アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

検索エンジン-中小検索エンジン-

検索エンジンの大手と言えば『Yahoo』『Google』などが一番に出てきますね。
しかしそれ以外にも例えばBingやAsk.com、Excite・・・などなど、その規模は違えど検索エンジンサイトは多数存在しています。

これらの検索エンジンへの登録もアクセスアップ、SEOにはそれなりの効果が上げられます。
しかし、そんなのを手作業でやっていたらきりがありません。
そこで自動登録ができるサイトの紹介です!


無料!検索エンジン一括登録

無料!検索エンジン一括登録は、検索エンジンinfoEGGが運営しているサービスです
そのほかにも登録が面倒な人向けに検索エンジン登録代行サービス(有料)、ホームページ登録、相互リンク、人気ランキング、などの多角的なサービスもしています。


このような検索エンジン自動登録ツールを利用すれば、手間と時間を短縮することが可能となります。
上記の検索エンジン登録代行サービスは

100件 4,000円
150件 6,000円
200件 8,000円

と、一件40円の費用がかかります。
自力でやる場合だと自給換算で一時間に20件(自給800円)は登録しないといけませんが、もし一つ一つ探しながら登録した場合などでは数十分の時間が経過することも容易に想像できるため、こういった登録代行サービスを頼み、SEOを丸投げするのもある意味手段の一つではあります。


検索エンジン自動登録ツールのデメリット

何事もそうですが、一度に大量の登録を行うと検索エンジンスパムとみなされ、アクセス数を上げるどころか、検索順位の下落・・・最悪はブラックリスト登録につながる可能性もあります。

また、中小検索エンジンからではリンク効果が弱く、大量に登録したとしても、予想よりもSEO効果が出ない。あるいは大型検索エンジンの「Google」や「Yahoo」への登録効果に遠く及ばない。


このように、検索エンジン自動登録にはある程度のデメリットもある、ということを忘れないでください。



似たようなサイトで一発太郎というのがありますが、こちらのサイトの最終更新日が2008-7-17と四年間更新されておらず、現在のSEOの手段には会わないため、省略しておきます。
更新されないサイトはSEOにどんどん遅れていくので、古いサイトは当てになりません。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。