アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月03日

幸せを感じられない自分がいる

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

ポケモンGOに伝説のポケモンが追加されてまた街に人だかりが出来るかと思いきや・・・。

あれ?どういうこと?それらしい人達が少ないような・・・。

伝説のポケモン効果は薄いのか・・・、調べたらとんでもないことになっていました。

ファイヤー・フリーザー・サンダー・ルギアの4匹の伝説のポケモンは期間限定出現とのことでした。

そんな設定ってアリですか!

すでにフリーザーは7月31日に期間終了となっており、もう出てきません。

フリーザーを手に入れたプレイヤーはいたのか気になります。



幸せを感じられない時というのは、誰にでもあることです。

しかし、
いつも幸せを感じられないのだとしたら、その原因はあなたの中にあります。

幸せを感じることができない心理を探探して、
自分の中にある幸せの枠組みや思い込みを解消するときが来たのかもしれません。

幸せを感じる心は、物でも量でもなく、あなた自身の中から湧き上がるものなのです。

幸せを感じられない原因を見つけて、自分自身をゆるし、
今ある幸せを感じるチャンスを手に入れて下さい。


幸せを感じられない原因は何? 幸せを感じられない自分を変えるにはどうすれば良いのか?



幸せが感じられない原因は?

いつも自分だけが不幸に感じられたり、幸せを感じられないとしたら、
その原因はいくつかあります。

それが、下記のようなものです。

幸せの基準が高い
誰かが幸せをくれるものだと思っている
常に誰かと比較して、幸せを感じられない
悪いところばかりに目を向ける
ネガティブシンキングの発言が多い
未来は不安ばかり、苦しいことが多いと思ってしまう
幸せそうな人を見ると妬ましく感じる
他人を心から信用できない
目に見えるもの、形があるものしか信じられない
自分が中心でないと嫌
仕事や家事、育児・介護などが負担で、心身ともに疲弊している
大切な人を亡くした、大きな災害や事故に巻き込まれた



他にも幸せを感じられない、また、幸せを感じられなくなるいくつかの原因があるでしょう。

ただ、
事故や災害、大切な人との別れといった悲しいライフイベントが幸せを感じられない原因でなかった場合は、
自分自身の心の持ちようが影響しています。

では、
具体的にどんな心の持ちようであれば、幸せを感じられない自分を変えることができるのか。



幸せが感じられない気持ちを変える方法はあるのか?

幸せを感じられない気持ちを変える方法をいくつか紹介していきます。



方法1:人と比較しない

自分と誰かを比較することを続けているかぎり、「隣の芝生は青く見えるまま」なのです。

人は同じものを持てば持ったで、今度は「相手のほうが似合う」といった別の視点に代わるだけで、
基本的に同じことの繰り返しなのです。

今ある自分の環境、地位、立場を受け止め、認めたうえで、
誰かと比較しない自分になることこそ、幸せを感じられない自分の殻を破ることになります。

知らないうちに作り上げてしまった「こうでなければ幸せではない!」という枠を、
もう一度見直して、自分の基準で作る「幸せ枠」を作ってください。


方法2:今ある幸せを見つける

幸せだと感じられない今、この時にも、澄んだ目で周囲を見回せば、幸せの種はいくらでもあります。

たとえば、
次のものも、今あなたが持っている「幸せの種」なんです。

無事に一日が終わる
家族やペットが穏やかに過ごしている
痛みや苦しみを感じない時間がある
心を穏やかにする時間や空間がある
誰かに、何かをすることができる



幸せとは、特別に用意されているものではなく、自分の心が創り出すものなんです。

誰かにプレゼントを貰ったから幸せ、プレゼンで高評価を上司から貰ったから幸せ、
宝くじで高額当選したから幸せ、
といったように外部から受け取るだけが幸せではありません。



方法3:過去や未来の不安にこだわらない

過去や未来の不安に縛られてしまうと、今ある幸せに気づくことができなくなり、
幸せを感じることが難しくなります。

そんな時は

「昔はよかった」

「また何か起きるのではないか(不安)」

などの後ろ向きの発言はせずに

「明日は明日の風が吹く」

「明日は、また違った出会いや変化が待っている」

といったポジティブな言葉を口にするようにしましょう。

言葉に出す威力は強いものです。

前向きな言葉、感謝の言葉を口にすることで、幸せを呼びこむことにつながります。



方法4:時には、人に助けを求めよう

心と体のエネルギーが不足したままだと、幸せを感じる気持ちがわきにくいです。

そんな時は、
専門家である医師やカウンセラーなどに今の状態を相談をしたり、
心を許せる家族や友人にあなたのつらさを打ち明けること
をお勧めします。

あなたの気持ちを誰かに伝えることで、今の幸せを感じられない環境を変えるきっかけ生まれます。

心が軽くなれば、その分、気づく事が出来なかった何かに気がつくことができます。

幸せを感じられずに苦しい時が来れば、誰かにその苦しさを伝えてください。



幸せを感じられない原因は、あなたの中にある「しあわせ」の基準が高すぎるから。

人と自分を比較してしまったり、幸せになることへの不安などがあるからです。

他人が描く幸せ像や価値感に縛られることなく、自分のコンプレックスや未来への不安を受け止めて、
あなたが心地よいと感じる居場所を見つけるようにしてください。

幸せとは、誰かに与えてもらうものでも、比較して生まれるものではありません。

自分の中から湧き上がる満ち足りた気持ちなんです。

自分をゆるし、自分を好きになり、幸せであることを敏感に感じる自分になってください。



次回:めんどくさい人とお付き合い



本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。