグルアドセンス広告を貼っている人が少ない理由

ファンブログというのは、きちんと更新していれば強制広告が一切表示されないという、アフィリエイターにとっては実にうれしい無料ブログサービスです。

しかし、ブログアフィリエイトの基本中の基本であるグーグルアドセンス広告をファンブログに貼っている人って、意外と少ないんですよね。その理由について考えてみました。
続きを読む
検索
ブログアフィリエイト始めるなら

ブログで稼ぐマニュアル本販売中

ワードプレス入門.jpg
15分で丸わかり!ワードプレス入門: ムームードメイン+エックスサーバーでブログ作成:インストールから基本操作まで
15分で丸わかり副業アフィリエイト.jpg
15分で丸分かり副業アフィリエイト!基礎から実践までの3ステップ: 今から始めるブログアフィリエイト
よく読まれている記事
  1. 1. アクセスアップのためには、やっぱり質の高いサーバーが必要
  2. 2. 知識ゼロからのアフィリエイト入門-今すぐ無料で始める方法とマニュアル
  3. 3. ワードプレスを始めよう!サーバーの選び方とおすすめ
  4. 4. no img 書籍「ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成」更新しました
  5. 5. A8ネット以外のASPにも登録してみよう
  6. 6. no img 今からアフィリエイトを始める方へ私が言いたいこと
  7. 7. no img ブログアフィリエイトはもう稼げない…と思っていたんだけど
  8. 8. アドセンスはもう諦めるべき?
  9. 9. なんでハッシュタグをつけなくちゃいけないのか
  10. 10. ブログは不労所得になるのか
  11. 11. アフィリエイトをはじめるなら無料ブログサービス、それともレンタルサーバー?
  12. 12. ブログのアクセスをアップさせるための最もシンプルな方法とは
  13. 13. お名前ドットコムなどの格安ドメインはSEO的にどうなの?という話
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hanaさんの画像
hana
ブログへの訪問、ありがとうございます。初心者のためのアフィリエイトで心がけておきたい、集客方法について書きます。
プロフィール

お問い合わせ

お問い合わせやご質問はこちらのフォームからお願いします。


ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。