アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

最新記事
カテゴリアーカイブ
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月20日

コンビニプリント

IMG_8605.jpeg

初!コンビニプリントです。
冊子プリントってやつをしました。

pdfファイルをUSBに入れてって、コンビニのプリンタの拡張デバイス(みたいなの)に刺して、ファイルを指定してページものが中綴じ用でプリントできます!
(中綴じまではしてくれないので、持って帰って自分で綴じます)


コンビニ(プリンター機器メーカーさん)、いいとこに目をつけたな!!
と思いました。

(きっととっくの昔にあった機能なのかもしれない)

2020年08月16日

こぶた店長 第1巻

こぶた店長 第1巻。
本にしてみました(笑)



そしてホームページも作ってみました。

ぼちぼち倶楽部

よかったら覗きにきてください〜

2020年06月29日

Clip Studio Paintのレイヤーマスク、YouTubeにはりました。

よかったら見てやってください(笑)
(上げてる動画制作に関しては、まだまだ勉強中〜)

https://youtu.be/dohicdZHKmE

CSレイヤーマスクサムネイル.png

チャンネル登録してもらえるとモチベーション上がるんだけどなー(笑)
よかったらよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCWMvJqi8GkBInxEcrOJpsFw

2020年06月04日

Clip Studio Paint をなんとか使いたい!

Clip Studio Paint をなんとか使いたい!と思って四苦八苦してました。

そんなこともあり、つまづいたり、調べてわかったり一人盛り上がったり、
教えてもらってわかったとこをYouTubeチャンネルにあげてってます。

https://www.youtube.com/channel/UCWMvJqi8GkBInxEcrOJpsFw








まだまだ途中で動画も覚えながらやってるのでペースが遅いんですが、続けていくつもり。
チャンネル登録してくれる人も少ないし、みてくれる人も少なくてモチベーションがあがりにくいんですが、
応援してもらてるとウレシイです!!

2020年03月25日

なんだかんだ言って・・・

教室を模型で作ろうとしてたけど、マンガ描きに使ってるCLIP STUDIO PAINTには、3D素材を扱える環境が整っているのだった!!

スクリーンショット 2020-03-25 18.41.05.png

これを下書きに使って、描いてやることにしました!!

教室の模型は、また今度作る!!


デザインの幅が広がるグラフィックソフト【CLIP STUDIO PAINT】


2020年03月10日

教室を描くのに悩むので・・・・・・

教室を描きたくて、でも難しくて・・・
買っちゃった(笑)

IMG_1446.jpeg


1/12のボディくん、ボディちゃんと合成人間を合わせてみた!!

IMG_1451.jpeg


IMG_1461.jpeg

そして僕は今、CLIP STUDIO PAINT EXの3Dを下書きにして教室を描こうとしている。。。

ボディちゃん


ボディくん


合成人間


机と椅子



デザインの幅が広がるグラフィックソフト【CLIP STUDIO PAINT】



2018年12月05日

ちょこちょこ趣味マンガ描くようになりました

iPadやMac使って、ちょこちょこ趣味マンガ描くようになりました。
ソフトはCLIP STUDIOです。

ツイッターやらインスタnoteでアップしています。
よかったらどうぞ(笑)

kobuta 1-1.jpg kobuta 1-2.jpg



デザインの幅が広がるグラフィックソフト【CLIP STUDIO PAINT】





イラストや1枚物のマンガを描きたかったら、こちらがオススメです
ペイントツールのスタンダード【CLIP STUDIO PAINT PRO】

ページ物を描きたかったらコレです。
マンガ制作ソフトの最高峰【CLIP STUDIO PAINT EX】

2018年04月24日

iPadの作画環境を充実させるべく その2

前回、100均で色々買ってきてiPadに傾斜をつけてお絵描きできるようにスタンドを用意したんやけど。

机によっては、滑る!!

ってことで、再び100均のダイソーへ!!

57489168-2DEE-4E90-8D23-3569089815B1.jpeg
3FF415B8-52B3-4DB2-9F6E-706A703F4792.jpeg

滑りどめになりそうなのを2つ、買ってきました!!

で、どっちが使えそうかというと・・・

上の車用のスベリ止めシートやな。
うっすいスポンジみたいなやつです。

これを半分に切ってやりました。

C94CDE96-85F0-439E-B07C-A303408DA71F.jpeg

(Rをつけて切ろうと思ったけどうまく行きませんでした 笑)

こないだのスタンドをのっけると、こんな感じ。
うん、滑らない(笑)
C126DBDD-2925-4BFB-90D7-DBE718DBE323.jpeg

粘着タックってのは、練り消しみたいにちぎれるゴムみたいなの。
使えない事もないけど、厚みが出てしまうなー。

なんか他の用途を探そう(笑)


2018年04月12日

iPadの作画環境を充実させるべく!!

iPad、多少角度ついてないとお絵かきしにくい!!
てゆーか、机にベタ置きだと反射して見づらいので、それを解消したいってのが今回のプロジェクトです!!(笑)

ともあれ、iPadの作画環境を充実させるべく100均(ダイソー)へ!!

こんなの買ってきました!!

ジャーーーン!!
D7C8C9EB-09AF-4D4F-8CAB-DB7BAB850B17.jpeg

2個買いました。
D8169B1D-E3D1-405A-AB4E-EEA931068E3F.jpeg

あと、こんなカッティングマットも!!
522EAF7B-DCF8-4688-8680-4FF0B2E2FD2B.jpeg

どうするかーってーと
こんな感じで。
4D2EC38B-69FD-4A8F-A1DC-280CDCD5E039.jpeg

キーボード付きのカバーと背面カバーをつけた状態だと角度は、最低これくらいついてないと台から外れそうです。
2242B2A7-7390-4D4F-82AA-294F75759489.jpeg

欲を言えば、スタンドの底面に滑り止めになるくらいのラバーテープみたいなのを貼りたいです。
あと、スタンドの色、もうちょっとなんとかならんかーっと思います(笑)

あ、機能的にな満足です。
(カッティングマットは、なくても大丈夫ですwww)

あ、あとこんなんもダイソーで買いました。
iPhoneの遠隔シャッターボタン!
300円!!

514CD742-A8DA-4B04-AE57-0CE69BA58392.jpeg
C68B336B-DF9F-4894-842C-507A185C81A6.jpeg

結構使えそうです!!

2018年04月08日

CLIP STUDIOの操作、おすすめの本

すっかり放置してました!!

今日は、CLIP STUDIOの本を紹介したいです。
僕が買ったのはこの紙の本。

AE75A397-01C9-4FEC-A834-B04EAB2EF5E3.jpeg

・プロが教える!CLIP STUDIO PAINT最強デジコミ制作講座
CLIP STUDIOでマンガを書きたい人をターゲットにしている本です。
マンガを描きたい人にとっては、じゅうぶん満足できる本ではないでしょうか?
カラーイラストの描き方も載ってますが、こんな描き方もあるよーって感じです。

・デジタルパース塾 作画がスイスイ進む!CLIP STUDIO PAINTで描く背景講座 (KOSAIDOマンガ工房)
これは背景が苦手な僕が、ちゃんとパースをとって描きたかったので、買ってみました。
一冊まるごとCLIP STUDIOでパースを描く本です。
・・・精進したいと思います(笑)
(あ、だいぶわかりやすく書いてくれてると思います)






それと電子書籍でこの本も書いました。
電子書籍は、iPadやノートを持ち出してお絵かきしたい時に便利なので。

・現場で役立つ CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 時短テクニック

スクリーンショット 2018-04-08 13.25.07.png

目次が【やりたいこと】を書いてくれてるので、「こんなんしたいねんなー」って思ったときに探すのに便利です。
スクリーンショット 2018-04-08 13.55.15.png

巻末のINDEXも使えそうです。

スクリーンショット 2018-04-08 13.56.30.png

【電子書籍】


【紙の本】

プロフィール
micromanさんの画像
microman
ちっちゃいオッサンです!
プロフィール
検索
banner300afro.jpg
banner300.jpg
banner300.jpg
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2023年05月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(3)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(2)
2021年07月(2)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(2)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2020年01月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(4)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年03月(2)
2018年02月(3)
2018年01月(1)
2017年12月(3)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(5)
2017年07月(2)
2017年06月(4)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(14)
2016年10月(1)
2016年09月(4)
2016年08月(5)
2016年07月(7)
2016年06月(7)
2016年05月(5)
2016年04月(2)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(7)
2015年12月(4)
2015年11月(9)
2015年10月(11)
2015年09月(13)
2015年08月(11)
2015年07月(10)
2015年06月(7)
2015年05月(9)
2015年04月(2)
2015年03月(7)
2015年02月(2)
2015年01月(10)
2014年12月(7)
2014年11月(3)
2014年10月(2)
2014年09月(3)
2014年08月(3)
2014年07月(3)
2014年06月(7)
2014年05月(2)
2014年04月(6)
リンク集
東のエデンより ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ




人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。